

そろそろ始動! 全日本カブ耐久レース。

CA343373.jpg

そろそろシーズンインです。←既に遅い。




CA343288.jpg

50cc化も完了!


CA343372.jpg

まずはエンジン腰上のOHから。 ←いまココ。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ほんだのオバちゃん。

CA343369.jpg

神戸新聞の集金時にくれる冊子ですが、パラパラめくってると・・・


CA343370.jpg

あっ!! 子供のころからよく行ってたお好み焼き屋さんです。


CIMG6225.jpg

この店の雰囲気!  最高でしょう?

theme : ご当地名物
genre : グルメ

ソシキ次男のミニ四日記。

飛島から帰って来たあくる朝、次男がオレに言った言葉。
「ビークスパイダー、ボクのんやからな。」
次男よ成長したな!親心が解ってるじゃないか。    チッ。


CA343368.jpg

仕事から帰って来ると、シール貼ってありました。
「おまえシールは最後やろ!」っていうたら、
「先やで!」って言われた。

CA343362.jpg

行程②で正解です。オレのプラモデルに対する固定概念でした。

この日の作業はここでストップ。
次の朝、次男がオレに言ってきました。

「あの、ギヤ挟むヤツがあらへんから進まへんねん。アレ。」

CA343363.jpg  ←ギヤを挟むアレ。

ピンセットって言うんだよ。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

RACERS vol 8

CA343364.jpg

84NSRキタ―!


CA343365.jpg

よだれジュルルー。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

夢の架け橋。

神戸新聞 社会版より。

b_03804950[1]

明石海峡大橋の歩行者通行を検討へ 兵庫県予算案 
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0003804949.shtml

走ってみて―! 怖そうやけど。

theme : ツーリング
genre : 車・バイク

カメラを買おう。そうしよう。

本日プラプラ見てきたんですが、なかなか気に入ったのが・・・

key-visual[1]

3月発売ですが、動画がフルハイビジョンなのと、シーンモードにトイカメラやジオラマ、魚眼があるのがオモロそう。
http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/31s/index.html


もうひとつ気に入ったのが、

zr10_mainImg[1]

撮った写真が絵になるやつね。それと14倍プレミアムズームに惹かれる。
http://casio.jp/dc/products/ex_zr10/


でもホントに欲しいのは…

fh25_mainImg[1]

全然コンパクトじゃないんですけど。
http://casio.jp/dc/products/ex_fh25/

ヤッパリこういう使い方をしたい訳なですよ!
http://www.exilim.com/jp/sp/hs/movie_guide/tv/index.html?prof=b2

ZR-10で充分なのかなぁ?

theme : カメラ デジタル一眼レフ 
genre : 趣味・実用

心優しいマツゲンお兄さん。

CA343356.jpg

日曜日、レースも終わり、さぁみんなでガストで打ち上げしようと車に戻ると、次男がキット持ってる。
あれ?我が家が商品でゲットしたのは八朔とTZ用マグネシウムシャーシのはず。
「どうしたん?」と聞くと、「もらった」と。「誰に?」「わからん」
このキット誰が最初にゲットしてたっけ?「男の人?女の人?カレー(ライドフェス大阪)の時来てた?なんかヒント言うて」

「え~っと、髪の毛がシュッとしてて、「今日は笑いすぎてほうれい線が…」言いながら口の内側からベロで押し返してた、「普段は笑ってないんかいっ」ってツッコミを思わず入れてしまう和歌山の病気のお兄さん」と教えてくれました。

マツゲン君ありがとう!


CA343357.jpg

命名「ビーチク・スッパイダ-」

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

その差 2/100秒。

CA343353.jpg

愛知県で行われたカブ乗りによるミニ四駆イベント「第2回C-Cup@飛島」に参加してきました。


今回は初参加でしたので、勝ちに行くより参加、完走が目的です。

しかしだ…





CA343264.jpg

オレのソシキ機動走行車ベスト11.67秒


CA343316.jpg

次男のキレネンコ号ベスト11.69秒     その差2/100秒。



方や、オレの魂のこもった今までに使ったお金ウン何円のマシン。
方や、マシン合わせて総額3千円程度のお気軽チューン。


どゆことー!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

寝る。


 
いつもよりコンパクトに寝ています。

タイヤきたー(^O^)/


 
またストーリアが好きになってしまった。

合格弁当。

110218_0637~0001

今日は長女の公立高校の合格発表でした。で、持って行った弁当がコレ!

「547」とは?







110218_1439~0002-0001

受験番号でしたー! パチパチ!

theme : お弁当
genre : グルメ

あぁ。青春の60扁平②

車検ついでにタイヤ換えたいなんて言ってたのが8月の終わり頃。
なんじゃかんじゃ言いながら半年も放置。

火曜日にヨメさんの車で遊んでてパンクしたと思ったら、
本日、ストーリアがパンクしましたのでやっと注文しました。

そのタイヤは…




20100828021916fabs[1]

ダンロップ ディレッツァ Z1 ☆スペック!

