

完熟トマトソフト。


道の駅みつにて。
良く言やすっぱいイチゴ味。
悪く言やトマトジュース。

あの山に登りたい!


山に一目惚れってあるよね。

ソシキノウタ。

theme : YouTube Music Video
genre : 音楽

RACERS vol 09

CA3I0192.jpg

オレも買いましたよー!

コレは鈴鹿8耐ガチでみにいってましたからね。

CA3I0189.jpg

臨時キャンプ場になってたサーキットランド内のゴルフ練習場でカップラーメン作り中。


CA3I0190.jpg

普通のカメラで撮った奇跡の1枚! 1コーナー前270㌔の流し撮り!
いやぁ、キングケニーの最後尾からの怒涛の追い上げはホンマ鳥肌モンでしたよー!





おまけ

more...

theme : 写真
genre : 車・バイク

「サル耐!」④ M&F Cuby フロント用 スタビリティースプリング カブ スーパーカブ

CA3I0119.jpg  CA3I0127.jpg

今回のレースで車両の変化、50cc化に次いで、大きな変更点はフロントスプリング変更です。
去年の最終戦終了後、M&F Cubyさんから「レースカブに使ってみませんか?」とテクニカルスポンサードして頂きました。
プロライダー(妄想)として嬉しい限りです。ありがとうございます。

それまでのレースカブはモチロンノーマル(フロント)。カブとはこんなポワンポワンなモノと認識していましたので、
それなりに乗っていましたが、リトパ2コ目でのフロント切れ込み、最終コーナーでのチャタリング(言ってみたかった)
に不安があって攻め切れてなかったのは事実。

最終戦は仕事の都合で参加で出来ませんでしたので、8月のレース以降レースカブに乗る事もなく(汗)
スプリングも装着してのテスト走行はエンジンの慣らしも含めての11年開幕戦の10日程前でした。
ファーストインプレッションは「カタイ!」ノーマルとは比べ物にならない踏ん張り感があります。
ただ、タイヤの空気圧を2kgに設定してたので、接地感が薄く、戸惑いもありました。
とはいえ、テスト走行と言う名のツーリングでしたので、サーキットで走ってみなければ!

で、サーキットでのインプレッションは…
IMG_9426[1]


「ハラショー!!」 いいんですよコレ!ほんまに。
 接地感解消の為、フロントの空気圧を1.7kgに、
一番顕著にスプリングの効果が表れたのがシケイン。今まではシケインの出口で膨らんでしまって、
慌ててスロットルを戻すなんて事が多々あったのですが、安心して切り返していけます。
モチロン、リトパ2コ目の切れ込みも無し!最終コーナーも安心してヒザが擦れます(←ココ大事)。

サーキットはモチロン、過積載でツーリングなんてカブ乗りの方にもいいんではないでしょうか?
オススメですよ! M&FCubyフロント用 スタビリティースプリング


「アクノソシキの紹介で!」と注文すると…!








「ふ~ん」と言ってもらえます。   ?
 

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」 ③

CA3I0131.jpg CA3I0124.jpg

まずはエンジンから。
カブ耐久のレギュレーションに従いノーマルです。
ただし、大阪高槻市のカブ専門店「プレスモーターサイクル」にて腰上OHしました。
詳しい作業内容はコチラ→http://pressmc2009.blog135.fc2.com/blog-entry-41.html
走行距離は1万キロ位です。

吸気系はモチロンレギュによってノーマル。エアファンネル装着(茶漉しのアミ使用)。
雨&ゴミ除けの為にPET板でカバーしてます。
メインジェットは意外や意外ノーマルのまま。ニードル位置調整のみです。

排気系はヤフーオークションでたまたま見つけたモンキー用、4000円位でした。
意外とええマフラーですよ。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

最後まであきらめるな。

http://rating3.auctions.yahoo.co.jp/jp/show/rating?userID=tyu89k554&filter=&extra=&role=&author=gar767&aID=b28394525&bfilter=&bextra=&brole=&bapg=&commentPage=&alocale=0jp&apg=1

ダーヌポより。

theme : マネー
genre : 株式・投資・マネー

そして、京都弁当。

無題

ちなみに、これを食べるのは中二の男子です。

theme : たのしい学校の活動のようす
genre : 学校・教育

馬弁当。



一部のオジサマ方に大人気の弁当シリーズです。  
今日から次男が道の駅三木に隣接する、ホースランドパークで自然学校ですので、馬弁当です。

明日は長男京都へ校外学習ですので、ヨメさんに「スライスチーズでおかず巻いておたべ弁当は?」
っていうたら、「もう考えてる。」 っていわれた。 さすがヨメさん。

そんな長男、班長のクセに、前から予定で決めてた八つ橋の手造り体験をホンの数日前に予約しようとして、
当たり前ですが定員が埋まってて予約できず、予定していた時間は嵐山でブラブラ路頭に迷うそうです。

