

Flying kids.

CIMG5660.jpg

えー絶好の運動会日和に恵まれましてぇー。


CIMG5627.jpg

トラックのラインで超広角っぽくない?


CIMG5679.jpg

うちの次男。もっとこどもこどもしてるかと思ったら、結構ダイナミックなフォームで走っててビックリした。

カッコええやないか!

theme : 学校行事
genre : 学校・教育

命がけリレー。

CIMG1095s[1]

明日は次男の小学校の運動会です。

次男、クラスの代表のリレー選手に選ばれたんですが、先日の健康診断の心臓検査で引っ掛かってしまい、
精密検査の為、病院へ。そこでも引っ掛かり、もっと大きな病院へ。
まぁ検査は大丈夫だったんですが、最終的な検査まで終わってません。
病院の先生に「リレー出ても大丈夫ですか?」って聞いても「まぁ大丈夫やろけど、言い切れません」という返事。
そりゃそうやろなぁ。最終的な結果を待ってたら運動会は終わってしまうので、
担任の先生に、次男が毎日出している連絡ノートに書かせました。
「死んでもいいからリレーに出たいです。」と。

いや、死んだらアカンけど。

theme : 学校行事
genre : 学校・教育

次男語録。

  
先日次男とお風呂に入るべく、脱衣場でスッポンポンになってたら、
オレのおへそを次男が人差し指でぷにぃ~っと押しながら一言。

「深いな。」


ゴメンねメタボで!

theme : ダイエット・美容・健康
genre : ライフ

カフェカブ京都よもやま話「人の噂もトイレに行くまで。カブ丸編」

きゃん君がカレーまみれになってる頃、座敷の反対側の先客、カフェカブ参加者であろう集団から、
あるキーワードが漏れ聞こえてきました。声の主は先日のレースにWRCさんの応援に来ていたモトジ君です。

そのキーワードが「カブ丸」です。話の端々に「カブ丸」というキーワードが漏れ聞こえるんです。

オレの向かいに座っていたカブ丸君も気付いたようで、オレにアイコンタクトを取ってきます。
カブ丸君はモトジ君に背を向けてるのでモトジ君は全く気付いてません。
モトジ君、カブ仲間に何やら一生懸命語ってます。

無題

カブ丸君にちっちゃい声で「カブ丸って言うてるよなぁ?」なんて言いながら、悪口でも言うてんのかと、耳を澄ましてみると、
「カブ丸やばい。カブ丸はやい。バンク角が異常。あの2人が組んだら最強。」なんて事が聞こえます。
2人ってもしかしてオレの事???カブ丸君かなり照れてます。トイレに行きたいんやけど行かれへん言うてます。

トイレからsuteki君が帰ってきたけどカブ丸君がもじもじしてるんでオレが先にトイレに行きました。

そしてトイレから帰ってきて、おもむろにオレは、わざとみんなに聞こえる様に言いました。
「カブ丸君、トイレ空いたよ!」


モトジ君「うえぇー!?おったんですかぁ?」言うてひっくり帰ってたけど。

もっとはよ気付け!ちゅーねん。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カフェカブ京都よもやま話。「SMバーち〇んこ両国きゃん君編」

カフェカブ京都も盛り上がり、お昼が近づいてきたので、近くでダベっていたきゃん君達に
お昼一緒に行こうと誘った。
メンバーはオレ、きゃん君、カブ丸君、suteki君、しながの君、すばるん君、hotoshi君です。
みんなで、結構ボリュームがある、ち〇んこ両国に行こうという事になった。オレは初めて。
行く途中、向こうからカッパにヘルメットの集団とすれ違い、へんなの~なんて思ってたら、
こっちもおんなじカッコしてた。

お店に入るなり、カッパを入れろと、ビニール袋を渡され、奥の座敷へ。すでに座敷はしっとり濡れてましたが・・・
オレは先に唐揚げ定食を。噂通りのボリュームで味噌汁も出しが効いて美味かった。
ご飯お代わり自由で、650円はよろしいんじゃないでしょうか。

で、きゃん君はカツカレーを注文、バイトの兄ちゃんがしながの君か誰かの定食と一緒に持ってきた。
「定食お待たせしましたー!」と右手に持ってた定食を置こうとした時、左手に持ってたカレーがまた山盛りなもんで、
きゃん君の腕の辺りにドボドボドボーって。
お気に入りのシャツ、時計、カメラもシャツカレー、時計カレー、カメラカレーに。
きゃん君自身もかなり熱かった様。また、バイトの兄ちゃんも、も一つ誠意が足りない(ように見えた)
かなりきゃん君、頭に来てたみたいやけど、オレ等がおったから、抑えてたみたいやった。
そこで、自称大人のオレが説法を。
「なぁきゃん君。怒ったらアカン。ここをSMバーやと思いなさい。世の中には熱いローソク垂らされて喜ぶ人もいるんやから。」

