

ミゼットⅡ カスタム!

CA3I0209.jpg


納車からコツコツやったカスタムを紹介。

CA3I0161.jpg CA3I0162.jpg

納車後すぐやったのが、純正リップスポイラ―取り付けとBタイプ用のブラックタイプのヘッドライトリム交換。
車が来る前に注文してた。


CA3I0166.jpg

車両デザインをイタリア人に変更(爆)

CA3I0164.jpg CA3I0165.jpg

全日本カブ耐久レース用のマシンを積んでみました。後輪が浮いてます。
後ろのアオリを半分にカットして脱着式にしようか。

CA3I0182.jpg

ホイルをオークションで落札した、ワタナベ風8スポークに交換。

CA3I0192.jpg

剥がれてみすぼらしかった、ルーフトリムはとりあえず全て剥がしました。後日交換予定。

CA3I0174.jpg CA3I0180.jpg

ロックノブとヒーターのレバーをソシキ純正品に交換(笑)

CA3I0207.jpg

シフトノブ延長と交換。ノブは使い慣れたストーリアに付けてた物に換えました。

CA3I0195.jpg

インパネは割と簡単に外せますんで内部の掃除。

CA3I0196.jpg CA3I0197.jpg

ついでにワイパーモーターを外し、奥のリンクを180度反転させます。すると…

CA3I0199.jpg

こうなります。最高速アップです。

CA3I0201.jpg

買った時からチョット気になってた。メーター内にホコリが侵入してたんです。

CA3I0202.jpg

簡単に外れましたんで掃除。メーター板自作してみたいなぁ。

CA3I0194.jpg

最後に大仏に瞳を刻むように、魂を吹き込んでとりあえず完了!

まだまだカスタムはつづくよ!

CA3I0210.jpg




theme : カスタム
genre : 車・バイク

アクノソシキ蛙型競技戦闘機高速単座輸送車「ミゼットⅡ」

CA3I0149.jpg
車買いました。

実写を見ずにネットで見つけた車両ですが、思ったより程度が良くて(自分調べ)安心しました。

CA3I0150.jpg
ハゲてますけど(笑)。
でも他の部分は今まで見て来た緑の車両の中では一番状態がいい。

CA3I0151.jpg CA3I0152.jpg
室内は極太バックスキンハンドルが!シフトレバーも変わってるけど趣味があわないので交換予定。
ちなみに上側のエアコン吹き出し口は1コだけ…(汗)

CA3I0153.jpg
なんかヘンテコな板かましてある天井はお約束の内張りがめくれて下がってます。交換予定。

CA3I0155.jpg
タイヤはブリヂストンのスニーカーほぼ新品!(ホイルも)ホイルはワタナベ(風)に交換予定。

荷台は有難い事にIボルトが4隅に取り付け済みでした。

CA3I0156.jpg
リフレクタータイプのヘッドライトはなんとレイブリック製でした。


「なんて買い物上手なんでしょう!オレ。」(笑)




夏だ!レースだ!カブ耐久だ!おっと、その日はバイクの日だ!

IMG_9987[1]

19日(日曜日)近畿スポーツランドにて「2012全日本カブ耐久2時間レース」が行われます。
決勝スタート時間は14時40分予定です。
14時30分ぐらいにいつもの「コール」を行います。
選手紹介と同時に「アクノ-」と叫びますので「ソシキ-」と返して下さい。

みな様よろしくお願いします。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

さよならストーリア。ありがとう!ストーリア。

race (125)

小中高と飛び抜けて勉強が出来る訳でも無く、足が速い訳でも無かったいっきゃ少年。
貰った事の有る表彰状といえば、三木市別所公春祭り市民剣道大会の3位(まぐれ)と
交通安全ポスターの「佳作」のみ。

IMG_1252.jpg


それが、ストーリアを買ってから知った「ダイハツチャレンジカップ(通称ダイチャレ)」と言う名のジムカーナを知り、
関西シリーズのGAクラス(軽以外のクラス)に3シーズン参加させて頂きました。
お陰様で、37歳から始めたダイチャレで一杯トロフィーを貰いました。

20090107225537s[1]


初めて6位入賞した時なんかメッチャクチャ嬉しかったのを覚えています。
07 08年 ダイハツチャレンジカップ関西シリーズGAクラスチャンピオン(自称)も名乗る事が出来ました。
それなりに自信らしきものも付いたし、自分を成長させてくれたイベントであったのは、間違いないと思います。

IMG_0300.jpg

IMG_0007[1]

車重850㎏に110psのエンジン。そこそこエンジンパワーを使いきって走る面白さはナカナカでした。
ヤッパリ手放すのは惜しいですが、次のミゼットⅡにバトンタッチです。

ありがとうストーリア!





theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

ミゼットⅡ買いましたっ!

CA3I0117.jpg

正確には注文しましたですけど。
http://www.goo-net.com/usedcar/spread/goo/14/700903084420120710001.html
SOLDOUTになってるのがニヤケてしまう。

スペックは5速ミッション積み替え済み、12インチホイル、リフレクターヘッドランプ、外品ハンドルシフトノブ
前後バンパーバー、ロールバー付き、走行4.3万㌔ 
お値段約20万ソシキ(笑)それに陸送代とすぐ車検切れます。

長い旅だった。
ストーリアの車検が今月切れますんでどうするか悩んでいたんですが。急にモーレツにミゼットⅡが欲しくなって。
もう子供達も大きくなりましたんで送り迎えすることも余り無さそうですし。

load_xlr[1]
この画像見つけて決定ですわ!(笑)

ミゼット探しの旅を振り返ってみましょう。

CA3I0961.jpg
最初に見に行った加古川のお店。エアコン無しでボツ。

CA3I0971.jpg
オモシロいんだけどこれもエアコン無し。

CA3I0985.jpg
欲しかった中期型やけど全体的にヤレが・・・。

CA3I0028.jpg
今まででサイコーにカッコよかった車両。しかし70万ソシキ(泣)しかもエアコン無し。

CA3I0061.jpg
偶然教えてもらって社町で見つけた5速仕様!スピーカー取り付けの為に屋根に穴開けてるのとコレまたエアコン無しの為踏み切れず。

ココからは香川県遠征。
CA3I0082.jpg
5速ミッション、マークⅠ、タコ&追加メーターエアコンあり!でもヤレてる。

CA3I0091.jpg
アルミ付きですがヤレてる。

CA3I0094.jpg
この頃からミドリでもいいかなって思うようになって来ましたが、ミドリの車両はクリアの劣化が激しいのばかり。

次は大阪&奈良遠征
CA3I0104.jpg
これもクリアの劣化が激しい。

CA3I0108.jpg
5速仕様ですが、クリアが…。

CA3I0110.jpg
なんか変な鋲うってあるし。


そして巡り会ったこの車両。
実車を見んとネットの画像では絶対解らんと身を持って解ってたオレがネットの画像だけで、買ってしまった。(汗)
お店にTELして塗装の具合等の画像をメールで送って頂きましたが、ピラー部分ハゲ、ドアにサビ穴等有りますが、
それさえ目をつぶれば、まあ欲しいモン付いてますしええんじゃないでしょうか。






「画像で見る限り。」

theme : ドリフトを楽しむ!
genre : 車・バイク

トランポ不要論。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
