

2回転。



去年の年末位にバイクで成功して喜んでる動画アップしたような記憶が。
ランチの形状でほぼ決まるんでしょうか?
わしゃしませんが。

theme : 安全運転
genre : 車・バイク

今夜9時は金スマですよー。

d0112837_6245691[1]  20080907235306[1]

私、話した事も、逢うた事もありませんが、宣伝させて頂きます。

「女のハローワーク」コーナーに出演予定!。

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

全国青少年健全育成条例適合製品。

CA341428.jpg


正月にジャスコのおもちゃ売り場で見つけて以来、ずっと気になってた、
コルトパイソンハンター367マグナム8インチを買って来ました。
私ハンター乗りですから。
別に今日のネタをわざわざ買ってきた訳ではない。

more...

theme : ホビー・おもちゃ
genre : 趣味・実用

サザエさんは愉快なんですが・・・。

音の鳴る楽器等をご用意ください。

我が家がサザエさんのエンディング曲について、真っ二つに割れてます。
大人対子供で。

more...

theme : アニメ
genre : テレビ・ラジオ

スノーアタック!!(に行きたい)。

CA341421.jpg  CA341422.jpg

近所にあるアルペンで閉店セールをやっていたので、何かないかと物色しに行って
見つけましたコレ。
現品のみでしたが、サイズも丁度。レジでタグを切ってもらって速攻履いて帰りました。
温い!温いよ!今までハイカットのスニーカーでも足首が寒かったんでこりゃええわ!。

これやったらスノーアタック行けるかも?
どこまでいったら雪あるのん?ハンターのイボイボタイヤだけで大丈夫?
フェンダーカットやから背中ドロドロなるんやろなぁ。
後の洗車がめんどくさいなぁ。

でも新雪の中を突き進んでみたい・・・。
 

theme : こんなん見つけました!
genre : 車・バイク

シーサー(仮)。

CA341415.jpg

横引大明神が焼き上がるまでのつなぎのシーサーです。

more...

theme : 現状報告
genre :

短い三連星。

CA341396.jpg  コピー ~ CA341396


オレの散髪のついでに長男次男も散髪。
手前から3mm3mm上12mm横3mm
カットbyヨメ。

「よしっ!おかーさんにジェットストリームアタックをかけるぞー!!」いうたら
ヨメさんがオレを踏んづけていきました。


この話はフィクションです。

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

完治ー!!。

CA341390.jpg

火曜日の診察で、通院は終わりー!
肋骨と一番下の横突起はくっつきましたが、
残りは離れたまんまでーす。
良くある事だそーでーす。

theme : 健康第一
genre : 心と身体

私信。はちさんへ。

CA341424.jpg


マフラーに巻いているのは、布状の物で、KIJIMAかどこかの2400円位だったと思います。
サーモバンテージだったかな?
粘着性は有りませんのでキツ目に巻いて両端はステンワイヤーで留めてます。
温度は冬場なら手で触っても大丈夫だと思います。(ホントにギュッっと触ってませんが)
夏場の半ズボンはNGだと思います。


CA341425.jpg  CA341426.jpg

ハンターの弱点で3枚目の画像のクランプ部分の石綿(?)部分が絶対に穴が開きます。
今のマフラーは2本目ですが、新品に交換後、1年程で穴が空きました。
今はマフラーパテで埋めてバンテージを巻いてます。
じか付けですと、クランプ部分、メッキカバー部分も結構高温になりますのでご注意を。

お役に立てたでしょうか?。



3月8日どうですか?。

theme : カスタム
genre : 車・バイク

練習。

CA341404.jpg


50ccのペースってこんなもんですか?意外と真面目ですオレ。

いっきゃ企画発表!。

neon1eL[1]

おまたせしました!いっきゃ企画発表です。

日時は 3月8日(日) 場所はお菓子の工園 グリコピアです。
http://www.glico.co.jp/glicopia_kobe/
ポキポキ骨折全快記念ポッキー工場見学です。
お土産付きです(!)

10~11時頃に道の駅三木に集合、各自おにぎり等持参の上昼食後、
お昼頃に道の駅を出発、グリコピアへ、1時から工場見学、
見学終了後、R175沿いのセブンイレブンに移動後、解散を予定しております。

ルートマップ→ http://maps.google.com/maps/ms?ie=UTF&msa=0&msid=117367844703015614032.0004608f33e375ef90750
プレゼンテッドバイいまいさん。

グリコピアの予約の都合上、最高参加人数は15人までとします。
参加表明必須とさして頂きます。
参加表明は日頃のブログにコメントで入れて頂くか、
ikkyajapanおっとyahoo.co.jp(おっとを@に変えて頂きたい)まで、メールして下さい。

参加車種問わず、お車での参加もOKです。
欲張って15人も予約したので、(減るのはOKですが増えるのはNGです)
奥様、お子様、カポーでの参加も大歓迎です。
誠に勝手ながらもし15人に達しましたら受付を終了させて頂きます。

