

誰か教えたって!

今朝の長女の独り言。

「あー どないかして若林と1対1で会われへんかなぁ。」

theme : オードリー
genre : アイドル・芸能

本物のシリーズチャンピオンよりTELあり。

どうも、ニセ者です。

今日、仕事中に翔太さんと言う方からコメント&TELがありました。
「カブでレース出たいんですけど!」って。
全くの初めましてですので、「お住まいは?ご年齢は?」ってイロイロ聞いてました。
「レースの経験は?」って聞いたら、「今年から全日本に出ます」って。
ふ~ん。オレも去年から全日本カブ耐久には出てますが、
「GP-MONOクラスから」
ちょっ!ちょっと待ってー!全日本って
MFJ全日本ロードレース選手権の事?
いやいやいやいやー!本物のレーサーですやん! 
こらえらいこっちゃ!
モトパンにバンクセンサー縫い付けて膝擦って喜んでるバヤイや無い!
フラッシングと称して自動車用のオイルカブに入れてるバヤイや無い!
両端の擦り減ったタイヤをヤフオクで落札してるバヤイや無い!
ダイエットもせずにイカフライ食いながらブログ書いてるバヤイや無い!

イロイロ聞いてると去年のもてぎロードレース選手権のシリーズチャンプでした!

帰ってきてライディングスポーツで確認すると・・

CA342433.jpg  CA342434.jpg

コ!コースレコード!!


中台翔太オフィシャルサイト

残念ながら富士スピードウェイのカブカップには全日本のスケジュールの都合で第1戦のみ参加出来ないそうです。
残念ながらチーム白ポストは万年なる資金不足の影響で第1戦しか参加出来ません。(爆)

京都の全日本カブ耐久まで遠征してもらうか?
「ミニバイク選手権上位入賞者は参加をお断りすることが・・・」とかレギュレーションに書いてあるけど、
事情を説明したら章典外でも走らせてくれると思います。

いっその事オープンスプリントに出てもらってカブ丸君を泣かす

普段はリトルカブに乗ってるそうですよー。
カブめっちゃ好きらしいですよー。

将来の夢はGPライダーだそうです。
GPライダーになったら白ポス/アクノソシキステッカーをGPマシンに貼ってもらおう!

002-thumb-230x165-4[1]  全日本観戦に行きたくなってきた!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カブ100EXエンジンインプレ。

楽しいぞ!!このエンジン。

何が楽しいって、ミッション!ミッションがいい!
4速ミッションなんですが、同じ4速ミッションのハンターカブと比べると、かなりクロスしてるんです。

今の仕様は前14T後ろ38Tなんですが、かなりショート気味です。
ノーマルの60kmメーターのままなんですが、雰囲気で最高速85km位かな?


ギヤ比がショートな分もあるかもしれませんが、ハンターカブよりかなりトルクフルです。

諸元を比較してみましょう。

カブ100EX

97cc
7.5ps/8000rpm
0.8kg-m/6000rpm


ハンターカブ(キャブVM26に換装)

105cc
7.6ps/7500rpm
085kg-m/6000rpm

スロットルのレスポンスはやっぱりレース用キャブのハンターの方が上ですが、
トルク感は100EXの方が断然上です。

3速4速が近寄ってますのでハンターが上まで回して登る坂でも、
100EXエンジンでしたら1速上げて登っていきます。

今の状態でショートですが決して1速が使えない訳ではなく、1速できちんと加速するのが楽しいです。
排気音も太くなってええ感じです。

あくまでもレース用マシンですので、カートコースにはこのままでいきます。

こりゃレースが楽しいマシンになったと手前味噌ながら思っております。


昨日50km位のテスト走行した後にプラグチェック

CA342428.jpg

まぁええんじゃないでしょうか。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

何だ!この排気量を2倍にした様なトルク感はっ!

CA342423.jpg

この幅広クランクカバーが100EXの証。


エンジン降ろし、積み込み作業は割かし簡単やったんですが、
事前に製作しておいたカプラーオンハーネスはどっちも雄型で急遽作り直したり、
苦労したのがステップ廻り。
スーパーカブのステップはクランクケースに干渉して付きませんので
100EXのを曲がり修正して何とか取り付けました。

今まではリトルカブ用のステップを付けてバンク角を稼いでいたんですが、
バンク角は若干浅くなってしまいました。

ブレーキペダルも干渉しMAX。

CA342418.jpg

そのままではステップバーにも、クランクケースにも干渉して、全くストロークしません。

20100125230317.jpg

で、得意の切った貼った攻撃でなんとかガルアーム完成。


固定ボルトのネジ穴がバカになっていた黄金のニュルステップは、ステップエンドを溶接して強引に固定。

二度とはずれません。

CA342424.jpg


CA342425.jpg

茶漉しファンネルはそのまま移植。


CA342427.jpg

割れたままになってたメーターバイザーを夢の素材で新調。


本日50kmほどテスト走行してきましたが・・・・・・









かなりええよ!。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

でけた!

