

モンCub耐 参戦! ③

IMG_0839.jpg

見知らぬ土地でちぎれたシフトケーブルを手に持ったまま、途方に暮れるオレ。
2速オンリーで家まで帰るのは余りにも現実的で無い。

たしか自動車保険にレッカーサービスあったはず。
とりあえず電話してみます・・・
「オウチは兵庫県ですが愛知県で車が動きません。」
レッカーサービスは30km圏内無料だそうです。300kmの間違いじゃないのか。
とりあえず場所を教えてくださいとの事。
周りを見渡してみると。
見渡してみると。
見渡してみると!

bcaa7ed2[1]
bcaa7ed2[1] - コピー
bcaa7ed2[1] - コピー (2)

!!
豊橋といえば!
豊橋といえば!


そう!豊橋といえば餃子会館では無く!
ここしか無いでしょう!

8089e50294910c6cb163e5cb54ad137b-300x67[1]
http://cuby.jp/

今回のレース主催者であり連日のレース車両整備&当日レース参加で抜け殻状態なのに、大変申し訳ありません。
車置かせて頂けませんかと、電話すると、快くOK頂きました。

大変申し訳ありません。ありがとうございました。

IMG_0840.jpg

ミゼットⅡはカビィさんとこまでレッカー移動。
保険会社の話ではレンタカーは24時間出るが、乗り捨て手数料は自己負担。駄目だ。
しかし臨時帰宅代として20000円上限ででるらしい。
浜松に住んでいる兄のトモキモキモキのロードスターを借りて帰り、ミゼットⅡの部品を段取りし水曜日に改めて
カビィさんとこで修理した後に車両を入れ替えるというのも考えたのですが、高速代+ガソリン代もバカになりませんのでボツ。

「オレには構わず先に(風呂に)行っておいてくれ!」状態だったWRCさんに無理言ってカビィさんの所まで戻って来てもらいました。

カビィさんとTAKAさんに「必ず近いうちに戻って来るぜっ!アイルビーバッ!」っと親指を突っ立ててミゼットⅡとも、しばしのお別れです。
とりあえず、汗まみれでそのままではキノコ生えそうなツナギやヘルメットはカバンに回収です。

IMG_0841.jpg WRCさんありがとうございます。

次の日、だてりんごやイトーオットさんらが、静岡にやってきて合流する予定でしたがフライングします。

IMG_0842.jpg

そりゃねぇ静岡といえば「オニーさんこういう所はじめてぇ~♡」のお店ですよねぇ。

IMG_0843.jpg

こんなん美味いのに決っとるやんけー!

IMG_0844.jpg

食べた後は落ち合うはずだったスーパー銭湯へ。
先にはいったWRCさんは車の中で待っててくれました。サーセン。

BwUnKZMCYAAXk5v[1]

風呂の後はいつものネットカフェへ。 9時間ナイトパックで1440円やすー!

ネットカフェでレースで疲れた体を休めようとせず、パソコンのモニターで目を血走らせてオレが見ていたものは。
見ていたものは。

BwUTrsgCQAEz48z[1]

エロ動画じゃないやい!

モンCub耐 参戦!②

IMG_0763.jpg 

午後からはメインのカブクラスのレースです。
あまりにもエンジンが唸ってるので重い腰を上げてスプロケット交換です。あまりハイギヤードにすると一番奥のコーナーから
ピット前までの登りに失速してしまうので選択がむずかしいです。40Tから39Tに。
メインジェットも#72から#75のフルパワー仕様に。

IMG_0766.jpg

スタートはルマン式!

IMG_0842 (2) IMG_0847.jpg

キックは1回半でかかりまずまずのスタート。スタート直後は4番手!
後ろには金髪のオジサンPEAKYさんです。ついて来ます。離れない。確実に速くなってる!!

IMG_0728.jpg IMG_0926.jpg

チームアクノソシキは90分のレース1ピット作戦で45分づつの走行、
まえ坊さんとこと芋ケンピにはパワーウエイトレシオの関係でついていけない。オレの走行終盤には他チームのピットインのタイミング等で3位に浮上。

IMG_0884.jpg IMG_0885 - コピー

IMG_0936.jpg IMG_0938.jpg

45分走行してWRCさんにバトンタッチ!