予約はしてありますので、雨天決行予定です。
乗り心地ゴツゴツのストーリアでよろしければ近県ならお迎えに伺います(笑)。

また時間等、詳細が決まりましたら、おしらせさせていただきます。
皆様よろしくおねがいします。

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

先生○ちょーだい。

CA341394.jpg 

CA341395.jpg

次男の算数のテストです。 

グラフを見てどんなことがいえますか?という問いに、
「じしんはまぁあります。」と答えてます。グッジョブ!

theme : 勉強と子供
genre : 学校・教育

吸うとけ!。

CA341373.jpg

立杭行く前にセルフのガソリンスタンドに寄った時の話。

車を停めて、降りようとしたら、助手席に乗っていた次男がドアのガラスを下げた。
「さっぶい、さぶいのに何で窓開けんねんボケッ!」ってオレが言うたら、
「えぇー?だってガソリンの匂い嗅ぎたいもん!エエ匂いやんかー。」って。

そうかそうか。よっしゃよっしゃ!。
開けとけ開けとけ! 嗅いどけ嗅いどけ。理論空燃比は14.7対1やぞー。

theme : 大事なこと
genre : 育児

正式発表か・・・・。

CA341393.jpg

今日の夕刊に載ってた・・・。


ダイハツのホームページも閉鎖されてるし。
http://www.daihatsu.co.jp/dms/index.htm


なんかやりきれんなぁ。

theme : モータースポーツ普及
genre : 車・バイク

シーサーを作りに行ってきた。

家の門柱にシーサー代わりに立っている、カメハメハ大王像が、
あまりにも寒そうで申し訳無いので、代わりのシーサーを作りに、
いっきゃ企画偵察も兼ねて、息子たちを連れて、
篠山市今田町上立杭にある、「立杭 陶の郷」に行って来ました。

CA341348.jpg  CA341349.jpg



CA341375.jpg

粘土細工(大)900g 1500円  参考送料篠山→三木1000円 直接取りに来るのもOK!。


さぁ!製作開始!。

more...

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

HDD&DVDレコーダー。

CA341366.jpg

ビデオの映りの悪さと、テープの散乱にシビレを切らし、
HDD&DVDレコーダー購入。
TOSHIBA VARDIA RD-E302 一つ型遅れですが、
ヤマーダでんき♪で13%ポイントバックで実質34850円でした。ええんじゃないの?

しかしだ!。

more...

theme : どうでもいいニュース
genre : ニュース

おー よしよしよし。

すいません。黙ってましたが、生まれました。3273gでした。

more...

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

ダイチャレ再開への道。

ダイチャレ卒業などえらそーな事をほざいていたオレですが、
再開出来るなら何かチカラになれる事を。

最近ダイチャレ関係のブログ等で出回っている文章です。紹介します。


以下は、とある方からのダイチャレの裏の取れている 確実な情報で コピペOKの了承を得ています。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

…今回の件について、ダイハツ工業(株)の親会社であるトヨタ自動車(株)側からの指示や圧力等は一切なく、逆にトヨタ側からは『何故その様な決定を下したのか理解に苦しむ』との意見が出ている(トヨタ取締役談話)、とも聞いております。
あと、ダイハツモータースポーツの中核組織とも言える(株)DRSと、ダイチャレを運営している(株)DCCSは別法人であり、(株)DCCSは寺尾慶弘代表の完全個人出資による法人である、との説明も受けています。
(株)DCCSについては企業解散はしない可能性があり、別の形でのチャレンジ開催をするかも…、と含みを持たせた話もありました。

(株)DRSから、ダイチャレエントランス、ダイハツユーザーの皆さん宛に以下のコメントをお預かりしました…

今回、突然この様な結果となってしまい、皆さんにはご心配をお掛けし悲しい想いをさせてしまった事を、大変申し訳なく思っている。
今回の工業の決定は、延べ数千人のダイチャレエントランス、ダイハツユーザーを馬鹿にしたもので、後先考えずに決定を下す工業側に私達は困惑と強い憤りを感じている。
この指止まれをしてダイチャレに集まってくれた皆さんを引っ張っていく気で、私達は可能な限り精一杯頑張っている。
皆さんには、工業へ苦情・嘆願等、メールや電話で思いの丈をガンガンぶつけてもらいたい。
皆さんの力が工業を揺り動かす事を信じている…(一部抜粋)

…本当は全てをお伝えしたいのですが正直、此処では書けない(書きたくない)内容もありましたので、解り難い部分もあるかと思いますが、そこはお察し戴きご容赦願いたいと思います。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

個人的には書けない部分も教えて頂きたいと思いますが。

とりあえず決定が急すぎる!。カイジさんのブログにも書いてありましたが、
1年前位から、「今シーズンで終了します。」とかアナウンスが欲しかった。
せめて第4戦時にでも。
弁当ガマンします。お土産の文句も言いませんので復活出来ませんかねぇ。

