

勝手にダイチャレシリーズチャンピオンへの道。

race (89)

今年もこの季節がやってきました。
そんなんありませんが、ダイハツチャレンジカップ関西シリーズ、
シリーズチャンピオン決定戦まで、約1週間です。

関西シリーズ全4戦をF1方式でポイント計算。
1位10点 2位8点 以下6点5点4点3点2点 8位1点です。

現時点のポイントは、08シーズン開幕戦からポイント8.6.10点でワタシが1位 いえい!
ポイント10.10.-でデトマソロッソのNさんが2位
Nさんは第3戦は車両の都合でエントリーなしでした。
第1戦、2戦と完敗でしたので、3戦もエントリーされてたら、どうなったでしょう?。

いぶし銀、Fさんが5.4.6で3位に付けてます。

チャンピオンの可能性はこの三人。
最終戦はNさんが来られるんでしょうか?

ここで、コスイ計算。Nさん1位なら、3位で同ポイント前年チャンプのオレがシリーズチャンプ。
2位なら、オレが5位、3位なら7位。

Fさん優勝なら、オレが8位でいけばいいんだ。


なんていってたら、多分あのお方からお叱りのお言葉がくるでしょう。
解ってます。ピン!ピン狙っていきますよぉー!。

お遊びとはいえ、勝負事。モータースポーツとはそういうモンですから!。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ヨメ語録。

ka-momo05[1]  ←ヨメではない。


転落の影響で腎臓からチョット血がオシッコに混ざってたので、昨日泌尿器科に行って来ました。
まだチョットだけ、血が出ているけど、まぁ問題ないそうです。
「次、2週間後に来てねー。一応漢方の薬出しとくわ。よう効くでぇー。」
って有無も言わせず、言われましたが、
漢方ってと違うん?アカンやん。

ツムラ猪苓湯エキス顆粒(医療用2.5g)やって。


診察料払って帰ってきましたが、薬局には寄らず、とりあえず家に帰ってきました。
薬は出なかった事にしようかと思いましたが、
ヨメさんに「処方箋代も取られとんのじゃー!」とバレて怒られました。

オレが「ツムラのポスターの菊池桃子キライになったわ。」言うたら、
ヨメさんがぼそりと言った一言がかなりツボでへこき筋が痛いのに笑ってしまいました。

その一言「ラ・ムーやのに。」

  

more...

骨折画像。

CA341166.jpg  コピー ~ CA341166


本日の病院での会話。

オレ 「この画像携帯のカメラで撮っていいですか?」
先生 「何すんの? 友達に見せんの?」
オレ 「ブログに載せます。」
先生 「アホな事しぃーなやぁ。 ・・・チョット待ってよ。」
って言いながら、拡大したり縮小したり明るさ調節までしてくれました。

でも解りにくいので、赤いラインを引いてみました。

ちなみに先生は長女の同級生のお父さんです。


一枚目の画像を拡大して、そちらの液晶画面を上から下から透かして見てください。
うっすら解るかも。

more...

theme : 腰痛に関する情報
genre : 心と身体

人柱。

残念ながら、カフェカブ青山は不参加とさせていただきます。

まぁ、頭打って死んでたかもしれないので、死んだと思って諦めます。
怪我の後も、無事普通に暮らしていけるのは奇跡かもしれんと・・・・。

カフェカブ参加者の道中の不運をオレが背負ったと思えば痛くなんか無い。(被害妄想大)

腰椎横突起4本、肋骨1本なので、5人までですよー!。
皆さん是非とも気をつけて行って帰って来てくださいねぇー。

体的には随分回復しましたので、ダイチャレ関西最終戦は絶対に出るよ!。


 

more...

theme : お知らせ
genre : ニュース

意外と不死身です。

一昨日より昨日。
昨日より今日。
今日より明日。
と、みるみる元気になっています。いっきゃです。
まるでメルモちゃんに赤いキャンディーをもらった様に、
赤ちゃんの様な動きから、大人の動きになってます。

昨日から仕事もいっています。
ギックリ腰の人よりは動けます。

しかし、へこき筋損傷の為か、仰向け状態から起き上がるのに30秒ぐらい掛かってしまいます。
ビーチフラッグでは不利です。


CA341163.jpg

風呂上りに右足に内出血発見!。
でも、強打したのは左の腰部分。
右足なんて打った覚えもないし、押さえても痛くありません。

これって、内出血が降りてくるって聞いた事ありますが、それ?。
でも、左から右へ?

