

リンク追加。

関東地方にお住まいのきーんさん。 黄カブDiary

美しい写真の量と更新頻度がハンパじゃないです。

黄色のリトルカブとこれまた黄色のVTR250をお乗りです。
オレも昔VTに乗ってたので一方的に親近感を抱いております。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

ダブルロール。

CA341218.jpg

左側が堂島ロール。

右側が巷でウワサの小山ロール。

theme : スイーツ
genre : グルメ

子は親の鏡です。

CA341217.jpg

なっ!何だこれは!!。

more...

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

シビレバイク。

CA341215.jpg

日頃の良い行いのお陰で、Googleの画像検索で
「ハンターカブ」と入力するとトップページに表示される我がハンターカブですが。

昨日夕方、仕事場の方に、「ハンターカブの事で。」と、電話がありました。

more...

theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

IKUYA in IKEA 。

CA341214.jpg

ナウでヤングな人々が集まるトレンディーなスポットはバッチグーでした。


CA341208.jpg

いきなり指定された順路を逆走する、三木市から来た家族たち。

目当ての座椅子はスウェーデンには存在しませんか?そーですか。


CA341209.jpg

一階のジャンクフードコーナーは感動の安さ。
ソフトクリーム50円!! ホットドック100円 ドリンク飲み放題100円 コーンスープ飲み放題120円
ドリンク飲み放題なんて、真夏の休日なんてどうなるんでしょうか?。

CA341211.jpg

ホットドックのケチャップ&マスタードも気が済むまでかける事が出来ます。


CA341210.jpg

モチ! ピクルスも挟み放題でっす!。
ピクルス好きには天国です。(いるのか?)

theme : 兵庫県
genre : 地域情報

いただきました!。

20081124062957[1]

いただきましたコレ!。

いつもお世話になっているFー867さんからです。ありがとうございます。


20081122064352[1]  ←コレに掛かってまして、



コレの元がコレで、↓

d0112837_22212964[1]

このお方はチャンピオンです。

20080907235306[1]  d0112837_6245691[1]



と言う訳で、リンク追加です。  あれも好きコレも好き!


theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

次男語録。

今朝の話。
「お前のパンは台所にあるから取って来い!」言うたら、
次男が困惑した顔で戻ってきました。

CA341207.jpg

「僕、子供やねんけど、食べてええのん?」

オレ 「ビール酵母やから、大丈夫。」
次男 「こうぼってなに? あぁフランスパン工房のこうぼー?」
オレ 「酵母! それは工房。酵母って言うのはなぁ、・・・・・・
    ちっちゃいオッサンや!いっつもビール作ってるちっやいオッサンがパン作ったんや!」

と、言っておきましたが。

theme : 謎は謎なんだからしょうがない
genre :

ジムカーナ動画。

曲りなりにも、ジムカーナを嗜んでいる者にとって、車種、駆動方式の違いさえあれど、
理屈抜きでスゴイ!。見ててオモロい!。

 081114kb[1]

↑ケン・ブロック(スバル・ラリーチームUSA)
動画開始は → コチラ


こんなのも。

←最後まで見てね!。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

オレ語録。

次男と一緒に風呂に入ってると、次男が聞いてきました。
「目の上(瞼)をなぁ、ギューっておさえるとなぁ、
なんかいろんな模様が出てきてなぁ、コレって何なん?」と聞いてきました。

オレも小さい頃おんなじ事やってたなぁ。確かに不思議だ。

とりあえず、「それが宇宙だ。」と言っておきましたが。

theme : 謎は謎なんだからしょうがない
genre :

さぶい。

CA341206.jpg

夏 もうチョット頑張れ!。

theme : 独り言
genre : その他

12番 接着完了!。

0547b[1]

