

!!。

load_xlr[1]
 
積める!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ドリフトをしよう!


theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

アメリカ亡命!

CA3I0899.jpg

5月5日こどもの日、アメリカは西海岸の西、さらにもっと西、山口県は岩国市にある
米海兵隊岩国基地で行われた、岩国フレンドシップデーに行ってきました。

「アクノソシキ」の行動は米海兵隊に察知されている様で、基地入場時より手荒い歓迎が。
我が愛車ストーリアでいざ基地入場と言う時に、みんなスイスイ入っているのにオレの車だけコッチ来いと銃を突き付けられました。

CA3I0932.jpg

以下全て英語ですので、雰囲気でやり取りを翻訳しますと…   一部脚色あり。

まず「キーを切れ」と。
「トランクとボンネットを開けろ」と。
一切兵隊は触りません。自分でやらされます。「オマエが開けんかい!」なんて言うと「ズドン」ですんで従います。
次は「降りろ!」と。
「ドアを全部あけろ」と。
そこで犬登場です。シェパードです。「ジッペイいつも観てるよーよしよし!」なんて触ると「ガブリ」ですんで、従います。
クンクン車の周りを1周します。臭いものでもあったらどうなるのでしょうか?
次に中の荷物を自分で開けらされて、異常なしで無罪放免でした。

こんなブログネタ的にはオイシイ事件なのに1枚も画像が無いのは何故でしょうか?
はい。ビビっていたからです。

無事基地内に進入するとそこは…
IMG_1063.jpg IMG_1066.jpg

IMG_1254.jpg IMG_1173.jpg
アメリカでした。

CA3I0893.jpg CA3I0894.jpg

CA3I0898.jpg CA3I0900.jpg
今年は自衛隊機の地上展示が少なかったなぁ。

CA3I0902.jpg CA3I0901.jpg
ステッカー貼れる位置にファルコンが。貼ったらどうなるの?ねぇどうなるの?

IMG_0937.jpg
岩国FSDといえば喰いもんでしょう!ちなみにこのチキン2ピースで300円8ピースで900円。そら8ピースだよね。でも味が微妙。ハチミツかかってんねん。しかもちょっとアフターバーナーしすぎ。

CA3I0905.jpg
ちなみにお店の裏はこんな感じ。何気に偽装網掛ってたりwww。

CA3I0909.jpg
ブルーインパルスパイロットサイン会と同時に行われた、「アクノソシキンパルス」サイン会は閑古鳥が鳴いていました。

CA3I0912.jpg CA3I0917.jpg
初めて飲んだモンスターエナジーはチョココーヒー味でした。どのカンもプルトップがアルマイト処理したみたいになっててオシャレ。ちなみに300円でした。

あとの会場の雰囲気はこちらでご覧下さい。




でもヤッパリあの音は年に1回は聞かなアカンで!。








theme : アメリカ合衆国
genre : 海外情報

長女が見た全日本カブ耐久

2012-satelite-cub-R1-0269[1]

こんばんは。いっきゃの長女です。
昨日はお疲れ様でした!
レポートを頼まれたので需要無さそうですが書きます(笑)

まず昨日私が参戦したきっかけはバイトです。
所持金が200円だったため荒稼ぎするかと言われた為です。
結局まだお小遣いは貰ってないです。即貰います。

まあどうでもいい話は置いておいて。
昨日は夜から家を出発!
最近は喋って無かったんで車でお父さんとしょーもない話してたら
案外すぐ京都着きました。笑

山奥。なんせ電波悪いー。日々の環境に感謝!

着いて挨拶とかしたけれど、皆優しく返してくれて良かった\^О^/
人見知り代表のわたし、正直最初は辛かった。笑
お父さんの知り合いって一番中途半端ですから!←

レースではレースクイーンもどきやりました。
本間ちょっとだけ傘差しただけー(笑)
役目を終えて上からレース観戦。大量の虫との対決。
お父さんスタート失敗するしコケるし…落ち込んでますねーw
そういうときもあるさ。

お父さんが走るの終わってからハルヒコスしてる男の子と
写メ撮ってもろたwww 正直ハルヒは詳しくないけど
テンション上がった!笑

終わってからバーベキューでお肉と焼きそば貰った!
焼きそば美味し。お父さん車に寝に行ってからも
焼きそば食べたいから私残ってた。←

お父さんのカブ友さん方と少しお喋りしました。
「いっきゃさんはすごい」って皆言うからびっくりー。笑
案外大袈裟に言ってるもんでもないんすね。驚き。
これもたぶんネタにされるんだろうと思いつつ。

じゃんけん大会は累計で2回しか勝たなかったwwwまあええか
かりんさんにコーヒー奢って貰った/// ありがとうございました///

その後のガストにもお邪魔~
パフェしか食べてないけれど。はやめに御暇。

読み返したらバイクレ-スについて殆ど書いてない?ww
仕方ない私バイクについてはわからない
6位入賞ってこととかは知ってます。
あと女の人も3位入賞とかしててすげーなー!って思いました。


長々と書きましたがこのへんで終わりにします
長文乱文失礼しました!

これからもリア充のお父さんをよろしくお願いします。笑

DSC08312[2]


投げキッスしたいなぁ。(’12全日本カブ耐久レース第1戦)

2012-satelite-cub-R1-0340[1]

結果6位でした。

マシンのアップデートにもかかわらず、直前の本人のテスト不足。
WRCさんは53秒台で走ってたので、決して遅い訳ではないと思うんです。
ライバルチームのマシン完成度のアップやライダーの技量のアップ。
トラウマになりつつある、スタートの失敗。

2012-satelite-cub-R1-0276[1]

無理に挽回しようとして、オープニングラップでの転倒や、
ゼブラショートカットによる黒旗提示(反省しています。)
大変残念で悔しいレースでした。

しかし、ライバルチームの初優勝(Motopodさんおめでとうございます)で
大喜びしているのを見るとこちらも嬉しかったです。
また、「いっきゃの部屋見てますよ-」とお声を掛けて頂いた方々、
応援に来て頂いた皆様有難うございました。

それにしてもトップと6位の我らの差が800m。ちょうど近スポ1周。
もしかしたら、優勝もありえたのかと。
絶妙なハンデの付け方だと感心します。

2012-satelite-cub-R1-0490[1]

次回も頑張りますので、応援おねがいします。

レポートは大変落ち込んでますので、長女に書かせようと思います(笑)。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