あぁ!そういや寝るときに左側が痛いから右側を下にして寝てるわ!そんでか!?。

theme : 心と身体
genre : 心と身体

ヨメが怒ってます。

長女が気ままに吹いているリコーダーに対して、
「タンギングがなってない!」と。

息子たち語録。

オレが転落した翌朝(オレは入院中)の出来事。

息子達はいつもの様に学校へ。
「いってきまーす!」とテッテケテーと家を出かけた後、の息子たちの会話。

次男 「おとうさん落ちたトコ拝んといたでー!」
長男 「アホか?死んだんちゃうねんから!」

うーん。ナイスボケ&ツッコミ。

theme : ネタのような本当の話
genre : お笑い

ばぁちゃんが。

20081023143040
ばぁちゃん(母)がDONQのチョコクロワッサンと共にくれました。

高枝切りバサミぐらい買えと。

サーセン。

やってもた。

CA341160.jpg


やってしまいました。骨折です。
背骨4カ所アバラ1本腎臓少々。
腰が痛いのは当たり前ですが、へーこく時に激痛が。
へこき筋も損傷している模様。

KXでモトクロス中に大ジャンプ失敗。

残りの柿むしり中に塀を踏み外し、下の側溝にハマる。

さてどちらでしょう?

正解者の中から抽選で高枝切りバサミプレゼント!

足とチ○コは動いてますんでご心配なく。


10月22日追記
無事家に帰ってきました。家族サイコー家サイコー風呂サイコー!
たくさんの方々にご心配ご迷惑をお掛けした事を心からお詫びします。

more...

今日は参観日です。

今日は午後から小学校の参観日です。ちょうど火曜日なのでラッキーです。(火曜定休の為)

今から遡る事4年前、長男が小学校に入って初めての参観日の時の事です。
教室に入って行くと、長男の姿勢がいいんです。異様にいいんです。
良く目を凝らして見てみると・・・・

イスの上に正座して座っていました。長男だけ。

theme : 学校での出来事
genre : 学校・教育

デカケルトキハワスレズニ。

CA341152.jpg

今日は子供たちがスポーツチャンバラで、最後に家の戸締りをするので、
忘れないように「カギしめて!!」とメモに書いておきました。


このメモを見て、次男が言いました。
「えぇっ!?ヤギしめるのん?」

ポスター (4)

theme : ネタのような本当の話
genre : お笑い

フジヤマ、ハラキリ、ゲイシャガール。

CA341149.jpg

今日は小学校の遠足の日でした。
小2の次男は神戸市の須磨水族園に。
小5の長男は京都です。

京都は金閣寺と太秦映画村と小栗商店だったっけかな?
学校で決められている小遣いは一人1000円です。
チョイワルの親父としては「ナイショでもうチョット持て行く?」
なんて言ってみたけど、「学校で1000円って決められてるねん!」いうて拒否されました。
うん!素直な子に育っているぞ!。

お土産を楽しみに仕事から帰ってくると、オレにはお土産無し。
家族にも無し。「何に使こうたんや?」って聞くと・・・・
映画村でオバケ屋敷に入ったのと、ゴム製の手裏剣、
それと、キーホルダー。

でも、そのキーホルダーが・・・・

これ。

more...

