

問題です。


 
BUG in MIKIに来ています。

さて問題です、この車は何でしょう?

ヒント

掟破りのOHV?サイドバルブ?直4エンジン。変則観音開き4ドア。36年式。
マニアの方々解るかなぁ?

親子殴り合い。

昨日の話。

次男 「なぁお父さん、ボクが休みの日にまた休める?」

オレ 「ワカランなぁ。何や?また釣りか?他にやりたい事あるんか?」
 
次男 「うん」

オレ 「何したいの?」

次男 「ボクシング!」

オレ 「えぇ?」

次男 「あ!まちがった!ボーリング。」

theme : やってくれたわね!
genre : 育児

そんなカバな。(JSS 日本スイミングスクールに告ぐ!!)

CA343034.jpg

次男が通っているスイミングにたま~に見学に行くんですが、
一生懸命泳いでいる次男よりも、どうしても目が行ってしまうモノがあります。

え?インストラクターのオネーさん?ノンノン。

上のチラシのアクアビクスの文字の下、カバの絵です。

拡大すると・・・・

CA343035 - コピー

壁一面に無数のカバのイラストが描いてあるんですが、何かオカシクね?
「目」らしきモノがあるばしょがどう見たっておかしいでしょう?カエルみたいになってる。

本当のカバはこうです。

image[9]

ね!ちがうでしょ?




CA343035.jpg

やっぱ、こうでしょう?!

誰か言うたらなあきませんわ。

more...

theme : 習い事、お稽古事
genre : 育児

自信を持って。

先日RSタイチの本店でみつけたトロイリ-のヘルメット。
最初からセール価格でしたが、ダメ元でもチョット安くなりませんかー?なんて
お店の人に聞いたりしたんですが。(実際チョット安く…)

SGマーク貼って無いので「競技専用、公道使用不可」と書いてます。
お店の人が、「モトクロスされてますんですか?」と聞いてきましたが、
カブの「カ」まで口に出かけましたが、「草レースを…」と言ってしまった。

全日本チャンピオンやのに。
今度は自信持って言おう!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

衝動買い。


 
しそうになった。
2万チョイ。

’10全日本カブ耐久レースBクラスチャンピオン決定!(ほぼ。)

CA343030.jpg

最終戦前恒例の、そんなんありませんが勝手にシリーズチャンピオンポイント計算の季節がやって来ました!

F1方式のポイント計算(1位25点 2位18点 3位15点以下12・10・8・6・4・2・1)によりますと、
現在ポイントトップは第1戦優勝、第2戦3位のWRCさんといっきゃで40ポイント
次点で第2戦優勝されたチーム「みつのおっちゃんのカブ」のお三方で25ポイント
その後が第1戦2位のチーム「居酒屋 三昧」のお三方と
第2戦2位の「私市 おんごろレーシング」のお二人共に18ポイント
最後に第1戦3位の「UNO レーシング」のお二人15ポイント。

もし、最終戦でBクラスのエントリーが3台以下の場合、完走さえすれば(押してでも!)
3位15ポイント入りまして、合計55ポイント、次点のチームが優勝しても50ポイントですので5ポイント差で
チャンピオン決定です。

エントリーが3台以上あっても5位以内でフィニッシュすると10ポイント入りますので50ポイント、
同率ポイントの場合入賞回数の多い方がチャンピオンとの知らせが「アクノソシキ」より通知されましたので、
ご安心下さい。

なお、レース当日、エントリーリストに上記のチーム名が無い場合、
WRCさんの「日本一速いカブ乗り」が確定しますので、早いめの胴上げをしてあげて下さい。



ちなみにオレは会社の講習で行けませんねん。(泣)

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

トイレには~オケツを洗う神様が居ないんやでぇ~♪。

CA343029.jpg

トイレもリニューアルです。1週間トイレ無しはキツかった。(ウソ)

予算の都合上ウォシュレット無しです。



自慢じゃありませんが、この私、42年間生きて来ましたが、ウォシュレットというものを1度たりとも
使った事がありません。近頃は公衆トイレでも設置してありますが、使った事がありません。

だってコワイやんか!



問題  初めて使った時に心から出る言葉をコメント欄に入れよ。  例(ウヒョ-など)

theme : 節約生活
genre : 結婚・家庭生活

不作。

CA343026.jpg  CA343028.jpg

今年はこんだけ。
ご近所に配ったら無くなりました。



http://ikkya.blog36.fc2.com/blog-entry-107.html←懐かしの画像。

theme : 果物・フルーツ
genre : グルメ

懐かしの画像公開週間。②

img037.jpg

おぉーこれは超初期型の我がハンターカブ発見。
事故車をタダで貰って来てからハンドル周りだけ変更してます。
フォークブーツは即効取っ払った。
リヤフェンダーも即効カット!
マフラーへこんだまま。
サイドカバーもホットメルトで補修(何故か黒色)
タンデムステップ付いてます。
ノーマルスイングアームにキャリアはまだ曲がってません(爆)



しかしもう11年も乗ってるんかー?

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

懐かしの画像公開週間。

CA341007.jpg

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

お風呂リニューアル。

CA343025.jpg  一週間風呂無しはキツかった。

カラーリングはオレのお見立てです。
夢のログハウスに一歩近づきました。

theme : お家が出来るまで
genre : 結婚・家庭生活

3M セーフティグラス ライトビジョン2

CA343021.jpg  CA343022.jpg


会社で使っている保護メガネがチョーシええので、個人的に購入しました。
メガネ入れの袋、後ろのストラップも付いています。


で、メインの機能がコレ!

CA343024.jpg

オリーブキャンプに持って行きたかった!

