

ニコ動もアップ。



みんなガシガシコメント入れてね。キャー!監督ぅーって(笑)。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

工場の妖精。

CA342820.jpg  ブタ鼻。


CA342838.jpg  タコぐち。

theme : 自動車部品
genre : 車・バイク

イヤッホーイ!!カブ耐動画完成!



も〇す君(一応伏せておこうか)サンキュー!感動した!

アクノソシキ宣伝映画部長ヲ命ズ。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

あぁ青春の60扁平。

ストーリアの車検ついでどさくさにまぎれてにタイヤを変えたい。
今のタイヤ山はあるんですが細かいヒビ割れがイッパイ。

自動車の(バイクも)タイヤにとって重要な事って何でしょう?
燃費?グリップ?ロングライフ?

オレの場合は・・・・・

デザイン(爆)

ストーリアに乗ってから最初に換えたのがファルケンのST115

tire11falkenAZENISst115[1]

2本のストレートグルーブにVパターン。買った理由が185/60/14サイズで唯一リムガードが付いていたから(笑)。
普通このサイズはついてない。
ウエットグリップはそこそこでしたが、2シーズン目ぐらいからのグリップダウンが酷かった。
証拠動画 http://www.youtube.com/watch?v=TBzYvovmGqE

次に換えたのがトランピオのヴィーモード。

images[2]

今履いてるタイヤ。買った理由がデザインと価格(1本5000円)直進性の良さは特筆ものでした。
グリップはまだまだ行けるんんですが、ダイチャレ参戦してたせいで、
ショルダー部分の摩耗が激しいのとヒビ割れがカピカピカなのがみすぼらしい。

で、新しいタイヤ候補なんですが、

300x389-2010072600014-26[1] ダンロップのZ1 パターンが男らしいやないですか!

  dolphin98_99-img555x274-125238682182j6w999441[1] 
アドバンネオバ パターンが直線的でないのが気に入らない。たしか軽4サイズならHF-Dの復刻があったはずやのに。

242x261-2010021900001[1]

本命はこれ。でもネックが値段。ブリヂストンは高い!
サイドウォールののぺ~とした感じが60扁平(もはや扁平では無いのか?)ではカッコいいのだ!


番外編で燃費に振るにはこれか?ダイチャレももう無いしね。

p_o_r_o-img600x521-1261742708amflvm96031[1]

ミシュランのエナジーセーバー。2本のグルーブが大胆でいいんじゃないすか?


逆に振ってこんなんどう?

221x303-2010072600001-55[1]  カッコいいんだけどなぁ。1万キロも持たへんねやろなぁ。


theme : 自動車部品
genre : 車・バイク

カブ耐語録。

「いっきゃさんですよね?髪型ですぐ解りました!」
以前からお見受けしてたBooさんの言葉。
ちなみにBooさん昔のキラーカーンみたいな髪型です。


「その言葉そのままお返しします。」
とっさに返したオレの返事。


「オレ緑いただき~♪」
カワイコちゃん限定キャップを有無をいわせずもって行ったバーベーさん。
そういう精神はレーサーとして大事だとオレのレースの師匠も言ってました。


「ゴメンねぇ、お母さんアクノソシキなの。」
その後の人生を左右するかもしれない告白を娘さんにサラッと語るチズさん。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レポート ’10全日本カブ耐久レース 第2戦

CIMG5880.jpg

前日の仕事終わりが9時半準備を済ませて出発が11時半。
お盆休みの間に準備を済ませておいてよかった!

京滋バイパスの宇治西インター付近で先に着いたカブ丸君から電話。
パドック付近の駐車場は既に一杯らしく山の上に場所とります?なんて言ってる。たわけ-!!

CIMG5831.jpg

最終コーナー付近に何とかカブをねじ込み場所確保!
カブ丸君カブをカバーしてライバルの偵察を拒んでいます。相変わらずコスイ事しやがって!(笑)

CIMG5834.jpg

本日の白ポス応援団カワイコちゃん限定プレゼント、我が家家内制手工業キャップ。売り物ではありませんよー!


CIMG5843.jpg  CIMG5832.jpg

受付、車検と済ませて練習走行。タイヤの溶け具合もグー!ワクワクするー!
ライダーズミーティング終了後は2時45分までのーんびり。



今回は「白ポストのファンです。」とお声をかけて頂いた方が数名おられました。ありがたい限りです。
地元(?)信楽から来られた、かじやさんアイス差し入れありがとうございました。
神奈川からわざわざ、このレースを見に来て下さった方もおられました。
「動画で観て白ポストのファンに。」言われるので、動画やったらコチラでしょ?と
となりのカブ丸号を指差すと「いえ!コチラなんです。」と白ポスト号に。解ってらっしゃる!
でも、奥さんはカブ丸君のファンだそうで、なんならサインでも差し上げたら良かったのに。

お昼も過ぎ、ペアライダーのWRCさんのお友達や歴代のレースクイーンの方々も来られ、
そろそろ、本日のメインイベント!全日本カブ耐久です。






その前に、来たんです!本物が!レースクイーンが!

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

オレ、カッコええ。

IMGP0363[1]

http://picasaweb.google.co.jp/05labnet/20102?authkey=Gv1sRgCJ3H4Z7f7P32eQ#

MSさんがサテライトステージ夏まつりの画像をアップしてくれてます。
ありがとうございます。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

ハンデはキツい!


 
ハンデに勝てず3位でした。
でも、オモクソ走って楽しかった。
応援に来て頂いた方々ありがとうございました。

次男語録。

次男に「今度のレース来るか?行こうや!」いうて聞いたら、
「ええわ。ボク顔見知りやから。」いうてました。
正解は「人見知り」です。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

緊急速報!