まぁ、食事代はただになったみたいで、きゃん君のキゲンは直ったみたいですけど。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カフェカブ京都 みなさまありがとうございました。

CA342666.jpg

いろいろお話して頂いたみなさま、雨の中大変だったスタッフのみなさま、お疲れ様でした。ありがとうございました。

CA342671.jpg  ←本日の頂き物。


CA342669.jpg

熊袋詰め(笑)


CA342670.jpg

おまえらよくがんばった。



カフェカブ京都よもやま話 「SMバーちゃんこ両国きゃんくん編」「人の噂もトイレに行くまでカブ丸君編」はまた後日。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

夢の展示方法。


 
今日のカフェカブはオレのために。

梅小路で逢いましょう。

CA342650.jpg

準備完了!

みなさんお声をかけて下さいねぇ!


CA342651.jpg

目印はこの帽子です。角が生えましたぁ。♪

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

そうそうそう。最近の議員バッジのレプリカは頭からスポッと被ってって、 おいっ!

CA342648.jpg

長女が修学旅行から帰ってきました。
ちなみに画像のおみやげは長女自分用です。
国会議事堂は時間切れで行けなかったそうです。


ついでに出来ましたー!

CA342649.jpg

今回も反射ですー!ふんぱつー!

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

東京だよオッカサン。

昨日から長女が修学旅行で東京方面に行っております。

初日は東京ディズニーシーだそうです。

初日の昼はお弁当持参だそうで、出ました!

大仏弁当に続く第2弾。ネズミ弁当です。

100519_0638~0001



2日目は班ごとで自由行動だそうで、ゆりかもめに乗ってお台場、両国国技館と、国会議事堂へ行くそうです。
オレへのお土産に議員バッチのレプリカをお願いしておきました。

3日目は横浜中華街でお食事、鎌倉大仏見学の後、千葉県松戸市方面に移動しモーターブレスさん見学後帰路につくそうです。


ちなみにオレの中学の修学旅行は九州方面でした。学校の体育館でイスを並べて新幹線に乗る練習をした思い出があります。

theme : 東京ディズニーリゾート
genre : 旅行

字は体を現す。

CA342646.jpg  CA342645.jpg

業者仕上げの刺繍があがって来ましたが。

字がちっちゃい。

基本の文字で最大サイズは16mm角が精一杯。20mm角以上はお値段が・・・・


持ち込み刺繍料金945円也。

お金持ちになったらもっと大きな刺繍を入れよう。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

男ならタイヤレバーを買え!

CA342644.jpg

昔にエンデューロレースやってた頃に死ぬほどタイヤ交換したので、カブのタイヤ交換はまぁ苦も無く出来ますが、
もしかしたら、子供の時から自転車のパンク修理なんかしょっちゅうしてたからかもしれん。

CA342642.jpg


うちの子供達はパンク修理なんか出来ひんやろなぁ。てか、自転車もろくたま乗ってないし。

人として自動車のスペアタイヤ交換。カブのパンク修理ぐらいは出来る大人になって欲しい。 


という親心。



業務連絡
アクノソシキ九州支部長。隠れ家の在処を連絡されたし。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

すぅい~とりるせぶんてぃ。

ごめん!ちょっと笑ろてもた。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100517-00000552-san-soci

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

むむむむっ?

CA342641.jpg

なやむー!

長男が作ってくれたマークも捨てがたい・・・・。

無題

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

カフェカブ京都への道。

CA342637.jpg  CA342638.jpg

近所の作業服屋さんに突撃で刺繍依頼です。
商品持込の為、若干割高でしたが、OKでした。

当日、アクノソシキキャップが氾濫してると思います。(笑)
刺繍ロゴキャップを被ってるのがわたくしいっきゃです。さぁ集金集金!。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

THE 演出。

CA342587.jpg

先日のカブ耐久のフリーマーケットで、タイヤゲットしました。タダで。
今履いてるのと同じBSのバトラックスBT39SSです。
今のタイヤもオークションで適度(笑)に減ったタイヤを購入して、1シーズン+2レース持ちました。
これで、今シーズンいや、来シーズンまで行けそうです。

京都カフェカブに向けてレースカブに履き替えてこの溶け具合でレースしてます感を演出しよう!

誰か今履いてる、まん中山盛りタイヤいりませんかー?干渉しますが。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

モッタイナイおばけが出たぁ!

