

表の顔。裏の顔。

順番が回ってきました。

グループ会社の月1広報冊子のスタッフ紹介に「来月おねがいしますね!」と言われてしまった。

まさか「わたくしアクノソシキの主幹でして…」とも書く訳にいかず。
でも、

happy_187[1]

この画像をどうにかしてぶち込みたい。



CIMG5878.jpg

これも…?




「趣味はプラモデル」って書いてあるスタッフ紹介のHPを見た事があるような気がする。

theme : 自己PRの書き方と例文
genre : 就職・お仕事

おすみ!


 
伊賀上野ドライブイン西端東端にある、おすみに来ました。
ホル定大大。
しあわせ~。リア充ならぬホル充です。

チョットだけ。


 
走ってもた。

只今宇陀市。


 
盆地暑すぎ!
8時すぎに31度って何やねん!

旅の予感。



その日にゃ帰って来ますけど。
ドコイコ。

GOYA IS BACK!

オカンに奪い去られてたゴーヤを奪い返してきました。
家のたてすにネット這わしてそこに絡ませよう。
でもよく見ると…

CA3I0259.jpg

これ、あの種から育てたゴーヤじゃない!
明らかに別に買ってきたヤツやろ!

オカンに問い質すと…

「あんなこんまい(小さい)やつあっかいな!」って。いやそうじゃなくて。

CA3I0258.jpg

もうチョットで捨てられそうになってたオリジナルの苗をなんとか1株だけ持って帰ってきました。(左のちっちゃいの)

theme : 男の料理
genre : グルメ

北神戸サーキット

img_949934_23545406_5[1]  kitakobe[1]

家から10分です。
ワタクシ火曜定休ですが、ミニバイク走行日は火曜日です。
たまーに覗きには行ってたんですが、ライセンスとか取らなアカンんねんやろなーとおもてましたが、
改めてサーキットのHPみてみると、ビジターでも行けるんちゃうん?
http://kkc-kart.info/13.html
とりあえずカブ耐と同じカッコで走らせてくれるかな。
ツナギあるけど5キロ程ダイエットせなアカンもんなぁ。



いやだ!  お菓子LOVE ❤

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

オマエこの線から入って来んなよ。

CA3I0263.jpg

長男から、長女の机の物が浸食して来ると苦情がでましたもんで、パーテーションで仕切ってみました。


CA3I0260.jpg
 
パーテーション…。

CA3I0261.jpg

さぞかし肉を焼きたかったろうに。

theme : 勉強日記
genre : 学問・文化・芸術

今日は父の日です。

CA3I0252.jpg

いつもの様にコレもらいました。

CA3I0253.jpg  CA3I0254.jpg 長女より。

CA3I0256.jpg  長男より。

CA3I0255.jpg  次男より。


ヨメさんは父の日ですんでスイカ買って来てくれました。
心配しましたが、爆発はしませんでした。

theme : 幸せなひととき
genre : 結婚・家庭生活

次男語録。

「あんなぁ、いまさら言うても何やねんけどなぁ、弟か妹欲しいねんけど。」


そんな事言われてもなぁ……      ぽっ(照)。

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

長女語録。

「妻夫木聡やったんか。」

22時50分エンドロールが流れ出して長女が言った言葉。







オレのPちゃんを返せ!

theme : 今日見た映画
genre : 映画

ゴーヤはじめました。

inobun_041856_2[1]  inobun_041856[2]

ホワイトデーにホワイトスペシャルと一緒に買っていた、「シーサーで育てるゴーヤ栽培セット」を始めました。


CA3I0249.jpg

種を植えて5日程で、ニョキニョキと芽が出て来ました。

食べる気満々なので、このままではすぐに手狭になると思い、オカンに「プランタ-と土くれ!」言うたら
「ワタシが育てる!」言うて実家に持って帰ってもた。そりゃないぜ!セニョリータ。

ちなみにオモシロ家族にあげた枝豆栽培セットは全滅した模様。

inobun_027913[1]

theme : ウチの晩ごはん
genre : グルメ

ソシキ次男が見た! 四国紫電改ドライブ。

theme : 写真
genre : 車・バイク

マル秘



ジョージ!


ここまで400キロ

高知!