年間の走行距離なんて知れてるし、どうせ溝が減る前にカピカピカになってまうねんから、よく減る(?)ハイグリップタイヤでええかなと。

人間がスベリ気味だけに。

theme : タイヤ
genre : 車・バイク

また勉強。

CA343326.jpg

そんな脳ミソは25年前に工業高校に置いてきた。

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

雪道満喫。

CA343322.jpg

あんだけ積もってた雪もあっという間に溶け出し、今日はタウンボックスで遊ばしてという事で、
ヨメさんを勤め先まで送った後、日陰を求めて彷徨ってました。

CA343323.jpg

スタッドレスなんてありませんのでサマータイヤのままです。

CA343324.jpg

ローダウンしちゃってサスのストロークが皆無ですので荷重移動が難しい。てか出来ない。
こんな時しかスピンの体験なんて出来ないので数年分しときました。

theme : 車関係なんでも
genre : 車・バイク

こんだけ降ったらFFはダメだぁ~。

77mo3[1]

チョットした踏切の坂でも進まん。

そういやFRの車家にあったな。
DOHC20バルブターボ 前後重量配分50:50のすごいやつ!

明日はドリフト大会だぁ~!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

電池はゆるめのぉ~アルカリでいいぃ~♪

CA343320.jpg

フロントバンパー、サイドスタビポール追加。


飛ばしぃ~たぁ~くぅはぁ~なぁいぃ~♪

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

何個作っとるねん!

CA343319.jpg
  
朝起きたらヨメさんが作ってた。
チョットくやしい…。

theme : 作ってみた
genre : グルメ

ソシキ次男号完成!

CA343316.jpg  CA343317.jpg

テーマは「吊るし最速」です。

CA343318.jpg

あえて、ノーマルシャーシ使用です。



CA343315.jpg

人質のキレネンコは改宗しました。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

もうひと箱。

CA343314.jpg

手狭になってきましたので、もうひと箱追加です。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

おとな最高。


 
肉最高。
ご両親様最高。

おとな最高。


 
レシート長っ!

誰か。


 
いい加減にしなさい。っと優しく叱って。

結局やっちゃってる。


 
負ける悔しさを教える教育と、勝つ喜びを教える親心の狭間で。

乙ノソシキへ告ぐ!

CA343296.jpg

取引といこうじゃないか。

「スタートは速めに行って、流れでお願いします。
少し踏ん張ってから、コースアウトして頂けますか。」

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

オマエそんな事になってたのか。




次男に「20日行くか?」と聞いたら「行く!」と返事。
しかたがないので、2号機を貸してやるつもりでいたら、この前オークションで落した8台セットの中の
1台あげた完成品のナイトロフォースで出るつもりみたい。

CA343291.jpg

そのままではあんましなので、長男の機体からアトミック、余り物の台形タイヤを付け

CA343295.jpg

なんか余ってたノーマルプラリンとスーパーXのリヤローラー追加。

CA343294.jpg

フロントもアンダーガードとワイドステーで補強。
ノ―ベアリング仕様です。お前には10年早い。




そんな事より人質が…

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

私信 ちゃ さんへ。

CA343290.jpg

メールありがとうございます。そして漂着おめでとうございます。

我がハンターカブのスイングアームですが、
東大阪のキューズバイククラフトというお店で加工して頂きました。
http://www.kyus.jp/

ちなみに20cmロングです。基本15㎝加工の場合ショック取り付け部がアクスルシャフトの位置のまま伸びますので、
かなり長いショックを入れないと車高が下がります。(お願いすれば前に移動加工もしてくれます。)
今付いているショックは330mmに3センチの車高アップアダプターを取り付けています。
ハンターカブなので参考ですが、チェーンは140リンクです。これも予算に入れておかないといけませんよ。

基本ヤフーオークションに出ているこの加工と同じ内容だと思います。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w42328661ちなみにキューズさんです。

私も15cmか20cmにするか(予算も含めて)悩んでのですが、一生に一度だと思い20cmロングにしました。

キューズさんは溶接のプロですので、このスイングアーム加工はパテ等は使用せず、溶接と研磨のみでの加工だそうです。
クラック等も一切発生していません。確かな品物だと思います。
20㎝ロングの乗り味は独特ですが決して乗りにくいものではありませんよ。
むしろケツから曲がって行く感覚で面白いです。
キューズさんは人間的にもよく出来てると巷の噂ですので、「いっきゃさんの紹介で」と言ってもらえれば、少しは勉強して頂けるかもしれません(保障なし)。

是非一度問い合わせてみて下さい。
また質問あれば何なりと。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

キシソノクア。

CA343286.jpg

シャーシも一応完成。
長いスタビポール欲しいやね。
フロントバンパーどうすっぺか?

壊したくない…。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ソシキ員送迎車。

CA343284.jpg

とりあえず完成です。

theme : 作ってみた
genre : グルメ

やっぱ載せないとネッ!


 
そして魂を吹き込むのです。

よく見えねぇ。


 
感動の涙か、老眼か。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
