

レポート '11全日本カブ耐久レース 第2戦 ②

IMG_5558[1]
 
7623725_1283887074_78large[1]

現地時間14時45分日章旗が振り下ろされてスタートです!

31576141_1281726378_97large[1]

スタートは慎重にキックしてスタートした為に若干出遅れ、2番手スタートです。
オープニングラップ、ヤバいヤバいと思いつつも、リトパ1個目の進入で何とかトップに。
チョット焦ってたので、ホームストレートで恒例の投げキッス忘れるトコやった。

ここからはいつもの様にクリアラップですのでガンガン飛ばします。

なんせ、今回は過去最大の参加台数ですんで、数周もすると周回遅れも出て来ます。

IMG_5713[1]
この密度感!

58~57秒台で飛ばしてました。
いつもの様に。
調子に乗って。

抜かれました。

えっ?! 
あれ?周回遅れ? 一瞬アタマの中が?????です。
いや、抜かれてんです。
速い!
追いついて来たんです。

ゼッケン10番
IMG_5966[1]
この方。「ダイジローラモさん」
ハンデ0ですんで、その筋の方でしょうか?

そこからは超バトル開始です!

今回の「アクノソシキ号」キャブセットのせいか、日頃のノーメンテのせいか、
はたまた貧乏性の為のオイル、ゲージアッパーイッパイのせいか、エンジンのフケが若干重い。
ストレートで離されます。

しかし、豪雨の富士6時間耐久で養った雨での走りのお陰で、1コーナーツッコミで抜かします。
「何だよ脅かしやがってー」何て思いながらリトパ一個目外から入ったら、インからねじ込まれた(汗)
再び1コーナーで抜かしてそのままストレートに戻って来て後ろ振り向いたら居なくなってた。
「フッ。コケたな(笑)」とほくそ笑んだ瞬間、振り向いた逆の方から抜かされた(超驚!)
そらもう走りながらワ―キャー言うてましたわ!
いやいやコレコレ!50cc一本化で待ってたのはコレなのだ!  

31576141_1281726417_241large[1] 31576141_1281726412_159large[1]

IMG_4969[2]

最終的には離されてしまいましたが最高に楽しい瞬間でした。
もっと走りに対する集中力というか、持久力を鍛えんとアカンなぁ。

コチラが30分交代に対して45分近くまで走ってましたので次戦は考えんとなぁ。

IMG_5293[1]

WRCさんに交代です。
序盤こそ60秒前後で周回していましたが、どんどんペースアップ。最終的には58秒フラットまでタイムを詰めてきました。
雨やのに、かなりのバンク角です。二人とも(第2チームの二人も合わせて)この雨の中転倒が無かったのはみんな上手いんでしょうなぁ。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

目の当たりにこのバトル見ました~~。もう57~58秒でラップしてて「この人たちなんなん??」って・・・・・
かなり見ごたえあるバトルでしたよ~~~~あ!!ゼッケン10番じゃなかったですか??

No title

あ~~~見たかった~~~~


華輪はカメラ片手に走り回ってますので、いつもいい場面は見れません・・・・


最後の、アッチさんとWRCさんのバトルしか・・・・・・

それでも、カメラに収めなきゃと坂道をこけそうになりながら撮ってましたわんwww

おはなしして。

アッチさん>ゼッケン修正しました。バトル、楽しんでもらいました?ずっと笑いながら走ってました。

華輪様 > 華輪様 の犠牲のお陰でこうしてレポートが書けるのです。ありがとうございます。
バトルの様子はアッチさんが一部始終目撃してますので、今夜お布団の中でアッチさんに囁いてみましょう。「ねぇ、おはなしして。」

ラモです。

いっきゃさんのワーキャー、一番の特等席で聞かせて頂きましたよ!
いや~ほんと楽しかったですね。

会社の人がカブ持ってるからカブ耐久出ようってなったのが2、3ヶ月前。
その頃からネットでいろいろ調べているうちに、いっきゃさんのブログにありつきました。こっそり?見させて頂いておりましたが、いろいろと勉強になりました。
今後も宜しくです。
そのブログに自分の事が載ってるのが嬉しいような、なんとも変な感じ。
ありがとうございます!笑

ようこそ。

ダイジローラモさん>2・3ヵ月前でしたら、「サル耐」の記事と丁度カブってますね。お役にたてて光栄ですが、オレを置き去りにせよとまでは記事に書いてなかったはず(笑)。

No title

はじめまして!
ブログに来ていただきありがとうございます!!

前回のカブ耐では抜かれ続け、
今回はアクノソシキの皆さんに追いつくぞ!…と意気込んでいましたが
普通に無理でしたww速過ぎますww
けどライン取りからバトルシーンまで色々勉強させていただいたので
次こそは!!!

いらっしゃい!

かなた君>いろいろ吸収したか?若いから伸びしろがいっぱいあるからなぁ。チョット練習したらあっという間にもっと速くなるぞ。
それに引き換えオッサンは伸びしろがないので、いざとなったら体重を80kgに
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