第4戦時にはまだ、世界的危機は来てなかったのか?
ダイハツの動態保存している競技車両も一斉廃棄が決定しているとか。
ダメだそんな事したら。

まぁコレを見て、ヒマがある人はダイハツに意見を入れてください。
「ダイチャレ無くなったら、いっきゃがカープカツ買って来ぉへんがえー。」と。

http://daihatsu.maildealer.jp/f.php?c=1&s=be21

race (57)



theme : モータースポーツ普及
genre : 車・バイク

ダイチャレ開催中止!。

今朝、起きてきて何気に電源オンになってたパソコンで自分のブログをチェックしていると、
「ダイチャレ出たかった」さんという方からコメントが。
タイトルには「ダイハツチャレンジカップ中止」と書かれています。
えぇー!?ということで、ダイハツなり、DCCS(DRS)のサイトを見ても、何の発表もなし。
気になって仕方が無いので、直接DCCSに電話したら、
やっぱり中止決定だそうです。
DCCSも会社解体だとか。
「また景気が良くなったら、ダイチャレ復活させて下さい。」っていうたら、
「こちらこそよろしくおねがいします。」って言われてチョットジーンときた。

ホンダF1撤退。スバル、スズキWRC撤退。
今日帰ってきたら、カワサキmotoGP撤退やて。2002年のもてぎにライムグリーンが
帰ってきた時は感動したのになぁ。

ダイチャレは敷居が低くて、アットホームな感じが良かったのに。
参加費も5000円で弁当&お土産付き。そんなん他には無いやろなぁ。

あの、社長語録を聞くことも、
あの、マダムにお会いすることも、
あの、DJさんにコメントを読んでもらう事も、
あの、会場で知り合った方々にもう、お会いすることが無くなるとと思うと、残念で仕方ありません。

特別足が速い訳でも無し、頭が良かった訳でも無く育った少年時代。
貰ったトロフィーは皆無。賞状が交通安全ポスターの「佳作」と三木市剣道大会の「3位」(まぐれ)のみ。

エンデューロ時代も、速い方々とペアを組んで走っていたので、
純粋な自力のトロフィーは無いと言っていいでしょう。


それが、37歳から始めたダイチャレで一杯トロフィーを貰いました。

CA340288[1]

初めて6位入賞した時なんかメッチャクチャ嬉しかったのを覚えています。
それなりに自信らしきものも付いたし、自分を成長させてくれたイベントであったのは、間違いないと思います。

今朝、ヨメさんに、「えらいこっちゃ!ダイチャレ無くなるらしい!」言うたら、
「ダイチャレ卒業するんには、ええ機会とちゃうのん?」って言われて、うーんと思いました。
そうか!もしかしたら、ステップアップするチャンスと考えるのも有りか、と。

今年からは、コレか→  G6 ジムカーナ 真剣に前向きに検討中。

モチロン、ダイチャレ復活時には参加させていただきます。
なんてったってディフェンディングチャンピオン(自称)ですからー!  ワッハッハー。


さようならダイチャレ! ありがとう!ダイチャレ。
http://techno-body.com/modules/wordpress/index.php?p=1445

race20(119)[1]

theme : モータースポーツ普及
genre : 車・バイク

MTのDNA。

CA341362.jpg

仕事終わりに次男連れて電気屋に。
オレも子供の時よくやりましたが、次男にシフトチェンジを任せます。
オレはクラッチ操作のみ。
「ハイ!1入れてー」
「ハイ!2ぃー!」
「3!」
「はい。車止まったらまんなかー(ニュートラル)」

てな感じ。
たまに3速発進させられたりして。
スマートのヘンテコなシーケンシャルシフトよりは速い。

「何で最初から3(サードギア)からせーへんのん?」って聞いてくるから、
「1はスタートは得意やけどスピード出すのが苦手。」
「3とか4はスピード出すのは得意やけどスタートが苦手なんや。だから1から順番にバトンタッチしていくねん。」
と説明。

「2から3は斜めにやったら速いねん!」と電光石火のスピードシフト技に自分で気付いた次男。
スジがあるぞ!!。

次男が免許取る頃までマニュアルシフトが存在してる事を切に願います。


theme : モータースポーツ普及
genre : 車・バイク

まはろー。

20090104142815

CA341361.jpg
  


オッサン二人でハンバーガーデートです。

ねぎみそバーガーたまごトッピング(レギュラー)&ペプシ
Drペッパーなんて飲むもんか。

撤退!。

20090104115804
 
偵察部隊、装備不足により撤退します。

27.0。

CA341345.jpg

USKさん!ありましたよ!!最後の1足でした!。

http://blog.livedoor.jp/ct110mag250/archives/51689497.html

more...

theme : おすすめ商品
genre : ニュース

お正月の出来事いろいろ。

CA341329.jpg

おもちゃ売り場で発見。コルトパイソンハンターやて。
ハンター乗りとして買っておくべきか?
個人的にはリボルバーは6インチがベストバランスと思ってますが、


そんなどーでもいい出来事あれこれ。

more...

theme : どうでもいいニュース
genre : ニュース

始!〇九。

CIMG0235.jpg

新年あけましておめでとうございます。 いっきゃです。

昨年お世話になった方々、今年初めてお会いするであろう方々、
今年とりあえず1年よろしくおねがいします。

今年も相も変わらず、ネタ優先で突っ走っていきますんで、
あまりにもスベっていたらこっそり耳打ちおねがいします。


さて、今年の目標ですが・・・・。

more...

theme : その他
genre : その他

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