20100126012246
家までテスト走行。

おいえい!

20100125235240
かかった!

名付けて ガルブレーキアーム。

20100125230317
憧れのパイプカット。

欲しかったのはコレだ。

20100125214531
何でも作るぞ!子どもでも。

あれ?

20100125212553
右がエンジン側左が車体側。

おーほーほーほー。

降りた!

20100125210535
速い!自画自賛。

さぁ。

20100125204135
やりますか。

はいはいはい。明日やりますから~。

CA342406.jpg

明日仕事終わりにやります。
乗って帰れるんだろうか?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

宣伝ありがとうございます。

CIMG3667.jpg  画像は今回の参加車両ではありません。


たくさんの方にレース参加者募集の宣伝をして頂いてありがとうございました。
2月中旬ぐらいまで気長に待つつもりです。
いざとなったら6時間走ります。
レギュレーションでは2名での参加ですので、誰か名義貸して下さい。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

CUB-CUPへの道 その①

CA342405.jpg

昨日小栗商店さんで受け取ってきたレース用エンジンを会社に持って行き、
レースカブに搭載する準備を進めていきました。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

ツインエンジンのモンスターストーリア。

20100119143122
 
リーサルウェポン受領しました。

レース出ませんか?

CA342400.jpg

正式に発表です。

来る3月7日に富士スピードウェイカートコース行われる、
CUB-CUP ECO-MOTO GP 第1戦に出場されるライダーを全国的に募集します。

参加車両はコレ。

_D2X18372e32ejpg[1]

スーパーカブ50全日本カブ耐久クラス優勝車両(100ccエンジンに換装予定)

マシンはこかしても怒りません。
エントリーフィー33000円は参加人数で割りたいと思います。
6時間耐久ですのでチョットだけ走ってみたい方は走行時間にあわせて割ります。
初心者大歓迎!

それなりの装備が必要なので、ご注意を。(詳しくはレギュレーション参照)


このブログをご覧の皆様、ご面倒ですがこの募集をリンク等で告知して頂けませんでしょうか?
そのブログからご紹介され、見事ライダー契約成立されたブログ主の方にはエントリーフィー1割キャッシュバック!
ご紹介のご紹介で孫2割バックで、孫の孫が・・・・


よろしくおねがいします。

あまりにも反響が薄いバヤイの時には第2戦第3戦に順延する事があります。(超弱気)






↓アクノソシキからのお知らせ。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

Bまで行ったとぉ~♪ハハハンハ~ンハハハ~ハ~ン♪。

’10全日本カブ耐久レースにBクラスにステップアップ出来る目処がつきました。

先日アクノソシキ認定改造工場小栗商店さんにて
富士スピードウェイにて行われるCUB-CUP ECO-MOTO GP出場用のエンジンを物色(相談)していた所、
「タイカブ100EXのエンジンあるよ!」って言われました。

1010305_00_1995_02[1]


しかし、全日本耐久のレギュレーションに抵触する恐れがあった為、主催者にメールで確認しました。
返事は100EXエンジン換装はOK(それなりのハンデあり)との返事を頂きましたので、
小栗商店さんに購入の意志を伝えました。

よって、今年のカブ耐久はBクラス(旧90ccクラス)にステップアップ予定です。



で!
新たなる問題発生。

今回エンジン購入資金は小遣いをやりくりして取っておいたCUB―CUPのエントリー用の資金なんです。

今日富士スピードウェイのHPで確認したら、今年のCUB-CUPの日程は
3月7日 8月7日 11月23日です。
急すぎ   暑い    寒い  です。  どうしよう?

とりあえずは3月7日に向けて準備予定ですが、関西、中部、関東方面の方、
どなたか参加したいという方はいらっしゃいませんでしょうか?

