

CT110ハンターカブにアンダーガード取り付け。

CA342708.jpg

先日買ったKLX110用のZETA製アンダーガード(スキッドプレート)取り付けです。

CA342747.jpg

会社に持って行って横倒しにして作業開始です。
ステップ取り外し、取り付け穴を計測してドリルで穴開け。

CA342752.jpg

ステップ取り付け前側に元のアンダーガードが挟まっていたので1枚づつワッシャを挟み、
ステップ下側に15ミリのスペーサーを噛ましました。
シフトペダル、ブレーキペダルの逃げと左側サイドスタンドのスプリングの逃げをベルトサンダーで
削って加工しました。
オイルドレンの穴とワイヤーロック用の小さな穴を開けて完成!

CA342751.jpg

久しぶりにハンター乗ったらこりゃまた楽しいねぇ。
シフトがカブとは逆でアタマがコンガラガリますが。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

ラーメンがなくなってしまうので仕事をチョット抜けさして頂きます。

CA340995.jpg

オレはこれからどうやって生きていけばいいんだ。

今日仕事のパーツ屋さんから「最近武漢(ウーハン)行った?」って言われて。
「今日で店閉めるらしいで」って言われてビックリ!
ウーハンはオレが日本一美味いと思っているラーメン屋です。
とりあえず、オモシロ家族旦那にメール。
速攻最後のウーハンに行ってました。
「今日何時までやってるか?聞いてくれ」ってメールしたら「あと30食!」との返事。
時間はその時点で6時ごろ、仕事終わりは、早くても8時にはなるやろから、
このままではあのラーメンを一生食われへんなると思ったらいてもたってもいられなくなり、
タイトルのセリフを社長に。

で、

CA340993.jpg

ラーメンセット600円 最後の今日はヤキメシ売り切れでラーメンのみ400円。

CA340996.jpg

ヤキメシにウスターソースとラーメンの汁をぶっ掛けて食うのがオレスタイル。うぅ、もう食べる事はないのか。

CA342744.jpg

49年から36年間か、三木にジャスコが出来た時からかな。
子供の時からずっと来てたので、体に味が刷り込まれている。オレの耳たぶ位はウーハンのラーメンで出来てるハズ。

帰り際、オッチャンに寂しくなる事と「お疲れ様でした。」言うて帰ってきました。(速攻仕事再開)

CA342745.jpg  CA342746.jpg

「迷ったら恥ずかしい方へ」の教えの通り、「記念に下さいっ!」いうて貰って来ちゃった!。

二〇糎要塞砲弾と共に我が家の家宝入りです。


theme : ラーメン
genre : グルメ

なつかし写真②。

EPSON001.jpg

こちらは長女のサーキットデビューの写真です。現岡山国際サーキット昔はTIサーキット英田って言うてましたね。

サーキット着いての長女の第一声が「もーっ!ウルサすぎー!」でした。

EPSON002.jpg

TZにも乗りました(乗らせました)。
今見るとかなり笑える写真や。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

目標!


 
次のカブ耐はこういうフォームで。

なつかし写真。

CA342737.jpg

今月も買って来ました「ライディングスポーツ」。

CA342738.jpg

レジで「1280円です。」って言われて「えっ?」って言うてもた。チョット前まで580円ぐらいやったのに。

DVDと8耐別冊が付いてたからなのねん。そろそろ8耐やなぁ。


img015.jpg

上の画像は8耐ではありませんが、長男を初めてサーキットに連れて行ったときの写真(フィルム)です。
初めての父子2人旅でした。
長男、初めての爆音に立ち尽くしています(笑)。
まだ腕の関節が1コ多いので2才位でしょうか。シケイン裏の木陰でオムツ替えた記憶があります。

8耐行きたいなぁ。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

靴を買おう。

CA342734.jpg

かれこれ7~8年履いて来たサロモンの靴がええかげんボロボロだ!

