

家計簿が2万円合わない。

「家計簿が2万円合わない。」とヨメさんが言ってます。

たしか、舞洲フリマの前日小遣い前借りしました2万円。
たしか、ヨメさんウトウトしてる時に「貸して!」って言いました。
ゲロするべきでしょうか?

「家計簿が2万円合わない。」とヨメさんが言ってます。

theme : 簡単!お小遣い稼ぎ!!
genre : 株式・投資・マネー

ニュー白ポスタンド。

CA342810.jpg  CA342811.jpg

あぁココに付けたらタイヤ交換で出来へんやん。
サスのボルトに付けたらサイレンサーに当たるしなぁ。

誰か向こうにある前白ポスタンド要ります?
使い勝手悪いけど。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

次男語録。

押し入れ整理で出てきたオレの通知表。
4年生の次男がオレの4年生の時の通知表を見ながら言いました。
「おっ!身長は勝ってるけど座高は負けてる!」

試合に勝って、勝負に負けるとはこういう事か…。

theme : 今日の出来事
genre : 心と身体

緊急業務連絡。

CA342816.jpg

えー、ダイネーゼ送って下さい(汗)。

入るのは入りましたがおばさんの強制(矯正?)下着状態です。
ライダーズミーティング中に泡吹いて倒れるの必至です。
ヨメさんが風呂入っている間にアタックしたので、ツナギ着たままこの記事書いてます。

誰か脱がせて!


0時30分追記

トモキモキモキ氏よりメールあり。
「我慢して着ていると、そのうち気にならなくなると思われますので、それまで頑張って下さい。」
そんなぁ~(長澤まさみ風に)

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

トモキモキモキ氏よりお届けものです。

CA342812.jpg

帰ってくると、トモキモキモキ氏より宅急便が届いてました。


CA342813.jpg

おぉ!この富士山マークは!


CA342814.jpg

ジャーン!ウホホ―!

フロ入ってからアタック開始です。

CA342815.jpg

今日はこれぐらいにしといたらぁ。


片腕までしか入らない。
ヨメ「やせたらええねん」
長男「トイレ行かれへんやん」コレまじでヤバい。

明日インナースーツ着て再アタックだ。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

突発定休日アレコレ。

CA342797.jpg

緊急に日曜日が休みになったので、初めて舞洲の部品交換会に行ってきました。
朝4時半に出発。新神戸トンネル~R43経由で6時前に到着しました。
入場料300円を払い、知り合いの方に会えるかもという魂胆で
一番目立つ所に停めて会場内を廻ります。しかし暑い。

ももす君発見!
ももす君曰く「今日はハズレ」だそうです。

暫くしてヤマモトさんに捕獲される。
人相に磨き難の相が出ていたヤマモトさんはやっぱり磨きグッズを買ってた模様。

かっちゃんさん、SATOさん、すーさん、ヨナさん、すばるん君にも会いました。

モトジ君が出店してました。
バン中に積んでいたモトジ君のカブを2万で売れと交渉しましたがダメでした。

ハンターカブのロンスイでお世話になったキューズバイククラフトさんの出品されてました。
カブのメーターをまけて頂きました。ありがとうございました。

CA342799.jpg

キューズさんのバンの中には、ロンスイの材料が山盛りのまま(笑)。


まあまあ欲しい物は沢山ありましたが、中でも一番欲しかったのがコレ!

CA342798.jpg

マツダのポータートラック!13万は高いけど実は欲しいんです。△窓萌えぇー。


で、今日の戦利品。

CA342809.jpg


カブの80kmメーター2000円を1000円に(あざす!)
アクスルシャフトのカラー1500円を1000円。
バックステップ素材①500円を400円。
バックステップ素材②100円。

それと、エトスデザインのレーシングスタンド4000円を3500円で買ったんですが…

CA342800.jpg

積めない。
持って帰れない。
超前傾姿勢でないと運転できない。

何とか括りつけて、ももす君とガストでパフェー食いました。ももす君は明日から手術入院だそうです。カンバレ。

帰り際、スタンドを積みなおし、何とか帰れる状態になりました。

CA342801.jpg  CA342802.jpg

ショウウインドーに映るハンターみてチョットこの状態が気に入ったりして。
R43走ってたらスクーターのお兄ちゃんに「舞洲のフリマいってたんですかー?」って聞かれた。
このスタイルで解るのはツウだと思った。

新神戸トンネルから箕谷抜けて呑土ダムで休憩。
朝早かったのもあってふじ棚の下で寝てて、目覚めるとハンターを凝視している青年が・・・
WRさんでした。
近所にある、WRさんオススメの隠れ家的カフェ―に連れてってもらい、レモネードごちそうになりました。
ありがとうございました。
それと、かなり本格的にトライアルをやってるオジサマにハンターをかなり誉めて頂き、
トライアルのスカウトまでして頂きました。


久しぶりに日曜日にバイクでウロウロ楽しかったです。
知り合いたくさん、新しい出会いもあり、やっぱ日曜休みってええですなぁ。


って替わりに今度の火曜は仕事なんですけど。トホホ―。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

舞洲カスタム。


 
思いのほかこのフォルムが気に入ったのでこのままゴムでくくっていよう。

ふと気付いた。

c0b089ee.jpg

朝、腫れぼったい目で無精で髭ヅラになったオレを鏡で見て、チョット松井大輔に似てると思った。

theme : FIFAワールドカップ
genre : スポーツ

載った載った!