近日中に参加表明を行いますので、みなさま告知等お願いできませんでしょうか?
そしてヨメさんにお願いです。お小遣いの前借りをお願いできませんでしょうか?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

とっていいのは写真だけ。のこしていいのは足跡だけ。めくっていいのはスカートだけ。

CA342397.jpg

パッと見はキレイですが、ただサフェーサーを吹き付けているだけのMDキャリアを
早速会社にもって行き、超高速スピン鉄亀の子たわしマシーンでメクってみました。


CA342399.jpg  CA342398.jpg

うへー!どうすっぺか?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

現代の名工 オートバイ荷台曲げ加工職人 兵庫県Ⅰさん(41歳)

念願のMDキャリアを仮合わせしてみました。

CA342385.jpg こんな感じ。


CA342386.jpg

W字の真ん中にテールを納めたいので、ステーでケツ上げしてます。


でもねぇ。


そのままではA山さんに怒られそうなので曲げます(笑)
会社ならバールがあるんですが、定休日で家での作業ですので道具がありません。
何か替わりになる物がないかと物色していると・・・ありました。


CA342387.jpg

テーラーメイドの5番アイアンが有りましたので・・・


CA342388.jpg

ウリャ!ウリャー!曲がれ!曲がれー!っとユリ・ゲラーの如く。
ついでに壊れた時計も一緒に回れー!っと

で、


CA342391.jpg  こんなんでましたけどー。(解る人には解る)

CA342392.jpg 

こんな感じです。
おもむろに跨ったら足が引っ掛かってコケそうになりました。バレエを習おうと思います。(前モッコリ)



CA342394.jpg

コレだけでも欲しかったグリップ部分。左右非対称萌えぇ~。
でも、ことごとく、ズボンのポケットに刺さるんですが・・・。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

スマイル。

なかなかスッキリすることが無い方はコチラをどうぞ!

弾幕ブロック崩し。
http://www.hiroiro.com/flash/369.html
最初だけガマンしてつづけると・・・・。


ロマンチック派にはコチラ→http://www.youtube.com/watch?v=NqQbxV1d9v0


南極方面にもオレみたいなヤツがおるみたい。
http://kachibito.net/private/seal-photo.html


嵐山方面の方にはバレバレでしょうが、ダーヌポネタばっかりです。

カワサキワールドに行ってきた。②

CA342352.jpg

やっぱ、メインはバイクでしょ! KR350!シビレる~!

more...

theme : ドライブ
genre : 車・バイク

念願の。

20100109082207
 
郵政キャリア落札!

程度劣悪。

カワサキワールドに行ってきた。

CA342372.jpg


1月5日 長男次男連れて神戸ポートタワー横にあるカワサキワールドに行って来ました。

more...

theme : ドライブ
genre : 車・バイク

カキゾメカブカブ。




youtube版

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

are you ready?

20100105112032

オレもオレも。

Excuse me?

20090830185133.jpg

今日小栗さんトコ行った帰り、せっかく京都に来たので新福菜館本店で晩ゴハンをと。
入り口で並んでたらガイジンのカポーが。
「イークスキューズミー?」と。
「ヒャ?シンプクサイカン?」と聞いてきたので「イエス!」
 「ダイイチアサヒ イズ クローズド?」
隣のラーメン第一旭は閉まっていたので「イエス」
ココは美味いのか?的な事を聞いてきたので
「イエス。ソイソースベーススープ」的な事を言いました。
 「ユアイングリッシュイズパーフェクトホワィ?」的な事を聞いてきたので、
「ツエンティーフォーマンスカリフォーニャにホームステーしていた」的な事を言いました。


後ろのお兄さんが。


オレはガイジンコワいので石ころに擬態化して時が過ぎるのをただただ待ち続けました。

theme : ドライブ
genre : 車・バイク

小栗詣で。

20100104131232
誰か来ないかな~。

お正月休み満喫。

CA342316.jpg

まずは走り初め。

サイクルワールドの正月セールにハンターカブで。
帰りしな、CL350のオジサンと話してたら後ろから肩をトントンって。
誰や思たら実家に帰省中の兄でした。
オレのハンター初めて見て笑ろてましたわ。おぅ!笑ろとけ笑ろとけ!

セールで買いましたコレ!

CA342320.jpg

ラフ&ロードのカッパ。
コンパクトで性能良さそうやから。
今までのユニクロのウインドブレーカーよりは確実にいいはず。


CA342317.jpg

帰って来てからツTUTAYA行って、久しぶりに映画鑑賞。「スカイクロラ」


CA342318.jpg CA342319.jpg

映像がハンパねぇ!レシプロ機ファンには、たまんねぇー!守ちゃんやるねぇ!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

あけましておめでとうございます。

CA342315.jpg


子供はいいよなぁ。




皆様今年もよろしく。

theme : 管理人より
genre : その他

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
