

新仮面ライダーって・・・。

20090629-00000010-oric-ent-thum-000[1]

関連記事

まるでコレじゃないか!

コレ

ももす君コメントに対して追記 コレも

more...


theme : 仮面ライダー
genre : テレビ・ラジオ

メガネ少女の描く夢。

CA341845.jpg

メガネ少女の描く夢は・・・。
「遠くからメガネをかけてない自分を見てみたい」だそうです。

はい。カワイーカワイー。

と言う訳で、長女コンタクトデビューです。

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

早起きは7映りの得。

BS朝日 STYLEBOOK (スタイルブック)見ました?

なかなかの映りっぷりでしたねぇ。  オレ!。

CIMG4448.jpg

フロントフォーク下のニコニコマーク!オレのカブや!
手ぇ叩いて喜びました。
この際誰かが予約したとかそんなのどーでもええ!。


CIMG4449.jpg
 
どぉ~ん!2台一気に!。


CIMG4450.jpg

さり気なく、犬の後ろに回り込み。


CIMG4452.jpg

わざとらしく開発者の後ろに回り込み。


CIMG4459.jpg

ペンを返すふりをしながら回り込み。


CIMG4456.jpg

そして、ギリギリの隙間を突いて日本一周マシンの後ろに回り込む!


CIMG4454.jpg

こういう点でも娘買収は大成功でした!。


CIMG4458.jpg

婿養子に出した、ポール君もバッチシ!。


よかったヨカッタ!。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

今夜ですよー!。

CIMG4390.jpg

BS朝日がどうしても見れないという方はご連絡下さい。
HDDに撮ってますんで、CD-Rにダビング出切るはず。
もしかしたらコピーワンスのままかも・・・・

冒頭の司会のオニーさんとオネーさんの後ろをカメラ目線で通った筈なんやけど・・・。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

生まれもってのコロナ好き。

CA341841.jpg  CA341843.jpg

オレが物心付いたころから、親父はコロナマークⅡばかり乗り継いでいた。
中古ばかりだったけど、マークⅡは大好きだった。
フェンダーのトガっている部分がかっこ良くってお気に入りでした。
上のミニカーは正に我が家にあったマークⅡだ。
ミニカーは白とシルバーがあったけど、我が家にあったマークⅡと同じシルバーをチョイス。
GSSじゃ無いけどツインキャブの2ドアクーペモデルも一時期乗っていたなぁ。

MC-2052[1]


兄貴がいるんで、助手席なんか中々乗れない。助手席は特等席でした。
ただ、車に乗せて貰うだけでウレシイので親父の日帰り出張なんかに付いて行ってました。

その点、今の子供達は車に興味なし、乗り物嫌いなぐらい。  ふぅ~。


先日、長女のお友達を家までストーリアで送って行ったら、
「何か、こんな車乗ったこと無いのでオモシロイ!」って言われました。
ミニバン全盛の世の中でこんな車はやっぱり珍しいのか?!。

IMG_0315.jpg

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

メガ。

CA341840.jpg

腹へっとるから喰うけどやなぁ。

こういうのはチョットやからウマイんやで。
メッチャ腹膨れてきた。

theme : お菓子
genre : グルメ

やがて血となる骨となる②。

090623_1806~0001

おまえらKXやぞ!KXやぞ!
たのむからそんなにたのむな!


KXバブル終了のおしらせ。

theme : 男の料理
genre : グルメ

全日本カブ耐久レース連覇への道②。

CA341830.jpg

スーパーカブにリトルカブのステップ組み付けです。
上がリトルカブ、下がスーパーカブです。

・・・・え?

重ねてみると・・・・

CA341831.jpg

上がってんのー?曲がってんのー?♪  by KICK THE CAN CREW マルシェより。

とりあえず取り付けー!

CA341832.jpg CA341839.jpg

オイルフィラーキャップのワイヤーロックをして完成です。

サイドスタンドを出して停めた時のバイクの角度が何か違うので、
何か違うんでしょうハハハハ。



私信カブ丸君へ。
  ↓

 

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

そういえば今日は父の日です。

今日9時頃オレが家に帰ってくるなり、子供達が「やって!やって!」と
ニンテンドーDSをオレに突きつけてきた。

CA341827.jpg

割れ!と書いてあるので、タッチすると・・・・


CA341825.jpg

クス球の中からスライムと、無敵スターが・・・・
横からオレと思われるオッサンが出てきて、無敵スターをゲットすると、
スライムの攻撃をかわせるというゲームを「メードイン俺!」で作ってくれました。

そして、その後の画面には・・・

CA341826.jpg

はいっ!なみだー!。


CA341829.jpg


娘からのメッセージカードには、次回のイベント時のギャラアップ要求が・・・

なみだぁー!

theme : ゲーム制作
genre : ゲーム

レポート 09 カフェカブパーティーin京都。

CIMG4439.jpg

待ちに待った関西カブ界の一大イベント、カフェカブパーティーに行って来ました。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