本日病院に行ってきたんですが、
第12肋骨の骨折はもう大丈夫だそうです。
先日行った、泌尿器科も腎臓OKもらいました。「薬無しで治したった!」

腰椎横突起の骨折も、奇跡的に骨がくっ付きつつある様です。
「スゴイ生命力やなぁ」と褒められました。

one-06-red-makita-ss[1]  ←写真は参考

病院の先生が、オレが着ていたマキタスズキの服を見て反応してました。
先生 「コレ何なん?」
オレ 「モトクロスのスポンサーしてるんです。マキタが」
先生 「へー。マキタはええんよ。ドイツのドリルより。安いし、壊れへんし。僕らも手術で使うねん。」 
言うてました。へぇー。
 

theme : 今日の出来事
genre : ライフ

ザ・スーパー将棋。

CA341201.jpg

我が家ではプチ将棋ブームです。

仕事から帰ってくると、ありえない並び方で始まろうとしていました。

more...

theme : 新作ゲーム
genre : ゲーム

レポート 08ダイチャレ関西最終戦。 ③

CA341193.jpg

競技終了後は勝利の宴!!。

more...

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

レポート 08ダイチャレ関西最終戦。 ②

IMG_0007.jpg

2本走行が終わって、今回の参加台数が79台(うちGAクラス11台)と少なめなので、
お昼ご飯までに3本目まで走ります。

more...

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

レポート 08ダイチャレ関西最終戦。

storia.jpg


11月9日 2008 ダイハツチャレンジカップ 関西シリーズ 第4戦に参戦してきました。

more...

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ニコニコ動画 08ダイチャレ関西第4戦。


theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

youtube動画 08ダイチャレ関西第4戦

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ありがとう。

20081109135525


ピンでした。
タイトル防衛です。


IMG_0191.jpg

いってきます!。

IMG_1378.jpg


ダイハツチャレンジカップ関西シリーズ第4戦
そんなんありませんが、シリーズチャンピオン目指していってきます。

乞うご期待。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ボーダー&ストライプス。

来るべきダイチャレ最終戦に向けて、タイヤのローテーション。

去年の最終戦に履き替えたトランピオヴィーモード(185/60/14)
リヤタイヤはサイドターンばかりしてるので、横方向のキズだらけ。

race (163)



フロントタイヤはホイルスピンばかりしてるので、縦方向のキズだらけです。

race (169)


前後入れ替えたんですが、フロントタイヤから微妙なバイブレーションが・・・
まさか、フラットスポットっていうやつ?

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

権利の熱気球。

先日の小学校の参観日、長男(小5)の授業は「道徳」。
テーマは「権利の熱気球」です。

お父さんお母さん方も子供達と一緒にディスカッションして下さい。との事。

そもそも道徳の授業に正解の答えなんか無い。

内容はこうです。

  ↓

more...

theme : 教育
genre : 学校・教育

スポンサー@いまい様へ。

家の中のステッカー入れを探しましたが、ぐりポンステッカーが見つかりません。
とりあえずやっつけで自作しましたが、こんなんで良かったでしょうか?

more...

theme : お知らせ
genre : その他

新プロテクター。

CA341173.jpg


今までの簡易のコルセットじゃなくて、
本格的なコルセットが出来上がって来ました。 落ちてから2週間もたって。

こんなん付けたら仕事でけへんがえ!。

一応フルオーダーで約3万円!!(7割保険負担ですが)
何か納得いきませんが・・・・

採寸する時に装具メーカーの人が「色はどうしますか?」っていうので、
「ピンク!」といいましたが、白とベージュのみだそうです。しょーもない。
でも、買取なので、「オレの物」です。
何をしようが自由です。

という訳で只今、色を塗りたくてたまりません。
染めQでも買おてこようかなぁ。

失敗した時のリスクを考えると・・・・。

more...

theme : 腰痛に関する情報
genre : 心と身体

次期 ダイチャレ用マシン(検討中)。



theme : 中古車
genre : 車・バイク

グラコロクマクマ。

1afd33fc02b143cb0b15bff3d436c701[1]

この文字を見ると、何かしないといけないという、強迫観念に囚われます。
今のところ、まだ指令では無いそうです。

more...

theme : きょうのご飯
genre : グルメ

青山。

20081101140214
行きたかったなぁ。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
