

カブ耐久マシン製作記 その4。

CA341559.jpg  CA341560.jpg

ドリブンスプロケットを13T→14Tに変更。
プラグをイリジュームに交換。熱価ノーマル5番に対して6番へ。

インプレですが、スプロケットのお陰で、1速が伸びるようになり、
チョット下りで70まで出ました。平坦路では最高速変わらず。

プラグのお陰か、回転が上がる過程でのギクシャク感がなくなりました。
全開時の壊れそうな音もかなり緩和されました。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

変なの!。

20090228130225
 
 
朝、ヨメさんがオレのカブを見て言った一言。


もっと罵ってください。

焼けた焼けた。

CA341538.jpg

火曜日に取りに行って来ました。


CA341539.jpg

ち○こ取れてなくてよかった。

theme : 手づくりを楽しもう
genre : 趣味・実用

カブ耐久マシン製作記 その3。

CA341554.jpg

カブラシートカウル取り付け。
ステー部分が折れてたので、テキトーにステーこっさえて、ドリルで穴開けて取り付けました。
カブラシートって何ですか?ボクそんなん知らんし。
色に関して言えば、カウルだけ塗ってもネーって事で、このままの予定。

前後タイヤ交換。パンクしてたフロントのチューブはKX80のリヤ用を入れてしまいました。
タイヤは、前回カブ耐久スプリントに使ったアレ
ブリヂストンBT39SS 90/80―17です。

CA341553.jpg

かなりハイトがあるので、それだけでもハイギヤードかと。


ついでに静か過ぎるマフラーの排気効率アップ。

CA341556.jpg ケケー。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カブ耐久マシン製作記 その2。

CA341550.jpg

予備のブレーキレバー、15Tドリブンスプロケット、イリジゥームプラグ購入。
取り付けはとりあえず、ノーマル状態のデータとってから。


CA341543.jpg

外側が真っ黒だったキャブのOH。
中は全く持ってキレイでした。タンク内も全く錆なし!


CA341542.jpg

ポヤンポヤンだったリヤのサスペンションをハンターの物に交換。


more...

私信。はっちゃんへ。

CA341544.jpg  ハンターカブのキャリアですが。


more...

theme : カスタム
genre : 車・バイク

ゲッツ!。

20090224101010


2種登録。

これでヨメさんとのラブラブツーリングは泡となって消えました。

more...

戸惑い。

CA341527.jpg

長い間ハンターカブしか乗ってなかったので、スーパーカブに接すると、正直戸惑っています。
とりあえずは操作系。


CA341525.jpg  ハンドル左側。

ハンターはこっちにウインカーがあるので、ウインカー出したつもりがライト点けたり消したり。


CA341526.jpg

左右方向のウインカー操作が縦方向。車と逆やし!。


CA341528.jpg CA341529.jpg

一番ややこしやなのが、シフト操作。
カブは踏み込み3段、ハンターは掻き上げ4段。
リターン式は渋滞時に楽そうやけど、完全に停止せんとNにならんのね。
このペダル形状のままやと、掻き上げる事はないやろうけど。
いっその事、ハンドシフトにしちゃおーか?。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

スライム狂の詩。

CA341531.jpg  コピー ~ CA341531

スライム大好きの長男ですが、あごにチカラを入れると、スライムが現れるそうです・・・・。

theme : 実況プレイ
genre : ゲーム

質問!。

CA341530.jpg

このグラフィックの年式は?86年?リミッターとか付いてるの?
レーシングCDIみたいなん付けたいんやけど。(速くなるなら)

ハンターと違ってパーツがありすぎて、オークション見すぎで目が泳いでます。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

目指せ!準優勝。

カブレースでオレが一番になったらあの自転車買おたる!言うて口が滑ってもた。

次男長男でオレのんや!20インチやからお前は無理じゃと言い争いしてます。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カブ耐久マシン製作記

CA341523.jpg

去年のカブ耐久スプリント出てからずっと思ってたんです。
ハンターカブで出た時、やっぱり面白かったんです。
でもスプリントはたった8周。もっと走りたい。やっぱり耐久。

慢性的な小遣い不足の為、オークションで出物を物色してても、結構な値段。
そんなある日朗報が。会社の従業員の義理のお婆さんが乗ってたやつがあると、
そのお婆さん、ご高齢の為、電動セニアカーに乗換えて納屋に置きっぱなしだそう。
「カブ」と言っても、カブに興味がない人にとったら、バーディもメイトも「カブ」やし、
カスタムしにくそうな角目のカスタムとかやったらどうしようと思ったけど、(スクーターもカブ?)
どれでも、カブ耐久の参加車両にはOKなので、引き取りに行く事にしました。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レース出ませんか!。

「レーサー」なんていい響きでしょう。
貴方貴女もレースに出てみませんか?
4月29日8(祝)近畿スポーツランドで行われる
全日本カブ耐久レースです。

そう!去年の夏オレがハンターカブで参加したあのレースです。
ってアレ、「ハンターカブはスプリントクラスやんけー」とお嘆きの貴兄に・・・・ウフッ。

more...