CA342633.jpg

先日長女の勉強机のイスがぶっ壊れたので新しいのを買って来たんですが、
ギプス生活で家の中でも松葉杖状態でして、腰掛ける時に横の取っ手がジャマそうなので外してあげました。
 


というか、このイスを買った時からいけそうな気がしてたんです。

CA342634.jpg

ハンターカブのサブフレーム、上から出てる2本がモッサイのでカットしたかったんです。

いけるかも?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

次男語録。

「変えてしまえ。そんな世界は変えてしまえ!」


今朝の次男の寝言です。
いったいどんな夢を見とんねん。

theme : 秘密結社の謎
genre :

オレもオレも!

CA342631.jpg

長女のギプスにお友達が落書きしてくれてます。友達は大切にねっ!


という事で、「オレもオレも!」


長女に拝み倒して描かせてもらいました。





CA342632.jpg


イメージとしては、コレなんやけど。

4466202[1]

theme : 中高生の親
genre : 学校・教育

曲がったコトが大嫌い~♪

IMG_6313.jpg

今年も指定席(バス停の上)に陣取って次男と観てたんですが。


CIMG5575.jpg

「兵隊が来たら(バス停の屋根に)這いつくばって隠れろよ!」言うたらビビッてもて。
「お父さん降りてもええ?もう降りような。怒られるって。」言い出した。

そのうち通りすがりのオジサンに「あぶないよ」言われて降りて行ってもた。

後で次男が「何でお父さんは降りひんの?」って聞くから、
「アホ!日本人は大丈夫なんや!でもな、ガイジン(兵隊)は鉄砲持っとるからな。
言う事貴聞かな撃たれるんや!」と、言うときました。

そんなオレはちゃっかり兵隊さんに「Hey!you!」と怒られて撃たれました降りました。
そしてまた登りました!(笑)


そういうたら、先日ヨメさんのソフトの練習にレースカブで次男と2人乗りして行ったんやけど、
カブラシートやし、タンデムステップ無いので、タイヤに足巻き込んでもアレなので、
前に座らせて行った。
「ホンマはあかんねんで」の一言が気になったみたいで、「帰りはお母さんの車で帰ろかなぁ」やて。
「大丈夫や!捕まるのはオレやから。お前は捕まれへんから!」と説得して帰りましたが。



「とりあえず、お巡りさんおったら隠れろよ」(笑)



それにしても・・・

more...

theme : パパ育児日記。
genre : 育児

'10 岩国フレンドシップデー。

IMG_6271.jpg

今年も出ました!ベイパーコーン。


CA342600.jpg

一緒に行ったO氏のカメラです。画像はO氏から頂きました。


IMG_6364.jpg  こんな画像も、オレのコンデジなら・・・


CIMG5599.jpg これが精一杯。やんなっちゃう。

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

レポート ’10全日本カブ耐久レース 第1戦 ③

CIMG5480.jpg

レース展開も何も抜いて抜いて抜きまくるのみ!

久しぶりに後ろ気にせんと走れた。
新型110より速かったのは嬉しかった。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

どうしても伝えたいんだ!




そりゃねぇ、どえらい角度で離陸したかと思うと、脚引っ込めながらロールかましてフガー!(興奮してます)




そんなええビデオもってないので、今年も観る(食べる)のに専念しました。
動画はyoutubeからお借りしました。ありがとうございます。

theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

おわりっ!


 
ブルー!

伝わらんやろなー。


 
イメージとして、この150倍位を想像してください。 

カメラ買いました。


 
ウソです。

今年も来たぜ!


 
プチアメリカ旅行。

ネカフェ初体験。

CA342594.jpg

初めてインターネットカフェなるものに行って来ました。
もっとBGMでもかかって騒がしい物と思い込んでいましたが、図書館の如く静まり返ってました。
ネットゲームで次男が叩くキーボードの連打音が響き渡っていました。

どうしてもしたいと言うのでビリヤードにも挑戦しました。

CA342595.jpg  CA342596.jpg

届きませんでした。

theme : ゴールデンウィーク
genre : 旅行

何だコレはっ!

CA342598.jpg

またか!誰じゃ!


CA342597.jpg

また骨折か!ジャコを食えジャコを!



何?骨折と違う?

長女バスケでグネってじん帯損傷だそうです。

more...

theme : 心の持ち方
genre : 心と身体

作用反作用。

CA342590.jpg  CA342591.jpg

高圧洗車機初体験。
トリガーを引く度に後ろに吹っ飛ばされてます。「腰を入れろ!腰を!」

theme : 洗車
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