CA342795.jpg

毎月ホンマに穴があく程子供たちが読んでるファミ通DS+Wiiですが。


CA342796.jpg

カービー学園のページ「新コピー能力研究所」のコーナーに見事掲載されました!

本人たいそう喜んでますわ。

theme : ゲーム
genre : ゲーム

お父さんの休日を返せ。

CA342793.jpg

自転車ナメてた。
チューブ入れるのにホイル外さなアカンねんけど、フェンダーのステーや、チェーンのアジャスタ―や、
ドラムブレーキのワイヤー、ハブ内臓のシフト機構やなんやでメッチャめんどくさい。
カブと変わらん位時間掛った。

CA342794.jpg

あんまり汚いので洗車もしてあげました。

「さすがお父さんレースしてるだけあって、チェーンラインがバッチリ出ててメッチャ軽なったわ!」
位言うてくれたら、小遣い3万やるのに。


家の前で這いつくばってチェーンライン確認するのは、レーサーの拘り。

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

「お父さんパンクしてん。」

CA342791.jpg
 
お前の自転車はゴム動力自転車か?

theme : メンテナンス&ケア
genre : 車・バイク

長女語録。

CA342787.jpg

長女が寝しなに、扇風機のタイマーを見ながら一言。


「タイマーの1,2,4,8って、分?



そんなはず、ありますまい。

theme : どうでもいいこと
genre :

いってらー!


気をつけて。

フェリーといえばコレでしょう。


 
オックンに渡しに行こ。

レーシングチーム。

今までの「チーム白ポストwithアクノソシキ」から
「チームアクノソシキ」に変更しました。

チーム「赤ポス」に対しての「白ポスト」
赤ポスはどうなってるんですか?イトウくん?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レポートカレーライドフェス静岡②

CIMG5732.jpg

カレーフェスも3時過ぎに終わり申し訳程度の後かたづけと皆様のお見送りをして、帰路に付きます。
浜松西インターから高速に乗るつもりで北上してたんですが、途中にあるイオンの手前で大渋滞。
動く気配もありませんので、新幹線の高架をUターンしてそこら辺の細い路地を適当に北上しました。
残念ながら、ナビなんぞ付いてませんので野生の勘が頼りです。
見事インター付近まで出ましたが、右折します。どうせ岡崎付近で渋滞でしょうし。
行きたかったところが・・・

CIMG5721.jpg

航空自衛隊浜松基地広報館です。

しかし着いたところが閉館15分前!えぇー!?

とりあえず写真写真!

CIMG5705.jpg  CIMG5708.jpg

CIMG5709.jpg  CIMG5716.jpg

ここ何がすごいってコクピットに座れるんです!こりゃよだれもんでっせ!

チクショー!もっとゆっくり見たかった!

CIMG5712.jpg 一日中でも座っていたい。

追い出されるように基地を後にして次に行ったのが・・・

CIMG5722.jpg

浜松オート!

行ったらみんなもう帰っていたので入らなかったけど、もしかしたらもう1・2レースあったのかもしれない。

次は浜松ギョーザ!と思ってウロウロしてたけど、ワカランので、浜松在住の兄、トモキモキモキ氏に電話。
以外と近い所に住んでたので迎えに来てくれました。

CIMG5723.jpg

雨降ってるのにバイクで来るあたりが真のバイク乗りなんでしょう(笑)

バイクをアパートに戻して、まずは浜松観光でウナギパイの工場見学

CIMG5726.jpg  CA342779.jpg

ウナギパイもらいました。

CIMG5728.jpg

スズキ本社です。当たり前ですがスズキ車ばかり停まってました。

で、ギョウザ。

CIMG5729.jpg

スズキ本社近くの大福というお店です。

CIMG5732.jpg

CIMG5733.jpg

エビ入りにはちっちゃいエビが乗っててカワユイ。
味はめっちゃうまかったですよ。

トモキモキモキのアパートに戻ってチョット休憩して帰ってきました。

帰り際、ええモンもらいました。

CIMG5725.jpg  CIMG5739.jpg

ダイネーゼの脊椎パッドとHYODOのインナースーツもらいました。

でも、インナーだけもらっても・・・・

CA342777.jpg

トモキモキモキのダイネーゼのツナギ、サイズもまぁいけるんですよ!
いにしえの昔から弟というものは兄のお下がりを頂くモンなんです。

早く下げて頂きたい! よろしく―!