レース終了20分前位までは4位に50秒近く差を付けていたんですが、金髪オジサンのチーム第3ライダーのマー選手の
追い上げが半端ない!モニターに映る差がみるみる・・・
オレらは「痩せたらもっと速い。」が合言葉ですが、マー選手は太ってる(失礼)のに速い。コレは困ります。

とうとう残り10分で逆転されてしまった。

IMG_0834.jpg

表彰台でアクノソシキコールしたかったなー。
優勝まえ坊さんチーム2位芋ケンピ3位金髪オジサンです。 悔しいけどおめでとうございます。

我がチームベストラップ1分02秒8 対してトップチームは1分00秒7まだまだ精進が足りない。
とりあえず「痩せません」ははー!

主催の崎田さんカビィさんその他お手伝いのスタッフの皆様お疲れ様でした。
いつもと違う環境でのレース大変おもしろかったです。ありがとうございました。


次の日も会社にお休みをもらってますので、車は別々ですがWRCさんと浜松観光の予定です。
みなさんに挨拶して、WRCさんとは浜松のスーパー銭湯で落ち合う事にしました。
しばらくWRCさんが追走していましたがそれぞれのナビの指示通り、WRCさんはバイパス方面へ、オレは1号線方面へ。


小腹が減ったので、コンビニでメンチカツを買い、走りながら食べようとして、ソースかけようとしてこぼして目の前の信号が青に変わって加速しようとしてミゼットⅡの室内でパニくってたまさにその時、悲劇が起こりました。

ガチャン! ぶらぶら~

へっ????????

シフトレバーがいきなりフニャフニャのフニャチ○野郎状態に。
ミッション壊れた???慌ててクラッチ切るも交差点の真ん中でしたので恐る恐るクラッチを繋ぐ・・・
進みます。でもシフトチェンジ出来ない。2速のまま。
近くの歩道に乗り上げ車の底に潜り人目も気にせず原因を追究!工具は一通りそろってるし。
底周りは異常無さそう。
そうなれば室内側のミッションケーブルが怪しい。ケーブルをシフトリンケージを繋いでるRピンが外れてるんやろうとバラしてみると・・・

IMG_0839.jpg

Rピンはしっかりついてます。ピンを外しケーブルをひっぱると・・・・
抜けました。
ワイヤー切れてる・・・。

どうするオレ。どうするオレ。

その時オレの目に飛び込んで来たものは!飛び込んで来た文字は!!




つづく。

モンCub耐 参戦!

10583898_695495597194501_5639740221190922755_n[1]

8月の30日愛知県の幸田サーキットで行われた、モンキーとカブメインの耐久レース「モンCub耐」に参戦してきました。

IMG_0785.jpg IMG_0791.jpg

全日本カブ耐久のプロモーションも兼ねていますので、名物の高級スツールを積み込み中にご近所の奥様方にあいさつされるなどのアクシデントを乗り越え出発です。

IMG_0792.jpg

今回レースカブはペアライダーのWRCさんに預けたままなので道具のみです。こういう時に偽装網って便利だよね!
山陽ー中国ー新名神ー伊勢湾岸道経由で深夜に幸田サーキット近辺の道の駅に到着。
すでになおし君らが酒盛り中、よく見ると、駐車場は近スポでよく見る車両だらけwww

IMG_0794.jpg

先に到着していたWRCさんに声をかけてもらって、ハイエース内で寝かせて頂きました。横になって寝るってスバラシイ!
普段はタテです。もしくはL字。はい。

時間になったので、お初の幸田サーキットに移動です。

IMG_0795.jpg

うへー!広い!
朝方まで雨が降っていましたが、晴れてきたゾ!

IMG_0799.jpg IMG_0797.jpg

ピットに搬入やらなんやらで練習走行開始です。30分とたっぷりありますが予選も兼ねています。

IMG_0800.jpg

幸田サーキット何がいいってトランスポンダーを全車両に取り付けてるからリアルタイムでタイムがモニターに!
予選序盤は3~4位に付けていましたが、予選ラスト10分頃から各チームエース投入でタイム更新連発!
結果予選は6番手に(汗)

午前はモンキークラスの耐久レースに章典外ながら参戦。

IMG_0754.jpg

IMG_0821.jpg IMG_0830.jpg
 
で、優勝!うははー! でも章典外。

1レース走っての感想。
スピード半端ない!(カブです。)今までで体験した事のないアベレージスピード!(カブですが。)
裏のストレートが緩やかな下りになっていますので、メーター読みで80km位出てる!

近スポセッティングでは完全ストレート終わりで吹け切ってサージングおこしてエンジンブレーキかかったみたいになってた。

エンジン壊れそうなのでレース後半はアクセル戻してた。
ストレート終わりから一番奥のコーナー以外は常に全開!1コーナーからストレートまで怖いけど全開ーい!
全開率90%なので「東洋のデイトナ」と呼ぶ事にしました。


プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2014/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