全日本カブ耐久連覇への道。

CA341824.jpg

更なるバンク角を求めてリトルカブのステップ落札。


CA341823.jpg

上側にいくらか上がってる筈なんですけど・・・・。

前回レース時はカブ丸君が持って来たショートステップやったんやけど、
いかんせんモトクロス用のブーツでは滑るスベル。
カブラシートは結構厚みがあって、ヒザを擦るのにケツを落とすと、
マモラ乗りになってしまうので・・・・。
外側を幾らかカットして、ちょっと幅を詰めてみようか?。

1984_anderstorp_mamola_02[1]

↑3番がランディー・マモラ。9番がオレが世界一カッコいいフォームと思っているロン・ハスラム。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

09 カフェカブ 一番星!。

CIMG4393.jpg

もちろん私のカブが一番なんですけど・・・。

コレシブイ!いいなぁ!ZOOK乗ってた頃にラジオフライヤー引っ張ろうとしましたが、
ガランガランめっちゃうるさくてやめました。
オーナーさんに聞いたら専門店の特注やいうてました。

CIMG4409.jpg  CIMG4410.jpg

CIMG4411.jpg  CIMG4394.jpg


スパイラルさんのコレもかなりツボ。

CIMG4440.jpg

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

やがて血となる骨となる。

CA341820.jpg

おまえらコレ、KXやぞ!KXやぞ!


CA341821.jpg

KXの魂はビックラポン3連発となってオレの元に帰って来た。
ありがとうKX80!。

theme : 男の料理
genre : グルメ

カフェカブ語録。

「30歳!」
だてりんご君の歳を長女がバッサリ一言。


「ラバーガールのツッコミの方や!」
カブ丸君を見て長女が。  参考→ラバーガール


「えっ?、っていう事はだてりんごさんと同じ歳?」
カブ丸君が二十歳と知って長女の一言。


「三次さんの歳聞いて来てくれ。」
娘をスパイに育てようとする、41歳の父親。


「・・・・・ピンキー?」
中学生の女の子にいきなり謎の錠剤を突きつけられて。いたやんが一言。



「えっ?あっ・・うっ?・・・・お?」
帰り際トランポの助手席に乗っていた長女に初めて気付いたきゃん君。言葉が出てませんでした。


「お、奥様ですよね?」
「おつかれー」とあいさつしに行って最後の最後にやってくれました。マイケルさん。
騙され易いんだからっ!


「なんぼやったら来るねん?」
スイマセン。今年のネタはお金で買ってます。


「そんなんまともに言うたら絶対引くわ!」
「なんぼでくるねん」の問いに対しして長女が。ひえーっ!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

第6回 カフェカブパーティーin京都。

CIMG4446.jpg


天気もよく、いろんな方々に気持ちよくお会い出来ました。

特にスタッフの皆さまのご苦労には頭が下がるばかりです。
ホントにお疲れ様でした。


まさに縁の下の力持ち。
偶然画像を入手しましたので、アップしておきます。

CIMG4445.jpg

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

長女ネタ大成功記念。

CA341817.jpg


約一名ガッツリ騙された方がいらっしゃいましたんで大成功の宴です。

出発!

CA341816.jpg


定員オーバーの予感。

オレにどちらか一人(一台)を選ぶなんて無理だ!。

CIMG4374.jpg

20台ぐらいエントリーしたら人気投票で優勝できるかもしれん。


CIMG4376.jpg

明日赤いTシャツ着てカープカツ配っているのが、私「いっきゃ」です。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

赤か緑か?。

ハンターカブで行くか、レースカブで行くかという完全なる前ふり。

大仏弁当。

090611_0628~0001

昨日は長男の校外学習で奈良に大仏見学へ。
なので、大仏弁当です。
「羅髪(らほつ→頭のぶつぶつ)はコーンで」というリクエストにお答えして、ヨメさん製作。

あまりにも出来がいいのでアップしました。

theme : お弁当
genre : グルメ

こっ、こいつ・・・輝るぞっ!?。

CA341814.jpg


輝るいうてもミラクルヒカルレベルですが。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

41歳のバイブル。

20090609075532
 
 
ハクション大魔王が突然終わって始まった。タイムボカンも突然終わってもたよなぁ。やってくれるぜサンテレビ。

魂を売った男。

thumb-CA340430_1[1]

スイマセン。
あまりにも乗らなすぎるので、売ってしまいました。

実にブログのネタ的には助けられたマシンでした。

お金が入ったら家族で焼肉と寿司を食って、血と骨にして、魂を体に残そう。
大部分はウ○コになって体外に排出されるであろうが。

theme : オフロードバイク関連
genre : 車・バイク

ジムカーナ動画②。



前回に続きまして、KEN BLOCKの新作動画です。

よいこはマネしないでね。うみにはまっちゃうよ!。


動画がカクカクしちゃう人はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=HQ7R_buZPSo&NR=1

theme : インプレッサ
genre : 車・バイク

「エンジンが何かうるさい。」

CA341158.jpg

ヨメさんの車ですが、「何か坂道とかメッチャうるさいねんけど」って言われてもなぁ。
マフラー穴開いた?
試乗してみると、トルクが無い。というかブーストが掛かってない。
タービンかなぁ?白煙とかは出てないんやけど。
会社の代車が空かへんからそのまま乗らしてるけど、また出費かなぁ?

theme : ひとりごと
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
