

日本初!の警察署長杯レースにアクノソシキが挑む!

IMG_9987[1]

9月23日(祝) 兵庫県川辺郡猪名川町の猪名川サーキットにて、日本初警察署長が主催のミニバイクレースが行われます。
http://hyogo-nirin.com/img/event/2013/130810/inagawa-01.pdf
http://hyogo-nirin.com/img/event/2013/130810/inagawa-02.pdf
http://hyogo-nirin.com/img/event/2013/130923/01.pdf

全日本カブ耐久レースのプロモーション活動の一環として、
チーム「アクノソシキ」いっきゃとWRCコンビで、4stスクーター60分耐久クラスに参戦します!

なるか?表彰台での警察署長とアクノソシキがガッチリ握手!
前代未聞?警察署長による「アクノー!」「ソシキー!」コール

はたまた、アクノソシキ チョーシに乗り過ぎて逮捕?

more...


theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

レポート 2013全日本カブ耐久レース 第2戦

22624969_1984350089_146large[1]

8月10日 近畿スポーツランドで行われた、13全日本カブ耐久レースのレポートです。
前日は早めに仕事が終わったので、夜10時半位に出発、日付が変わるころに現地着しました。

NCM_1003.jpg
今回のマシン変更点はリヤタイヤを新品にブリジストンのBT39SSです。知る限り最強です。



NCM_1023.jpg
 NCM_1022.jpg
そしてライダーの変更点はツナギ新調!
いままではオフロードスタイルで涼しくレースさして頂いてましたが、
本格的モタードスタイル完成です。
家出発前にヨメさんから「ツナギ新でウレシイのは解るけどチョーシ乗んなよ(熱中症について)!」とお言葉を頂きました。「ハーイ。」

NCM_1018.jpg
アクノソシキグッズもたくさん用意しましたー!
皆さん普段にこそ使ってくださいよー。

22624969_1984350153_182large[1]

なんとRINさんチームはミクコスのレイヤーさん連れてきてた。
指の位置が絶妙なのは流石アクノソシキ総統(我ながら)

現地時間午前9時20分 日章旗が振り下ろされ、レーススタートです!
22624969_1984350143_11large[1]
ライダー駆け出しの時点ではかぶネコ君に次いで2番手!中々の反応速度だっ!

22624969_1984350141_162large[1] 22624969_1984350138_142large[1] 22624969_1984350129_227large[1]
しかーし!マシンに駆け寄ってキック1発!




2発!











3発!

レースクイーンが居ないのでエンジンが掛からない!(←ココ大事)

1コーナーは6番手で侵入。


22624969_1984350122_101large[1]
その1コナーで多重クラッシュ発生! インにラインを取っていたので何とか巻き込まれずに済んだ。

ホームストレートは3番手。2週目の1コーナーで2番手に浮上(たぶん)。しかしトップのなおし君とはかなり差が開き、離れず付かず状態。

スタート前にトイレ行ったんやけど、緊張の為かオシッコ出ず。
ストレートで伏せると下腹部圧迫してツラい。

第1スティントの30分頃には集中力切れて来てなおし君に離されてしまった。


ライダーチェーンジ!
22624969_1984349897_54large[1]
チーム「アクノソシキの目立たない方」を自負する、我らがWRCさん!今日も渋いっす!

一回目交代後、あまりのシンドさにWRCさんの走りは全く見てません(汗)。

ここで事件発生!一回目の休憩中、あまりにも急激に大量の冷たい飲料を補給したため、
サーキットの気温は急上昇ですが、ワタシのお腹が急降下。
ヤバイ!交代10分前です。ツナギ着てます。ブーツも。

3分程悩んだ挙句WRCさんにはもう少し走ってもらう事にしました!www
ツナギ新品やし!走行中に何か漏れてるってオレンジボール食らうのも頂けませんし。
超高速(自分調べ)でツナギとブーツを脱ぎインナー一丁で青い顔してオシリをおさえながらトイレに激走するオレ。コースレコード更新です。
途中でサイン求められても断ってます。

軽量化も済ませライダーチェーンジ!
22624969_1984350082_48large[1]

22624969_1984350024_7large[1]

22624969_1984349965_91large[1]
うぉー!体が軽いぜ!(ウ〇コしたから)

30分走ってチェーンジ! でゴール!(笑)

22624969_1984349939_30large[1]


今回はライバルラモラモがハチ刺されの為出場してませんでしたので、走行中は誰にも抜かれず、
しかし、どうしても抜く事が出来なかった、チームも数台ありました。
ツナギの重量によるネガも思ったほど無く、安心しました。

で結果は?
NCM_1027.jpg 22624969_1984349798_203large[1] - コピー
久しぶりの耐久表彰台!
しかも表彰台がほぼ、ソシキ員で独占(自分調べ)!