基本的に仕事に履く靴は5000円以下、普段履きでも10000円が購入の上限です。

週に1回の休み以外履く事は滅多にありませんし、オシャレにも無頓着です。
カフェカブ京都の昼飯時にカッパ脱いだら、きゃん君に「あ、いつものいっきゃさんや!」
と言われるのも納得。休みの日はいっつも同じ服ばかり着てるし。

そんなオレが半年前位前に西宮ガーデンズで見た靴に一目惚れ。ずっと気になってた。
やっとこさヨメさんから許可が出ましたので買いに行くことにしました。

ネットでチョット安く売ってるけど、キチンとサイズ合わせ&色確認したかったので、買いにいきます。
そのメーカー取り扱い店舗一覧がネット上にありましたが、その欲しいモデルを置いているのは結局
西宮ガーデンズのお店だけでした。

天気もええ加減でしたので、ストーリアでGO!

CA342730.jpg  CA342728.jpg

有馬方面から芦有ドライブウェイで西宮方面へ。
道幅も広く、適度にカントも付いてて走りやすい道でした。

西宮ガーデンズに到着!で、買ったのが・・・

CA342736.jpg

メレルのスイッチバックというモデル。赤は限定モデルだそうです。

80639[1]  588601[1]


  
黄色もあって悩んだんですが、実物はもうチョットからし色だったのとサイズの在庫が無かった。
価格はなななんと26250円!「10年履くから」いうて許可貰いました。


帰りは宝塚方面から船阪峠へ。

CA342731.jpg

タイトなヘアピンが連続しまくりでうぉー!

東六甲から裏六甲経由で帰ってきました。

CA342732.jpg  CA342733.jpg

たまにはドライブもたのしいねっ!

theme :
genre : ファッション・ブランド

私信 いたやんへ。

CA342724.jpg

我が家にもありますよ!「おしゃれ引き車 ラヂオフライヤー」
ピクニックや運動会の荷物運びに大活躍です。

でもね・・・・

CA342725.jpg

サイドのロゴを良く見てみると・・・・

CA342726.jpg

こりゃ乗って遊ぶモンみたいですよ。

全世界の多くの子供達(一部大人含む)、この絵のとおり乗り込んで坂を下りだした所で
ブレーキが無いことに気付くのです。

アーメン。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

工場の妖精。


 
仕事をしてるとよく妖精が現れます。

X-トレイルのガラスのクリップか何かですが。

こんな妖精たちと戯れながら仕事に精を出す42歳のオッサンです。
疲れてなんかいません。

そういえば父親だったんだ。

そういえば父の日でしたね。

長女から。

CA342718.jpg

ところどころ解らん文字が・・・


CA342719.jpg  CA342720.jpg

長男は表彰台の飛び出すメッセージカード!


CA342721.jpg

次男のです。車は最近やって無いんですけど・・・。

theme : 家族
genre : 結婚・家庭生活

カレーワークフェス兵庫会場。


 
しもた!朝ご飯カレーパンやった。

第2回 長女が選ぶカフェカブステッカーコンテスト 発表!

昨日会社から帰って来ると長女が「おとうさん、このステッカーもらっていい?」と言って来ました。

「だってなんかカワイイやん。よう出来てるし。」とは長女の談。

そのステッカーとは・・・




CA342715.jpg

おめでとうございます。

「おまえソレはなぁECCいうてなぁ、カブ界ではメッチャ有名なクラブチームのなぁ・・・
三越斜軽さんに・・・」言うたとたん「何じゃソレ!」いうてツッコミ入れられた。




ちなみに第1回の長女大賞はおいてけ君でした。

CA342714.jpg

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

並べましょう。

CA342707.jpg

駐車場でストーリアを見つけたら、とりあえず隣に停めてみます。基本でしょう。
9割5部はデュエットですが。

theme : 愛車
genre : 車・バイク

Bクラスよ永遠に。

happy_187[1]

GP500からmoto-GPへ、250ccからmoto-2へ かつては80ccやサイドカークラスがなくなった様に、
全日本カブ耐久レースのBクラスが今期限りで消滅するそうです。
来年からは耐久レースは50ccに一本化、オープンスプリントにBクラスが新設されるそうです。

決まってしまったの物は仕方が無い。Bクラス有終の美を飾るべく、残り2戦、歴史に名を残そうではないか!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

定休日あれこれ。

今日も雨でしたね。

CA342706.jpg

まずは、この前の食べツーの時、手のひらにマメが出来るぐらい、スロットルが重かったんです。
なので、ワイヤー注油と取り回しのやり直し。チョットは軽くなりました。


次はハンター。失敗作のアンダーガード。
クロスアップに行って来て、サイズ的に行けそうなKLX150用のアンダーガード購入。

CA342708.jpg CA342709.jpg

ZETA製 11300円 買おたったー!