行き3時間で着いたのに、帰りはブラジル人のせいで8時間も掛った。

静岡おでんと富士宮焼きそばと遠州焼き(お好み焼きに黄色いたくあんが入っているらしい)をリベンジしたいので
また浜松に行きたいです。

終わり

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

51さん、オレどうしたらええんですか?

CA342784.jpg

低電圧の講習11月の7日や!カブ耐の最終戦とカブってる!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

レポート カレーライドフェス静岡。

CIMG5696.jpg

仕事終わってメシ食ってフロ入ってへーこいて夜の10時に出発です。CT1300です。

まぁまぁのハイペースで2時間ほどで刈谷PAまで来てしまった。
新名神と伊勢湾岸のお陰で速い速い。昔は浜松まで5時間位かかってたのに。
いまいさんのブラックモンスターやったら1時間で来れますな。

ノンストップで来たからチョット休憩じゃと思ってPA入ったら検問っー!
「免許見せて」と言われる前に「このGTウイングは・・・」って言ってるのが聞こえてしまった。

CA342771.jpg

動揺を隠せず免許証を震える手で渡すと「ドコ行くの?何かのイベント?」って言われて、
ココで「イベント」という言葉を出すと警察官の心象が悪くなると考えたオレは、
「は、浜名湖に、あ、兄キに会いに。」とウソを付いてしまいましたー!
国家権力にはめっぽう弱い。それが「アクノソシキ」
何とかおとがめなしでヤレヤレでした。

浜松西インターで降り、犬小屋さんたちがキャンプしているキャンプ場に行ってみましたが、
いかんせん真っ暗闇で、所々のランタンの明かりに近寄ってみますが、カブのにほひがしない。
まぁあの時間にいってもみんな寝てるか酔っぱらってるでしょうから・・。
諦めて、初めてですが「いつもの海岸」に行きました。ポールでした。

ウミガメを監視する螺旋階段の見物台の横に車を止めてリヤシートで寝ます。オヤスミナサイ。

ズン! ズンドコ! ズンドコズンドコ!

突然の大音量でたたき起されます。午前4時です。
窓から覗くと陽気なブラジリアンがチ○コとオシリをくっ付けて踊り狂っています。
あぁ双眼鏡持って来たてら
あぁ浜松ってブラジル人がイッパイいるんだった。

眠れるハズもなくセブンイレブンで朝飯買って海見ながら食ったりサーファー見たりしてました。

CIMG5684.jpg  CIMG5685.jpg

こういうアングルからなかなか撮らんよなって。

CIMG5687.jpg


そいこうしてると主催者のオックン登場!続いて51さん到着!うんさんも来られて準備開始です。

CIMG5694.jpg


カレーの準備は人任せでオレは自分の準備に一生懸命。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

帰ってきました。


 
サッカー始まってます。
車のくせに、オレが一番遅いかも。
それはきっとブラジル人のせい。
 
みなさんお疲れ様でした。

げんこつなう。


アフターバーナーオフでトモキモキモキと浜松餃子。

急いで帰りますっ!


 
アフターバーナーオン!

たぶんいつもの海岸。

犬小屋さんのキャンプ場に突撃したけど真っ暗でわからず。たぶんいつもの海岸に来ました。セブンイレブン裏の螺旋階段の下で車停めて寝ます。合っていますか?ポールですか?

やばかった。


ふらりと立ち寄った刈谷PAで検問やってた。GTウイングが引っかかりそうやったけど、おとがめなしでした。
晴れて公認車両になりました。

いきま~す!

飴を持って雨を制す!
降るんやろうけどね。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

アメノソシキ。

今度のカレーライドフェス静岡ですが、手ぶらも何ですので、アメちゃん持って行く事にしました。

CA342768.jpg

コーラ味、サイダー味それぞれ5コづつ「当たり」が入っていますので、
「当たり」が出た方は申し出てください。

CA342769.jpg

この黒い部分の裏側に当たりハズレが書いてあると思われます。


見事「当たり」が出た方は、毎度毎度の豪華プレゼント用意してます。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

夢のクラッチ対決!

ミッションが入らないという修理依頼だったんですが・・・


more...

theme : 整備
genre : 車・バイク

行く気マンマン。


 
静岡に。
 
比例代表はアクノソシキへ。

日曜日行こうかな。

モチロンこれで。

CA342761.jpg


久しぶりにコレを使おうか。

CA342762.jpg

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

パソコン買いました。

CA342757.jpg  CA342760.jpg

今までのノートパソコンがゴロゴロ変な音がしだしたので、ぶっ壊れないうちにと、
思い切ってデスクトップを買いました。

いままでの80ギガ512メガに対して1テラの4ギガです。
でも今までのノートパソコンの方が高かった。

それにしても、データの移動やメール設定、無線LANの設定などすることが多すぎて、
新しい家電やのに全然ワクワクしないのは何故だ!

theme : コンピュータ
genre : コンピュータ

カブでこういう走りは出来ないものか?



立ち上がりのパワースライドはともかく、進入でケツをツツーって出来たらカッコええのになぁ。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