長男よ!どうしても困ったら、キウイグリーンのカブに乗った背の高いチョット目つきの悪いオニーさんに助けてもらいなさい。

そんなカープが好き♡。


1193-2[1]
http://www.shop.carp.co.jp/goods-news/head0515.html

おいおい!14日の出来事だぜ!

theme : 広島カープ
genre : スポーツ

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」 ②

CIMG5473.jpg
 
何はともあれ、ベース車両を。

CA3I0120.jpg

我がレース車両はC50-H型ですので87年式ですな。
多分この型→http://www.honda.co.jp/news/1986/2860626.html

スペックは4.5ps/7000rpm 0.52kg-m/4500rpm
さすがレーサーレプリカブームまっただ中に出ただけあって、
歴代カブ50の中でも2番目にハイスペックなエンジンじゃ無かったかな?
最高スペックは5.5psのエコノパワーエンジン(あってます?)

CA341517.jpg

この車両例に漏れず最初はこんな感じ。7~8年納屋で放置されてた車両をタダで入手。
http://ikkya.blog36.fc2.com/blog-entry-213.html
思えばこの時から勝利の女神はオレに微笑みかけてたのだ。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

新連載! サルでも勝てる全日本カブ耐久 略して 「サル耐!」。

CA3I0175.jpg

我がチーム白ポストwithアクノソシキ全日本カブ耐久レース参戦車両の、
改造箇所紹介、サーキットライン取りから、レースクイーンの募集のしかたまで、
私と同じようにすれば必ず勝てる!(でもチャンピオンは譲らないww)

という記事を書くと言う予告。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

正式ソシキ員に改造。


 
ソシキ一郎はアクノソシキによって正式ソシキ員に改造されるのであった。うーっやめろーやめるんだー!とか言いながらやってる訳ではない。決して。

更に補充。



エライもん出ましたなぁ。



でも、気を付けて下さい(笑)。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レポート ’11全日本カブ耐久 ④

IMG_9758[1]
(画像提供 MSさん)

12時半にはレースも終了ですんで、表彰式まで、たっぷり時間もありノンビリ出来ます。


31576141_1104576051_26large[1]

アッチさん華輪さん、ごちそうさまでした!


積み込みも兼ねて、保安部品組み立てとチェック等を。

CIMG6328.jpg

ちなみに満タンスタートでこんな感じ。


CIMG6326.jpg

プラグはチョット濃い目かなぁ。


レース前にカブ丸ショップで買ってたので、

CA3I0115.jpg



こうなりました。

CIMG6332.jpg


この後、表彰台3位の後ろにあるお子様限定ふわふわ王冠のジャンケン大会の時に、
次点になったお子様にアクノソシキマスクを残念賞として進呈しました。
アクノソシキ草の根活動です。

CA3I0151.jpg

次回のレース時には会場にきているお子様全員にソシキフィギュアを1体づつプレゼントするのはどうだろう?
でも、なんかくれるオッチャンと思われて、毎回「何かくれ!」言われても困るな。


今回もたくさんの応援ありがとう御座いました。
次戦もモチロンガンバリますんで、引き続き応援よろしくおねがいします!
レースクイーンもよろしく!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レポート ’11全日本カブ耐久 第1戦 ③

今回はタイヤのメーター誤差を気にしないでいいので30分づつの交代です。


動画提供 ももす君

往年のクリスチャン・サロンを彷彿させるリーンウィズ!

IMG_9798[1]

向こうで何かカリカリいうとるなーと思ったら…

CA3I0141.jpg

ゲッ!?ステップ擦ってる!
リトルカブ用に換えてるのでかなり上がってるのに!

対してオレ。

31576141_1104576363_36large[1]
画像提供 華輪様

ズバリ!見かけ倒し(笑)。


30分走ってオレに交代。


動画提供 ももす君


コチラはAS2のバーベーさん


動画提供 ももす君


最後にhitoshi君とWRCさん


動画提供 ももす君

最後のピットイン時の挨拶に注目!  クゥー!カッケー!




theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

番外編 アクノソシキ CM


動画提供 カブ丸君

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レポート ’11全日本カブ耐久 第1戦 ②

現地時間10時30分過ぎ日章旗が振り下ろされ、2時間耐久レース スタートです。


動画提供 きゃん君

ホールショットさえ逃しましたが、3コーナーでゼッケン2をパスし、後は全開あるのみ!
クリアラップですので55秒台で走ります。最速54秒台半ばも出てたそうです。

1周目でこの差!
言い訳する訳ではありませんが、ホンマにズルしてませんから!
純粋に腰上OHしただけです。

スタート直後から2番手走行のゼッケン10(?)と3番手AS2のバーベーさんを3コーナーで
差をチェックしながら走行です。
チョット気を抜いて走ると、あからさまに差が縮まったり。気が抜けません。


動画提供 きゃん君

結構本気(実は半年程バイク殆ど乗って無かった)で走った。
30分経って、アクノソシキの良心WRCさんにライダーチェンジです。


つづく。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
