

祝勝会inガスト。

20090429194257
 店長の粋な計らいです。

1A

20090429154225
今日現在、日本一です。

だだっ子。

20090429150138
 
もっと走りたいとだだをこねてます。
カブ丸君が。

3G raceing。

20090429094654
 
 
かなりの確立で2ストと4ストがわかるようになってきました。

いざ!出陣。

CA341706.jpg  いってきまーす!。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

そういう話はあまり信じない方なんですが。

今日会社のお祓いをするためにお坊さんと霊的なものが見える方がきました。
焼却炉の位置が悪いとか、お便所もっとキレイにせなアカンとか言われました。

せっかくなので、従業員全員見てもらう事になりました。

おいおいおい!チョット待ってーや!そんなん聞いてないよー。
なんか憑いていますとか言われたらどないすんのんよー。怖いやんかー。
そんな事いっても、私の順番がやって来ました。

 
憑いていました。


右の肩のほうに、







信楽のタヌキが!。(笑)


私の守護神だそうです。

CA341704.jpg

君だったのねん。


CA341705.jpg

オレはテッキリ君かと・・・。








theme : やばいよやばいよー
genre :

予選結果発表!。

CA341703.jpg

お見事!正真正銘のポールポジションゲットです!。
「1A」という事はルマン式スタートの一番1コーナー寄りからのスタートでしょうか?
チーム監督としては、是非ホールショットを決めて頂きたいモンですな。 カブ丸くん。

そう!あなたがスタートライダーですよ!。へっ へっ。



29日(祝)近畿スポーツランドの場所ですが、
京都府宇治市の平等院前の道を天ヶ瀬ダム方面へ途中の分岐を橋を渡らずに府道62号へ
最初の信号前にこの看板がありますので、左折、看板を見逃さないように。

CIMG3653.jpg



あとは山道をがまんしてひたすら走ると近畿スポーツランドに着きます。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=34.868115&lon=135.85458694&p=%B6%E1%B5%A6%A5%B9%A5%DD%A1%BC%A5%C4%A5%E9%A5%F3%A5%C9

7時受付開始
7時40分~50分カブクラス練習走行
12時15分~14時15分カブ耐久決勝 

というスケジュールです。
応援きてねー!

theme : サーキット走行
genre : 車・バイク

サインボード。

CA341699.jpg

「チーム白ポスト」ライダー兼監督の私の指示には基本的に従って頂きます。



CA341700.jpg

走行中のライダーとピットの意思疎通は大変重要ですから。


CA341701.jpg

基本的に従って頂きます・・・。


CA341702.jpg

明らかに間違っている指示を臨機応変に対処する能力もライダーには必要です。

more...

theme : サーキット走行
genre : 車・バイク

バイザー交換。

CA341696.jpg

シールドの穴部分が早速割れてきたので、作り直し。
ホームセンターでPET樹脂の板買ってきて、重ねて型とってベルトサンダーでチョチョイのチョイ。
PET樹脂なら柔軟性もあって割れ難いやろと、今朝とりつけたら、
物凄い勢いでキズまみれに。
やっぱりポリカがええのかねぇ。

まだ仕事。

20090423011005


耐久レースは既に始まっていたんだ。

私信 ぽんくろさんへ。

29日のカブ耐久、スケジュールの都合で、
ワンコイン走行会は今回は行わないそうです。
ご連絡まで。

で、出ちゃいます?。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

8才のデジカメデビュー。

CIMG3981.jpg

おいっ!お前!そんなデジタル一眼どないしたんや?オレでも持ってないのに・・・。


CIMG3982.jpg

キッザニア甲子園でカメラマンの職業体験だそうです。

theme : 今日のお仕事
genre : 就職・お仕事

レースグッズ。

CA341690.jpg


前から欲しかったんです。リアットブレースは高すぎるし。まぁ気分的なモンでしょうけど。



CA341692.jpg

使い方はモチロンスタート前にライバルを威嚇して戦意を喪失させる為の物です。



スイマセン。何でもとりあえず頭に被ってしまいたい年頃なんです。

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

ライフルバッグ。

衝動買い第3弾!

