スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サルでも勝てる!全日本カブ耐久 略して「サル耐!」 ②

CIMG5473.jpg
 
何はともあれ、ベース車両を。

CA3I0120.jpg

我がレース車両はC50-H型ですので87年式ですな。
多分この型→http://www.honda.co.jp/news/1986/2860626.html

スペックは4.5ps/7000rpm 0.52kg-m/4500rpm
さすがレーサーレプリカブームまっただ中に出ただけあって、
歴代カブ50の中でも2番目にハイスペックなエンジンじゃ無かったかな?
最高スペックは5.5psのエコノパワーエンジン(あってます?)

CA341517.jpg

この車両例に漏れず最初はこんな感じ。7~8年納屋で放置されてた車両をタダで入手。
http://ikkya.blog36.fc2.com/blog-entry-213.html
思えばこの時から勝利の女神はオレに微笑みかけてたのだ。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

勉強させていただきます。
カブ50ccでは、5.5ps、5ps、4.7ps、4.5ps、4.0ps・・・FIの3.4psとなっているようです。
ホンダファクトブックからの抜粋(パクリ)です。(笑)

ウソ800

全然2番目ちゃいますやん。(笑)

No title

初めまして。
今年の大型連休に、このエントリーと同じ車両を入手。85キログラムの体重を乗せて頑張ってくれています。
先日、タイヤを交換した際にFブレーキシューもキタコ製に変更。タイヤのグリップが良くなったからか?アタリがついていないせいなのか?取り付け方がおかしいのか?・・・ブレーキの利きが極甘でございます。
痩せれば、ブレーキの利きもよくなるのかなぁ???

残念なお知らせ。

某筋によりますと、キタコのブレーキシューはあんまり効きがよろしくないという噂です。
そういう私もキタコのシューですが・・・
ブレーキアーム交換で対処しています。今夜詳細をアップします。

カブ耐でるんですか?85kgは大きな武器ですよ!(笑)
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。