取り付けイメージ ↓

CA342710.jpg CA342711.jpg

取り付くのか?あー取り付けてやるとも!


夕方に3並びをゲットした、lionさんに粗品進呈。
粗品は白ポスキャップ。だけもなんですんで、エビスビールも

CA342712.jpg


lionさん。実は前の会社で一緒だった方で、家もオレの実家のすぐ近く。
モトチャンプ主催のSS1/32mileの4Aクラス歴代2位のリザルトを持っておられます。

4Aクラスは排気量50ccまでのクラスでピークパワーは7.3馬力をなんと16000RPMで発揮してるそうです。(驚!)
マシンに貼って下さいと「アクノソシキ」ステッカーも渡しておきました。

そんな火曜日のお休みでした。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

もうすぐ3ならび。

CA342705.jpg


3ならびをゲットされた方はお知らせ下さい。何かあげます。

theme : お知らせ
genre : ブログ

1600㎜の憂鬱。

久しぶりに琴線に触れる車が出ましたよ。

100211c-1[1]

ニッサン デューク ジューク やっぱり車はデザインだよね!

でも予算はモチロン、サイズ的にも無理なんです。


CA342701.jpg

家の駐車場。この通り。

CA342702.jpg

毎日神業的駐車でギリギリの生活が続いています。

乗り降りもこの通り。

CA342703.jpg

この隙間から行って来ます&ただいま。しかもフルバケ。
ヨメさん妊娠中は生まれてしまいそうでした。

デューク全幅1765㎜。対してストーリア1600㎜。
近頃のコンパクトカーでも、マーチ、デミオ、ヴィッツ、フィットとも約1680㎜。
コンパクトが売りのiQも1680㎜。

1600㎜以下の車なんて最近は皆無。軽4しかないよなぁー。

一度NAのロードスターで駐車を試みたけど、駐車場がスロープ状になっているので、マフラー擦ってダメやった。
オープンカーならドア開けずに乗れると思ったのに。

d0736speedracer[1]



theme : 新車・ニューモデル
genre : 車・バイク

次男謎の行動。

ぐるぐる



先日の夜中、いっしょに寝てる次男が急に人差し指を突き上げたかと思うと、ぐるぐる10秒間ほど指先を回してました。
モチロン寝たままです。
「何してんのん?」って聞いたら「わからん」いうてました。

CA342700.jpg



今日次男の白赤帽見て解った。
そういや運動会の時に帽子のゴムに指引っ掛けてぐるぐる回してたなぁ。きっとコレをやってたと思う。たぶん。

theme : ぐるぐるぐると
genre :

腰抜けた。


 
会社の物置に生首が山盛りだ。
誰やねん置いたやつ!

長男語録。

「塾行こうかな。」

むむむっ、そんな子に育てた覚えは無いぞっ!

theme : 中学校
genre : 学校・教育

心ぞうが治った。

先日の検査の結果がでましたんで、次男からのご挨拶です。


6/7に自転車こぎをしてその結果で心ぞうの悪いやつがなくなった(大丈夫になった)のでうれしかったです。
もう走っても大丈夫です。心配してくれたみなさまありがとうございました。