51さんお待たせしました!解禁です。

22日のカブ耐久レース、「我がチームに本物のレースクイーンが来ます!」

ハッハッ八ー!という訳で、スタートライダーはワシじゃ!





クイーンの方へお知らせ。

more...

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

だぁぁ~~よぉぉ~~♪



最近ずっと頭ん中回ってます。

関西ローカルでしょうか?

最後のテロップで、あぁ天気は?ってなってしまう。

theme : 今日見たテレビ番組
genre : テレビ・ラジオ

物で釣る。

CA342866.jpg

2010年夏の新作コレクション!

カブ耐久応援者にあげよかな。

theme : おしゃれ最新情報
genre : ファッション・ブランド

ひまだから。

 アクノソシキ絵文字作ってみました。長男より。

theme : どうでもいいこと
genre :

スポンサー各位。

CA342862.jpg  CA342863.jpg


CA342855.jpg

もはや、どれが誰のステッカーか解りません状態ですが、皆さんの声援を背に受け頑張る所存でゴンザレス。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

2番?


 
主催者に便宜は図ってもらえませんでした。

訂正とお詫び。

先日、チーム名を「チーム アクノソシキ」に統一すると言いましたが、


CA342852.jpg

旧バージョンのステッカーが大量に発掘されましたので、暫くの間、
「チーム白ポストwithアクノソシキ」で行こうと思います。
ここに訂正をもってお詫びします。

尚、旧バージョンのステッカーが欲しい方は「旧バージョンくれ!」と言いながら体当たりしてください。(女性大歓迎)

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

全日本カブ耐久レース制覇への道。(のはずが)

本日ヒマだったので、バックステップの構想など練ってたんですが、
リヤブレーキの処理が結構大変なので、保留です。

アルミのステップが度重なる転倒でグラグラだったので、どうにかせんとということで
会社に行って作業開始。

ステップ位置を上げるべく、フラットバーに3か所穴を開けてカットしたノーマルステップに
溶接しましたが、位置を上げると、シフトの踏み込みはOKなんですが、
搔きあげが軸のずれでめっちゃ渋いてか不可能。本番モトクロスブーツやし。

シフトペダルの後ろ側はカットせんと、ステップを裏から留めてるボルトに干渉するし。さぁ困った。

で、結局切った貼ったで、何とか形にはなりましたが。

CA342858.jpg CA342857.jpg

シフトペダルの後ろ側が前に内側になってしまったので延長大型化しました。名付けて「ヒール&トゥペダル」。

若干の操作性が悪化した事をここにお詫びします。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

今日は。


 
女子中学生4人とデートです。
犯罪ですか?

茶腹。

ずいぶん長い間、オレのお腹のタプタプは麦茶の飲み過ぎやと思っていた。
でも、この時期、お茶を飲まなんだら、確実に倒れるので、
どうやら、タプタプは麦茶以外の何かが詰まっているみたいだ。

theme : 愛されモテボディになる!
genre : ヘルス・ダイエット

ピクピク。



ダーヌポより。

動画見てたらマウス持ってる右手がピクピクする。
脳ミソはまだイケる。確信した。

theme : ツーリングレポート
genre : 車・バイク

夏休みの工作。

CA342843.jpg  CA342844.jpg

名付けて「パクパク次男くん」
手のひらにお金を置いて後ろにひっくり返すとお金が入ります。

何年か前、丸い貯金箱ベースで紙粘土で作成。
どうしても夏休みの工作が間に合わなかったとき用に作ったんですが、
子供たちは持って行こうとしません。

どなたかお子様がいる方で工作に行き詰ってる方がいらっしゃれば送りますよ。

theme : 夏休みの宿題-小学生
genre : 学校・教育

夏だ!レースだ!全日本カブ耐久だ!

CIMG5479.jpg

みなさーん!8月22日はカブ耐久レースですよー!
今回も前回に引き続きライダーは私いっきゃとWRCさんです。

happy_072[1] happy_141[1]



只今、チームアクノソシキでは応援団を大募集中です。

CIMG4707.jpg 去年の夏の大応援団の様子。

去年はBBQ大会も開かれました。
CIMG4637.jpg  CIMG4638.jpg

CIMG4635.jpg  若干1名緊張して食うてヘンヤツおったけど(笑)

今年も誰かやってよ(完全に人任せ)

ワンコイン走行会なる体験イベントもありますのでサーキット走ってみたい方はぜひどうぞ。
なんならレースカブ貸しますんで―。


参加表明等あればテンション上がりますんで大歓迎です。
当コメント欄をBBS風に使っていただいて結構です。


サーキットの場所はこちら



なお、夏期は天ケ瀬ダム沿いの府道3号は2輪通行禁止ですのでご注意下さい。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

あーこちら三木警察署ですが〇〇君(長男)のお父さんですか?

おう?夏休み名物の万引きでもしやがったか?
コノヤロウ。

more...

えっ?


 
4500円・・・

郵便配達は二度ベルを鳴らす。42才のオッサンは女子大生の視線に三度目を逸らす。

火曜日の定休日、舞鶴小浜ハンバーグツーリングの途中、偶然道の駅美山ふれあい広場で
なっちゃんと葵ちゃんに会ったんですが、その時のオレの対応というか、反応というか、
今考えると、オモシロいので、振り返ってみましょう。

more...

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

お母さん、今晩のおかずをCHAAAAANGE!


 
さあ みんなで、「YES WE CAN!」

あっ!


カモノセキャビンだ!
カレー食お。

運命の出会い。


 
なっちゃんとあおいちゃんに美山で偶然会った。こんな事がアルなんて。

MY STYLE


誰やねんおまえ。

ゴメンね軍事オタクで。


見学は休日のみだって。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
