スポンサーサイト


レポート 全日本カブ耐久2時間レース ’11最終戦 ②

IMG_9903[1] - コピー

やっぱりねぇ、ある所にはキチンとなけんとアカンと思うんですよ。
男の子にはオチン〇ン女の子にはボインボイ〇(←一部マニアを除く)
 
 
レース前に夏の大会でアイス差し入れして頂いた信楽の方よりパワーバランスの腕輪を頂きました。
柊さんからもステッカー頂きました。WRCさんが東北でミロさんから頂いたステッカーも貼らせて頂きました。suezoさんからお菓子の差し入れ頂きました。
ありがとうございます。


IMG_9695[1]  IMG_9701[1]

それにしてもこの台数!全21台!寂しい時なんか1ケタなんて時もあったからなぁ。
アクノソシキ草の根運動が少しはお役に立ってればいいんですけど(笑)。
「あっ!レースクイーンがいないぞ!」  

現地時間10時30分過、日章旗が振り下ろされ、レーススタート!
何故か車両左側から跨る決断をしたオレ。さぁ!キック一発でエンジンスタートだっ!っと思った瞬間…























無い!




あるべき物がっ!




















CA3I0674.jpg

キックペダルが…  畳んであるっ?! 

モトクロスブーツやし!そう簡単には出ーへんし!
何とかスタートして1コーナーの進入順位は13番手ぐらい。
1コーナーの進入なんて3列並んでる所を1.5列にねじ込んで進入してるし(笑)シケイン後の高速S字なんてコース外走ってるし。
1周目かなり無茶なライン取りでかなりの方にご迷惑を掛けた事を此処にお詫びします。

1周目8位で帰ってきました。オープニングラップ、ホームストレート伝統の投げキッスは遂に途切れてしまったと思ったら、オープニングラップを制したバイクショップヤマモトのなんでもなおしくんがやってくれてました(嬉!)2010年頃から伝統的に続いていると誰かWikiに追記しといて下さい。

IMG_9779[1] ←なおし君@酒を飲むのが仕事

で、キックペダルの件ですが、
混乱したまま走行中に「もうWRCさんオッチョコチョイなんだからー」(ほんとはかなり憤慨してます)なんて思ってましたが、レース後に聞くと、
「出してました」

えっ? 

って事は…



「オレが畳んでしまったのか?」(爆) 

勝手に折り畳み勝手に憤慨していた事を此処にお詫びします。
レースクイーンが居ないのがみんな悪いんだ

数周に渡ってバーベーさんアッチさんと7位争いをした後2位まで上がって来ました。
トップを行くMr52秒ジローラモさんは遥か彼方っていうか後ろから迫ってきてます(焦)。
全開雨のレースで唯一勝負出来た1コーナーで勝負を挑んだらフロントから滑って転倒!
何とジローラモさんまで巻き込んでしまいました。
「ごめんなさいー!」と大声で叫んどきましたけど、二人とも復帰の速い事速い事!

IMG_0147[1] ←ダイジローラモさん

ラモさんチーム前回45分で交代でしたので、2ストップだと読んでいた我がチーム。
なんと1ストップ作戦で1時間ぶっ通しで走り勝負するつもりでした。

約1時間でWRCさんに交代

IMG_0305[1]

オレがどうやっても擦れないステップをガリガリ擦りながら激走です!
まぁ安心して見てれますわ。

オレの走行が終わってピットに戻ると、チズさん@眠り姫や、いまいさん@ランエボスポーツモードON、ももす君@雨降るのにカッパ無しが応援に来てくれてました。ありがとうございます。

45分でピットインすると思ってたラモさんチーム1時間どころか全然ピットインする気配が無い。
1時間30分経ってやっとこさピットイン。

後で聞きに行くと、スタート時間を覚え忘れててて、コントロールタワーからの「あと30分」見て慌ててピットインしたとか(笑)。

今回我がチームのハンデは「4」ラモさんチームは「0」ですんで4回ラップされても大丈夫な筈。
行けんじゃね行けんじゃね!
でもそこはハンデレースハンデ「12」なんてチームもありますからどんな伏兵がやって来るか解りません。

CA3I0669.jpg

無事チェッカーを受け華輪様プリゼンツの焼き肉を頂きながら結果の貼り出しを待ちます。
いつもありがとうございます。

CA3I0667.jpg

何と2位入賞!アッチさんチームも2年越しの悲願の優勝おめでとうございます!
シリーズランキング2位のバーベーさんも抑えましたので、シリーズチャンピオン決定です。!


表彰台では興奮の余り「本来」の姿に戻ってしまった。

IMG_1127[1]


レース我後はいつもの通りガストで祝勝会。なっちゃんも駆けつけてくれました。
最後にWRCさんに「来シーズンもお願いできますかっ!」といったら快くOK頂いてがっちり握手!
(昨シーズン終了後WRCさんが来シーズンも組んで貰えるかと悶々として生活してたのはココだけの話。)


今年1年間応援頂いた、たくさんの皆様本当にありがとうございました。
来シーズンもがんばりますので、引き続き応援よろしくおねがいします。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

お疲れ様です^^


レースクイーンはいてたんですが・・・・・・


あまりの寒さに車から出てこなかったです・・・・・

来年は、リラックマで立たせようかと目論見中wwww

はいっ!

立たせるものは何でも立たせる方向で!

シリーズチャンピオンおめでとうございます♪

ステッカー貼っていただきありがとうございます☆
直に応援に行けなくてスミマセン。

実際に前回のカブ耐久を観戦してあるので
現地の状況が把握できて嬉しい限りです。
WRCさんの走りもツッコミもスゴイの見れましたし、
Raceへスイッチの切り替わる いっきゃさんも見れましたので
レポや映像を見るのにプラスアルファとなっております。

華輪様、提供のごちそうも胃袋掴まれてます(笑)



ありがとうございます。

何を謝る事がありましょうか!普通は来ない距離ですって(笑)
一回でも生で見て頂けると臨場感が出ていいですよね。
来年も応援よろしくおねがいします。

動画

今更な感じがするのですが、カブ耐久レースの動画をお渡しできる状態になりました
僕のビデオカメラは、AVCHDと言う方式で録画されるため、編集が困難らしいとのことで
そのままお渡しても、視聴できなければ意味がないと四苦八苦しておりました

ウインドウズの付属ソフトで編集できると言うオチでしたが・・・

いっきゃさんお家がこの辺だろうと言うことはわかりますので
持って行かさせてもらってもよろしいでしょうか?
それとも、どこかにアップロードさせていただくほうがいいのでしょうか?

ありがとうございます。

ポストに投函して頂いても、youtubeに直接アップして頂いてもOKですよー!ありがとうございます!
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