表彰台インタビューでねじ込んだソシキコールも全体の1/4が返してくれた(ように見えた)。
全日本カブ耐久総アクノソシキ化も近い?

NCM_1028.jpg

9時頃で打ち上げ抜けさしてもらって、珍しく30分程の仮眠のみで帰ってきました。

主催者様、参加された皆様、お暑い中応援に来て頂いた皆様、お疲れ様でした。有難うございました。
次戦11月も頑張りますので応援よろしくおねがいします。

それでは皆様いきますよー!
アクノー! (返して下さい。)

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

全日本カブ耐久レース 夏大会直前情報!

次の日曜日、11日はカブ耐久第2戦ですよー!
15_large[1]
今大会もカブ耐久は午前中、9時スタートです。

いっきゃ革ツナギデビューです。
リヤタイヤ新品です!
アクノソシキ応援グッズ(無料配布てかほぼ略奪)も若干ですがご用意しています。
BQeoaLbCEAAdqnP[1] BQeqs3qCYAAkMQQ[1] BQeuD59CMAA_4L-[1]
BQe0Q8rCYAASvdc[1] BQe2KRQCAAE9o3Y[1] BQe9BABCAAAAfSg[1]

ワンコイン走行会もありますよー!サーキット走ってみたい方いませんかー?
何ならマシン貸しますよー!
皆さんお誘い合わせの上、近畿スポーツランドまで!

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

私信 壬晴さんへ

壬晴さん(みはるさんでよろしいでしょうか?)初めまして。
我がハンターカブのレプリカ(?)ですねー。ありがとうございます。
予算といっても結構もらい物や激安セール品オークションなどで揃えているのでカッチリした金額は難しいです。
わかる範囲で書いてみますが、オークション部品等はヤフーとかで相場調べてみてください。
当方自動車修理関係の仕事をしていますので、一部加工作業等は自分でやっています。
部品代は記憶に頼った物ですのでおよそです。

CA3I0047.jpg


いきますよーフロントから
フロントフォークブーツ取っ払い タダ
ヘッドライト&ライトガード スズキストリートマジックⅡ用を加工 オークション
バイザー レッツ4用を加工して取り付け 激安セール品1000円
ハンドル もらい物
ハンドルアップアダプター ZETA 2000円
ナックルガード 激安セール品4000円
グリップ 1000円
ウインカー  リヤ共 2000X2

CA3I0957.jpg


エンジン回り
プラグコード 2000円
マフラーサーモバンテージ キジマ2000円
キャブVM26&インマニ もらい物要加工
エアクリーナー 3000円要加工
インマニ角度変換アダプター 3000円要加工
アンダーガード ZETA KLX110用加工 9000円
オイルブローバイホース&取り出しキット 1000円
ヨシムラオイルキャッチタンク オークション9000円

CA3I0955.jpg


リヤ廻り
キャリア曲げ加工 気合のみ タダ
リヤフェンダーカット 気合のみ タダ
旧エアクリーナー取り入れ口エアファンネル SR400用 8000円
リヤショック キジマ(?) 8000円 ブッシュ入れ替え要加工
3センチ車高UPアダプター オークション 1000円
20㎝ロングスイングアーム キューズバイククラフトにて加工 35000円
40Tスプロケット AFAMオーダー品 9000円
チェーン140リンク セール品5000円
リヤタイヤ 3.00サイズ(DT50用) オークション4000円
テールランプ 3000円 

ざっとこんなモンでしょうか?

当方兵庫県三木市ですが、ご近所でしたらジックリご覧頂いて説明させて頂くのですが…
少しでも参考になればうれしく思います。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