theme : 学校行事!
genre : 学校・教育

買っちゃいました。

CA341145.jpg

小栗商店で見せて頂いたんですが・・・・
買っちゃいました!。

33ページに♪

CA341146.jpg  CA341147.jpg

オーナーはいっきやです。
字が汚いオレが悪いんだ。たぶん。


more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

Oh! スパイダーメン!。

CA341119.jpg

かきむしり中に次男が蜘蛛を見つけて操ってます。


CA341118.jpg

おいおいおい!デカイやんけー。気持ち悪いやんけー。毒毒しい色やんけー。


「顔が何かカワイイねんでー」って、そういうのは大丈夫やねんな。
一人で二階でよう寝られへんのに。

theme : 虫(カブト・クワガタそのほかの昆虫、クモなど)
genre : ペット

かきくばり。

CA341144.jpg


おとうさんと、いえにみのっていた、かきをくばりにいきました。
おおさかときょうとのバイク屋さんにいきました。

まずはおおさかのバイク屋さんにいきました。
トラックの後ろにのせてもらって、じてんしゃをひっくりかえして、とけいをずらしてしまいました。
ごめんなさい。


CA341142.jpg

つぎはきょうとのバイク屋さんにいきました。
ジュースをかいにいくときにひかれそうになりました。
ごめんなさい。(2回目)


more...

theme : おすすめスイーツ♪
genre : グルメ

どーも。カクカクシカジカでーす。

チョリッス!
学校の社会で、自動車工場について習ってイマ~ス絵文字名を入力してください
先生が、
「家の人の車の会社名を聞いてきてください。
 お父さんの車でも、お母さんの車でもいいです。」
お父さんはダイハツだったな。

     ***次の日***

ミツビシ、ニッサンにトヨタ。
おっと、ビックリギョウテン玉手箱!!
ダイハツは僕のお父さんだけか~絵文字名を入力してください
「カクカクシカジカしかくいムーブ、コンテ、新登場!ダイハツから?」
ってやってるのにな~絵文字名を入力してください

theme :
genre : 車・バイク

準備完了!。

CA341116.jpg


部品はきてたんですが、ほったらかしにしてた、スロットルケーブルと
ラジエターホースの交換をしました。


CA341122.jpg

スロットルが戻るって素晴らしいですね!。
ヤッパリ2ストの排ガスのにほひが大好きです。引き込みたい。

KX触ってると乗りたくなってくるんですよ。



って割には、こんな写真撮ったりして。

more...

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

カープカキ!。

20081011083257
一個、当たりが実ってました。

レポート ホルモンツーリング③。

CIMG3857.jpg

ホルモン焼きうどんで満腹の後に目指すのは、
道の駅ひらふく です。

more...

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

レポート ホルモンツーリング②.

CIMG3845.jpg

前回涙を流しに来た(ウソ)日生漁港でパチリ
CIMG3837.jpg  CA340851.jpg



時間はお昼を過ぎてます。ハラ減ったーなので、次の目的地佐用町を目指します。

more...

theme : ご当地グルメ
genre : グルメ

レポート ホルモンツーリング。

CIMG3831.jpg

別に早起きする事も無く9時に出発!
最初の目的地はダイチャレ第2戦の帰り涙を流しに来た、日生漁港です。

日生名物といえばコレ!

1[1]

カキフライソフト! ご丁寧に仕上げにさしみ醤油をかけてくれるそうです。oh! くれいじー!

more...

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

佐用名物。

20081007143848
ホルモン焼きうど~ん!

まっさんから手紙です。

らーぶれたーふろーん ますぞーえー♪。

CA341113.jpg

ブログネタ不足にウレシイお便り。いやちっともウレシクありませんが。
とりあえず記載漏れはない模様。

この調子でがんばっておくんなまし。まっさん。

theme : 年金問題
genre : 政治・経済

次男語録。

CA341112.jpg

オレが風呂上り、早稲みかんを酸っぱそうな顔をして食べてたら次男が言いました。

「すだちをみかんみたいにして食うかっ!?」


みかんです。

こういう色の。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

宇宙からの侵略者。

小学校からの帰り道「テンペラテンペラ」と唱えながらUFOが来るのを待った事はありませんか?

more...

theme : 宇宙
genre :

レポート 08ダイチャレ関西第3戦

CIMG3795.jpg  
  
チョット手抜きです。

more...

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