検査結果は問題なしだそうで、安心しました。

検査結果を聞きに行ったヨメさんは2時間待たされた挙句、2分ほど医者と話しただけで1150円も取られてご立腹です。
メールとかあかんのかなぁ。

theme : 健康第一
genre : 心と身体

固定ゼッケンの話。

食べツーの集合時間30分前に着いて何をしてたかというと。
レオ・タニモトで買ってきたものをカブに取り付けてました。

CA342683.jpg

ゼッケンです。
「1」のゼッケンも細い所が剥がれてきたり、「B」に関しては、レースの前日にフリーハンドで書いて
カッターで切り抜いたので酷い。

これからワッフル食いにいかなアカンのにこんなゼッケンではいけないと思いまして・・・。


CA342684.jpg

ちょっと太過ぎ、デカ過ぎ、赤の方がよかったけど、とりあえずワッフルは無事食べる事が出来ました。

「B」はダメですか?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

いまいさんプリゼンツ食べツーに行ってきた。

CA342681.jpg

会社が臨時で休みになったので、いまいさんの食べツーに参加してきました。
今日の相棒はレースカブです。初めての長距離です。

例の如く早朝からおめめパッチリで、11時集合ですが、6時半に出発です。
やっぱり山間部は冷えてて1枚上着持って来てて大正解でした。

途中ガレリア亀岡で解凍するべく日向ぼっこしながら昼寝(朝寝)したり。
それでも時間がまだまだあったのでレオ・タニモト行ってちょいと買い物したり。
小栗商店に挨拶しに行って「まだ誰も来てへんで」って言われたけど10時半頃に集合場所の梅小路公園に。

CA342685.jpg

本日の参加者は、いまいさん、maniさん、マイケルさん、オレです。
目的地は、松尾園芸「ログハウス」ワッフルが有名なお店のようです。
京都市内の裏道をズンズン進むと20分のしない内に山の麓へ。

CA342688.jpg

住宅地のど真ん中にありました。到着ー!


CA342686.jpg

まずは腹ごしらえ。オムレツカレー。

CA342687.jpg

で、今回のメインディッシュ。チョコバナナワッフル(フルサイズ)大変おいしゅう頂きました。
食後は隣接している園芸ショップをウロウロ。こんな機会でしか園芸ショップなんか入れへんやろなぁ。
「HUNTER」というブランドの園芸用長靴を見つけたけど花柄やったから買わなんだ。

その後、早々に小栗商店に戻ってきて、カフェカブ集計のお手伝いを。にわかカフェカブスタッフ体験です。
仕事内容は、半切れ状態で集計作業を黙々とこなす、maniさんと、マイケルさんの隣で
モーレツな睡魔と闘いながら、ジャマにならぬよう良い子にしておくというお仕事でした。

5時半頃帰路に。何とか真っ暗になるまでに帰ってこれました。

CA342692.jpg

久しぶりにのんびりした休日でした。遊んで頂いた皆様ありがとうございました。また遊んでねー。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

誰や!


 
人身事故やないか!

全日本カブ耐久の走りを見込まれて。

「レース出ませんか?」「レース出ませんか?」でお馴染みのオレですが、

先日なんと、「レース出てくれませんか?」とお誘いを受けました。

お話を頂いたのは、全日本カブ耐久の兄弟イベント、ルーツ・ザ・原チャリで活躍中のプロフェッサーSさんです。

IMG_1108.15[1]

このHBカラーのガンマに釘付けで、一方的にマシンだけ知っておりました。

6月20日のルーツ3時間耐久でこのHBガンマと違う方の黒ガンマのライダーに欠員が出たそうで、
カブ耐久での、オレ熱い走りをコースサイドで見ていたプロフェッサーSさんの目に留まり、
白羽の矢が刺さったという訳です。(一部脚色アリ)

結局ライダーの目処は付いたようで、20年ぶりの50ccミッションオンロードレースは幻となりましたが、
誘って頂いた事に対して大変嬉しく思うんです。

また機会があればお誘い下さい。そしてコカしても怒らないで下さい。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

全国の獲物ファンの皆さまへ。

CA342680.jpg

カフェカブ当日、雨に打たれて背中が割れてきた時には、エイリアンか何かが出てきそうな雰囲気でしたが、

無事手術成功です。

theme : 修理
genre : 車・バイク

わたしのしごと。



ネタが無いから貼ってみた。

theme : BMW
genre : 車・バイク

ムラムラして貼った。

基本的にステッカー大好きなわたくしですが。

070206nas1[1]

出来れば、こんなぐらい貼ってみたいんですが。

我がストーリアは我慢に我慢を重ねて自重してました。

CA342678.jpg

最初はパストラーナのステッカー199を改造して198に。本名「いくや」ですんで。色褪せて変になってる。
上はヨメさんのソフトチームのステッカー。KXを売った時にひっぺがして、勿体無いから貼りました。

CA342679.jpg

ドアの下部分には、ダイチャレのステッカー。最初は赤をチョイスしてたんですが、シルバーに変更。地味目に。大人だ。


で本日、久しぶりに車を洗ったので貼りました。十分貼りすぎですか?

CA342677.jpg

光るんか?

theme : カスタム
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