朝市に来てます。

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」 ⑧

CIMG5843.jpg

タイヤです。

前後共ブリジストン。フロントはBT390 リヤはBT39SSです。
詳しい記事はコチラ→http://ikkya.blog36.fc2.com/blog-entry-1002.html

文句無しの強烈グリップ。今まではNS-1等で使い古しのタイヤをタダで貰ったり(笑)。
それでも十分なグリップでした。
しかし今シーズンから初の新品タイヤです。気合い入ってます!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

生まれ持ってのイオタ好き。

CA3I0187.jpg

先日のツーリングでの一コマですが…


イメージとしては…

img_321641_19140550_1[1]

コレやったんですが。



岩下レーシングなつかしいなぁ。




リンゴヌードとか。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

ブーツ買っちゃった!(≧∇≦)

あんなに手を出すなと言われてたのに、出してしまったお陰で、tech3の方も1シーズン余りで見事パキパキに。
前回のレースはtech8に戻して走りましたが、プラ部分をガムテで押さえてる始末。

清水の舞台を駆け上がる勢いで買いました!

images[9]

FOXのcomp5です。カードですんで、支払いは来月です。


CA3I0215.jpg

ついでにTHORのウエストベルトと、FOXの二―・シンガードとタミヤのシャドーブレイカ―も買いました。いいんだ、カードやし。

余りにも新っぴんやと恥ずかしいよなぁ。

CA3I0214.jpg

こいつで…

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

モトモト 7月号。

CA3I0204.jpg

いつもは買ってませんが。

82ページに…

CA3I0205.jpg

全日本カブ耐久レースの記事が…


CA3I0206.jpg

オレもカビィさんやペリカンさんぐらい大きく載りたかった。


でも、結構写ってます。

CA3I0207.jpg  CA3I0208.jpg

CA3I0210.jpg

マシンのみですが。

CA3I0209.jpg

やじるしの上はアッチさんのやっちゃった瞬間。
やじるしの下はなっちゃ~ん❤
その下はカブ丸銃砲店。
その隣がカビィさん。ポーズがGPライダー過ぎます。

おっとココにも写ってた!

CA3I0211.jpg


ソシキの名誉のために言っておきますが、カブ耐久2時間レースの2位はアクノソシキ2号機ですからね。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」⑦

CA3I0097.jpg  CA3I0126.jpg


ステップ&ペダルです。

レースに転倒はある意味付き物ですが、カブ耐で一番多い転倒原因は「倒し過ぎ」
によるステップ接地→タイヤが浮く→転倒ではないでしょうか。

我がレースカブはバンク角確保対策の為に、リトルカブ用のステップに交換しています。
シフトペダル、ブレーキペダルもリトルカブ用です。

そのままではレッグシールドが接地しまくりですので、下部を斜めにカットする事をお忘れなく!

目指せ!コレぐらい。→ http://ikkya.blog36.fc2.com/blog-entry-517.html 

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」⑥

CA3I0130.jpg  CA343050[1]

ブレーキです。

フロントブレーキシューはキタコ製、ブレーキ本体も50ccのノーマルのままですので、効き自体はいまひとつ。
なので、これまた、Cubyさんからサポートして頂いた、フロント強化ブレーキアームを装着
かなり効きが改善しています。
http://cuby.jp/parts/show_parts.php?id=235
カブは積載時の事を考えて、かなりリヤが効く設定みたいですね。
どうせやったら、モタ―ド的な走りが出来ないものか…。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

紫電改を見に行こう!

shidenkai[1]

直ちゃんがさぁ休日1000円やめるっていうからさぁ。

12日に休み貰って愛媛県宿毛市までいってこよう!
http://www.town.ainan.ehime.jp/sight_spot/1_15_shidenkai.html

今回を逃したらなかなか行けなさそうやからなぁ。
バイクではキツそうなので、CT1300で行こう。

theme : 模型・プラモデル
genre : 趣味・実用

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」⑤

今回はリヤサスとシート。

CA3I0123.jpg

リヤサスは社外品でもいいんですが、私はハンターカブのノーマルを使用。
かなり固めでコシがあります。サス本体の長さが330mmありますので車高も上がってバンク角もアップ?


CA3I0121.jpg  CA3I0122.jpg

そしてシート。
カブラシート&シートカウルをオークションで各500円位で落札。
ちなみにシートは「ネコによる引っかきキズがあります」って書いてあった(笑)。
ポジションの自由度を上げる為にステーにより5センチほど後ろにずらしてます。

カブラシートはスポンジが硬めなので座ったときの潰れがノーマルシートに比べて少なく、
リヤサス変更も相まって、かなり腰高の印象になります。
私のような身長(165cm短足っていうな!)ではかなりオーバーアクションで乗らないと、ヒザが擦りにくくなりますので、(←ココ大事)
まずは、ヒザが擦りたいと言う方は、ノーマルサス&ノーマルシートから初めてもよいかと。

IMG_9468[1]

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