CA341688.jpg

同じく人形屋で、ライフルバッグ発見!これで堂々と持ち運べる!(?)


次男のランドセルがわりにも使えるし。

CA341689.jpg

theme : こんなん見つけました!
genre : 車・バイク

生まれ持ってのガンマ好き。

衝動買い第2弾。

CA341680.jpg  CA341681.jpg

人形屋で見つけました!コレ!。
見つけた瞬間に「おっ!」と声出してもた。

タミヤの1/12にもチームガリーナあるんですが、

PICT0177[1]

あくまでもこちらはRGBです。
ナックルカウルが付いて無いのと付いてるのでは違うんです。

ちょうどバイクに興味を持ち出した頃の81年、イタリヤの伊達男マルコ・ルッキネリ車でした。


83_gamma1[1]

一番好きなのは83年のHBカラー(ハーベー)、フランコ・ウンチーニ車が好き。

theme : こんなん見つけました!
genre : 車・バイク

テッテケテンカブート。

  
久しぶりにプラモ衝動買い。

CA341682.jpg

ケッテンクラート ドイツ軍小型多用途牽引車 タミヤ1/48です。


CA341683.jpg

このディテールを見ていると、ムクムクと想像力が膨らんできました。


CA341685.jpg

この形どっかで・・・・・


more...

theme : こんなのどうでしょうか?
genre : 趣味・実用

オレもカブ乗ろっかなぁ?。

  
って知らないおじさんがオレのカブ見て呟いてました。  (実話。)

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

春の虫捕り。

CA341675.jpg

今年もやってきました!毎年恒例春の虫捕り祭りです。
今年もヨメさんの検閲に引っかかった為、採取中の画像アップは見送らせて頂きます。

theme : 辛いなりに楽しく生きるぞ!
genre : 心と身体

リトルカブをお乗りの方へ。

CA341669.jpg CA341672.jpg
 

ウインカー要りませんか?

メーカーはRB PERFORMANCEと書いてます。
リトルカブ用のフロントウインカーです。
ホンダクリアウインカーダイヤモンドカットと表記されてます。
12V10Wの球(オレンジ)も付いてます。

CA341671.jpg

コネクターはこんな形状です。

使用していただけるなら、代金は要りません。
代金代わりに使用者の方のブログ等で私が素晴らしい人物であると紹介して頂くだけで結構です。(笑)
ブログ等開設されていない方は、川原又は海にいって「いっきゃバンザイ!」と叫んでください。


早い者勝ちになっちゃいますけど。
よろしくおねがいします。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カスタム完了!。

CA341668.jpg

とりあえずやりたい事はやった。
カスタム費用は20000円位でしょうか?安く上がった。
エンジンに関しては、カブ耐久のレギュレーションで弄ることが出来ないので、このままです。


CA341518.jpg

これが、

CA341666.jpg


theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

花見ー!。

20090407151827
 
ええ天気。

カブ耐久マシン製作記その8。

CA341659.jpg

軽量化の名の下にリヤフェンダーカット。


more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カブ耐久マシン製作記その7と1/2

CA341652.jpg CA341653.jpg


リヤフェンダーをカットすべく、前後ウインカーとテールランプ購入。
フロント用はリトルカブ用ですが、ボンドでくっ付けてでも取り付け予定。

カットはまだよ。


CA341649.jpg

オイルドレンボルトのワイヤーロックも完了。


で動画「ウソツキカブカブカブ」を撮影しに、セントラルサーキットまで行ってきたんですが、
当日貸切のため入場できず。
ホントはパドックで撮影(あわよくばストレート疾走)したかったんですが・・・・
撮影はサーキット向かいの臨時駐車場で撮影しました。

でダートでコケてステップ曲がり、レバー曲がり、手首も曲がって、めっちゃ痛いんですが。
気分はダニ・ペドロサです。

CA341647.jpg CA341648.jpg


theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

冒険への扉。

CA341651.jpg

「私にできることは、冒険への扉を示すこと。扉を開くのは君だ。望むなら連れて行こう」
そんな気分の内田サビーヌです。

と言う訳でエントリー完了です。


当日エントリーも受付中ですよー。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ウソツキカブカブカブ


theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