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ポールポジショニスト。

CIMG3912.jpg


ポールポジションの神様がプレゼントしてくれました。
ジェットコースターの最前列。
ナガシマスパーランドのスチールドラゴン2000

 他人の動画です。

最高部97m 最大落下角度68度 最高速度153km/h なんだって。やんなっちゃう。

theme : 旅先での風景
genre : 旅行

フォール。

20090215133338
怖いしんどい帰りたい。
堕ちる事に対する恐怖心に思い当たるふしが。

白い竜巻。

20090215094541
怖すぎるんですけど。

新名神!。

20090215081242

あなたは何処のおぼっちゃま?。

CA341490.jpg

算数テスト「長い長さをはかろう」より。

みのまわりにあるもので、5mぐらいの長さのものは、なにかありますか。

という問題に対して、次男の答え。
自分の家のリビングのよこのながさ
自分の家のろうかのよこのながさ
自分の家のリビングのたてのながさ

と答えています。

5mといえば高級車セルシオの全長です。
たてよこの概念がよくわかりませんが、5mの横幅の廊下、
高さ5mのリビングがあれば、きっと写真の背景に洗濯物なんか写らない筈。

CA341454.jpg

それに先生家庭訪問で我が家のリビングを見た筈やから、×でもええのに。

theme : 算数・数学の学習
genre : 学校・教育

さぁ!勇気をもって下駄箱を開けよう!。

CA341488.jpg

何とかもらいました!。

あれだけあったガーナチョコの面影がありませんが。


CA341489.jpg

スライム中毒の長男次男にはスライムクッキーです。


長女が「チョコあげたから、自転車の空気入れといてー!」やて。
部活から帰ってきたら、友チョコ配り回るんやて。

おまえ自分の自転車の空気ぐらい自分で・・・入れます入れますヨロコンデー!
あまりに埃だらけなのでキレイにしました。
ちなみに我がハンターは室内保管。自転車は外に置きっぱなしです。

theme : バレンタイン
genre : 恋愛

「すまこ」。

「すまこ」とは、靴べらを使って靴を履いた時の音だそうです。長男談。

CA341487.jpg


ちなみに咳は「ゴホン」ではなく、「ゴソンゴソン」
ストーリアにイッパイ乗ってリヤタイヤがホイルハウスに干渉する音は、
「ギュムギュム」だそうです。長女談。

theme : どうでもいいこと
genre :

♪~。

CA341464.jpg

ガーナチョコが山盛りです。
くれるのか?くれるのかー!

theme : バレンタイン
genre : 恋愛

ほ、欲しい。

20090210133650
 
トイザらスにて。
次男が自転車欲しがったらソッコー買う。


CA341479.jpg CA341482.jpg

赤いモデルは前後リジット、ギヤ無しの廉価モデルです。

CA341483.jpg

そりゃサス付きモデルでしょう!。

theme : 自転車
genre : 車・バイク

残念なお知らせ。

images[1]

残念ながら、私は仮面ライダーではなかった模様。

この度は、データカードダス 仮面ライダーバトル ガンバライド
【抽選で当たる!なりきりフォト カメンライドWキャンペーン】
にご応募頂きまして、誠にありがとうございます。

本キャンペーンは、お陰様で多数のご応募をいただきましたため、
厳正なる抽選を致しました結果、残念ながらあなた様のご応募は選にもれ、ご要
望に沿えない結果となりました。
あしからずご了承くださいますようお願い申し上げます。



どうりで日々仕事に追われている訳だ・・・。

more...

theme : 仮面ライダーディケイド
genre : テレビ・ラジオ

DEER HUNTER 。

CA341465.jpg

昨日に引き続きまして、「DEER HUNTING」紹介です。
表紙のモデルは小栗商店の小栗さんです。


more...

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

タダ本。

CA341455.jpg

タダで貰えるモンは貰います。いっきゃです。


カベラスの無料で貰えるカタログが来ました。

more...

theme : ネットショップ・通販
genre : 趣味・実用

そりゃないぜ!セニョール。

長男次男共、ソバを「ズルズル」と音を立てて食べる事が出来ない事が判明。
「やってみぃ」言うたら、口が英語の「V(ヴィー)」の口になってた。

次男に至っては、和式トイレで後ろに転がってしまう事も判明。

おまえら、それでも日本人か!?。

theme : 自分にできる事から
genre : 心と身体

スタッフー。

CA341438.jpg

「チーム白ポスト」のピットクルー養成中。  真剣です。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

500円パソコン。

CA341445.jpg

ニンテンドーポイントカード買ってきて、Wiiのインターネットチャンネルを登録しました。500ポイント。


CA341444.jpg

家のテレビに普通に我がブログが映ってチョット感動した。

動画とかダメみたいやけど、とりあえずパソコンめげても何とかなる。
便利な世の中になったねぇ。


残りの500ポイントは・・・。

more...

theme : Wii(ウィー)総合
genre : ゲーム

鬼がでたー!!。

CA341449.jpg 長男が幼稚園時に描いた鬼は何故か虹色。



 

more...

theme : 今日は何の日?
genre : ニュース

本日の予定。

20090203083934
 
解った事は、
本日の買い物リストに何者かが勝手にゲームソフトを書き加えている事と、
オレの字が小学2年生と大差ない事。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
