

レポート カブ耐 テスト走行

水曜日、近畿スポーツランドにてアクノソシキ強化練習会を行いました。
参加者
いっきゃ
WRCさん
アッチさん
ペリカンさん

CA3I0829.jpg
今回はレースカブをファクトリーからWRCさんが運んでくれるのでマイカーでサーキット入りです。
まさに気分はワークスライダーです。

CA3I0831.jpg
レースカブのマフラーがまたアップデートしてた。

早速走り出してみると…
サクっと53秒台が出た!さすが!一回目の走行ベスト53秒3位。

CA3I0832.jpg
二回目の走行でおれが街乗りテスト走行で絶賛していたマフラーを試す。

結果まったくダメ。
シケイン立ち上がりで失速が激しい。進まない。やっぱり街乗りとサーキットでは違うみたいだ。
中速の立ち上がりよりもう少し高回転域にトルクがほしいなぁ。

三回目の走行で最初のマフラーに戻しキャブセットを小変更。
出ました!52秒986!
ホントはもう1秒位詰めたかったけど、世の中そんなに甘くはない。

まだまだアップデートする予定ですのでもっとがんばりますよー!




アッチさんの名誉の為に言っておきますがアッチさんマシンが本調子でない状態での走行です。



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

THE シール。

CA3I0826.jpg

ステッカー屋さんにイロイロサンプル作ってもらったけど、慣れ親しんだいつものフォントで。
せっかくの反射ステッカ-なので反射多めの白黒逆転してみました。
限定100枚早い者勝ちだよー!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

春だ!レースだ!カブ耐練習だ!

D2X_6600[1]

来週の水曜日3月28日「天空のサーキット」近畿スポーツランドにて、チームアクノソシキ強化練習会を行います。お暇な方、時間が合う方奮ってご参加ください。

なるか!祐紀越え!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

ココロは18歳!

CA3I0817.jpg ヨメさんからのプレゼント~❤

同じく68年生まれ。

設楽りさ子
飯島直子
菊池桃子
新田恵理
鈴木京香
夏川結衣
大塚寧々
杉本彩
ジュリア・ロバーツ
ブル中野

そして濱君誕生日おめでとう。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

自覚。

先日、某ファクトリーでカブばらしてセッティング中の話。
通りすがりの小学生二人に「こんにちはー!」と大きな声であいさつされた。

オレ 「おっおおうこんにちはー。」

小学生 「バイク修理してるんですか?」

オレ 「いや、ちゃうで、バイクが速くなる様に改造してんねん。」

小学生 「へー、なんで?」

オレ 「おっちゃんこのバイクでレースしてんねん。おっちゃん日本一やねんでー。」

小学生 「えぇー! スゲー! まじで!」
小学生2 「サイン貰ろとこかな。」

オレ 「…そんなんちゃうからやめとき。」


全日本チャンピオンとしての自覚が無い。反省。
マジでサイン考えなアカンかなぁ。

今度結婚する青いバイクのライダーはスラスラサイン書いてたなぁ。すごいなぁ。

CA3I0063[1]

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

’12 レースカブ中間報告

本日もファクトリーにて、セッティング作業。

CA3I0806.jpg CA3I0807.jpg

まずはマフラー、サイレンサーをとっかえひっかえ、大まかな仕様を決定。基本的にはアクノソシキ管を少し絞る方向で進める事に。

CA3I0808.jpg

キャブはエアファンネル直キャブをやめ、エアクリーナー入口のファンネルの仕様、その他セッティングパーツをいくつか試す。
メインジェットも#68~#85の間でベストを探って行きました。

その甲斐あって、かなり中間のパンチ力、オーバーレブ特性も良くなり期待の持てるエンジンとなりました。
その他の作業としては、カムチェーン交換、クラッチ交換等行っています。

今月28日に近スポにてテスト走行の後、クランクを割ってほぼ新品のクランク投入、クランクベアリング交換。
車体の方は、ホイルベアリング交換を予定しています。

乗った感じの雰囲気では近スポ1秒以上のタイムアップは可能ではないでしょうか。

乞うご期待!



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

世界最速の走り。



やっぱ切り返しとかメチャメチャ速いよな。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