ネットで2000円ぐらいで売ってますよ-!

theme : 楽しく働く
genre : 就職・お仕事

カブ丸氏へ。

CIMG5832.jpg  CIMG5841.jpg

CIMG5869.jpg  CIMG5870.jpg

CIMG5871.jpg  CIMG5882.jpg



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

80'sバンザイ!



個人的には河合奈保子がすきです。









ヴぇいヴぇい。

theme : 生きるための歌
genre : 音楽

アクノソシキ裁判所。

こんなニュースがありました。

体験実習の中学生が旅客機に管制指示
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000034-sph-soci

中学生は「大変うれしかった!」と感激してたとか。アカンのかなぁ。
アクノソシキ的には「無罪!」


これはダメ。

不採用で立腹 便器に紙詰める
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20101013-00000018-maiall-soci
「死刑!」



チョット古いがコレはどうだ!


「おかず多い」妻絞殺 

札幌・豊平署は十八日、妻の首を絞めて殺害したとして、
殺人容疑で札幌市清田区北野四条、無職、青鬼(あおき)良文容疑者(80)を逮捕した。

青鬼容疑者は「妻に食事のおかずの品数が多すぎると文句を言ったことから口論となり、
かっとなって殺した」と容疑を認めているという。

調べによると、青鬼容疑者は十六日夜、自宅一階の台所で妻の節子さん(73)の首をタオルで絞めて殺害した疑い。

青鬼容疑者は、妻を殺害した翌日の午後、遺体を火葬しようと清田区役所を訪れ、「妻が死んだので手続きしたい」と職員に相談。職員が事情を聴こうとしたところ、青鬼容疑者は気分が悪くなったため、職員が一一九番通報。同容疑者は救急隊員に節子さんの遺体が自宅にあることを告げたという。

「おかず抜きの刑!」

theme : 気になったニュース
genre : ニュース

楽しかった。


 
無事帰りました。
遊んで頂いた皆様ありがとうございました。

全員で。


 
カンカケー。

オリーブキャンプ。


 
テントの屋根。
星の灯り。
流れ星。
波の音。
隣のテントのだての寝言。
そして誰かの寝屁( ̄ー ̄)。

BBQ


 
宴もたけなわ。

釣果。


 
ふぐ12匹
メバル1匹
楽しゅうございました。

かわいい。


 
手乗りふぐ始めました。

ふぐ以外の何か。


 
食べられますか? 

第3投目の奇跡。


 
釣れた!
っていうか引っかかった!

明日晴れろ!

あすの朝、晴れてたら朝から釣り行ってきます。
その後、小豆島に行けたらいいなぁ。

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

長女語録。

08032005-ddfe1[1]

今日はカリオストロの城がありますね。
長女に「おまえコレは人として見とかなアカンぞ」って言うたら、
「何回も見たわ。最初に不二子ちゃん助けるヤツやろ?」
「ちがうー!」
「えっ?峰子ちゃん?」
「もっとちがうー!」

theme : TV番組
genre : テレビ・ラジオ

次男の目指せ!釣り名人。

次男が学校から貰って来ました。コレ。

CA343003.jpg

須磨&平磯海釣り公園の割引券です。

どうしても連れてけというので昨日下見にいってきました。

moblog_b0fee148.jpg

ガイドブックを貰って帰って来たんですが、

CA342998.jpg

CA343001.jpg CA343002.jpg

帰って来てから穴が開くほど読んでいます。今日オレが帰ってくるなり
「おとーさん!やっぱりな、一直線のステージ(平磯)の方がなぁ捕れる魚の種類が2種類多いで!」って言われた。
「ボク、マダイかハマチ釣りたいねん。カレイもええなぁ」言うてました。

CA343000.jpg

レンタル竿のサビキ釣りセットでマダイは釣れるモンなんでしょうか?(笑)
当方釣りに対するスキルが有りませんので「それは無理だ」と言いきれません。
本人はワクワクが止まらないようです。 

もうひとつのレンタル竿、「落とし込みセット」、餌は石ゴカイ

CA342999.jpg

「オマエ素手でミミズさわれんのか?」
「えぇー!無理かも。」

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

でけたー!

CA342991.jpg

結構でかいぞ! 子供の自転車3台置いたら、レースカブ置くスペースが・・・。


CA342990.jpg

組み立て中、補強プレートの表示が逆なことに悩む。
自動車は右ハンドル車の場合運転席に座って右側が右表記。
だからフロント側からみると向かって左側が右・・・ややこしいな。

単品ではペラペラぺなパネルが組み立てる事によって強度が増す、モノコック構造が勉強になりました。
生まれ変わったら、そういう仕事に就きたい。


CA342989.jpg

とりあえず中に入ってみたら(笑)底板が凹んだ(泣)。
プラハンで板金しました。塗装はしてません。
生まれ変わったらこういう仕事・・・

CA342992.jpg  CA342993.jpg
  
底にスノコひいてコメ袋入れました。
最後にお米の神様を祀って完成です。


more...

theme : こんなの作りました♪
genre : 趣味・実用

釣り偵察。


 
次男が海釣り公園に連れてけと言い出したので。
貸しザオあるらしい。
自慢じゃないけど釣りやった事ない。

米っとさん。


 
米保管庫。
これ作らな遊びに行けませんネン。

久しぶりの地上波。

CA342986.jpg

こっち(関西地方)ではmotoGPのダイジェストやってないんですよねー。

この時期になったらTBCビックロードレースとか思い出すな―。
ラストラップでバリーシーンが滑っていったヤツ。

土曜日の2時になったら部活(自動車部)のみんなでお好み焼き屋の座敷上がって
F2とかF3000とか今宮純とかエバで~す。とか見てたなぁ。

theme : MotoGP
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
