

レポート 全日本カブ耐久2時間レース ’11最終戦 ①

IMG_9970[1] - コピー

そんなんありませんがシリーズランキングトップで迎える’11カブ耐久最終戦、必勝態勢で臨みます。
  
  
CA3I0654.jpg

レース前日は定休日ですので、前日入りして練習走行です。8時半頃出発、
途中MOTOPODさんが肉を喰わしてくれるというので、お礼の毒まんじゅうを買ったりしながら、
朝から浜村純聴きながらサーキットにトランポ走らせてると何かとても幸せだった。

CA3I0656.jpg

10時半頃近畿スポーツランド着。カブ丸君とバーベーさんも前日練習に来てました。
ペアライダーのWRCさんも後ほど合流。ラナタイさんも何故か前日だけ応援に。ありがとうございます。
せっかくの機会ですので、走行料+1500円でトランスポンダーも借りて、
レース中ではなかなか試せないライン等を試し、タイム計測します。

MOTOPODさんのツイートキャスティングで「ベスト54秒台です!」と豪語してただけに、とりあえず54秒台には入れておきたい所です。
「出ません。」
55秒台はコンスタントに出るんですが、ベスト55’075止まりです。
MOTOPODの偵察員と思われる赤い人も来ているのに。

約40周程して、途中合流したWRCさんに交代です。
ポン!と乗りだして、57秒・56秒・55秒・あらら54秒台まであっさり更新ベスト54’474です。
きょうはWRCさんの方が速いや。
ちなみにWRCさんハングオンしてました(笑)。

どうやっても54秒台に入らないので、もう少し高回転の伸びを求めて、
掟破りの外品のCDIを付けて走行。←レースでは反則です
走行15周目位何やってもオモシロい位55’3前後で安定したまま(泣)。
でも、いろいろライン等を変えているうちに54秒台に!何とか安定して54秒台が出る様になってきました。

いくらアクノソシキでもこのままでは反則ですので、CDIを元に戻し走行。
あっさり54秒台連発!ずぱり「プラシーボ効果?」

最後に渾身のタイムアタック!ベスト54’204最後はフロントがズルっと来たので本日の練習走行はおしまい。
ちなみにWRCさんベスト54’332何て素晴らしいペアなんでしょう。

CA3I0677.jpg

二人あわせて126周!この練習が決勝に生きるのです!

CA3I0658.jpg

あとは前日組の4人で風呂行って、スーパーでおかず&酒買ってサーキット戻って男の宴会。
MOTPODさんにも美味しいお肉約束通り頂きました。ごちそうさまでした。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

当日はお疲れ様でした^^

最強のペアですね!!

ほんと素晴らしいタイムですわwww

アッチさんももっと休みがあれば・・・・・・練習に行けるのにとボヤイてます・・・・・ww

華輪も一度は走ってみたいですね~~~^^

年間チャンプおめでとうございます♪

来年は、チームかりんとうで年間チャンプを狙ってもらい天狗になってみたいwwww

かりん党かりん党に清き一票を!

先日のレースお疲れ様でした&ごちそうさまでした。
レースぜひぜひ!目指せ夫婦レーサー!
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
