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水と油とカタツムリ。

CA341156[1]

再びブーストが掛らなくなって幾久しいレッドゾーン8000rpmのあんちくしょうですが。
久しぶりに乗ったらチョットブースト掛ってる?ヒュィーンってターボの音も少し聞こえる。
チョット復活してるやんと思ったら、

CA341158[1]

ヒーターがぬるい。
「C」ラインのちょっと上までしか水温が上がらない。
走り出すとみるみる下がっていく。
サーモスタットか…

早速部品注文して次いでにヤッパリ放置状態だったオイルとフィルターも交換してもらいました。

上がって来た車を乗って帰ると…?

ブーストが掛って無い。まさに圧縮の低いNAそのまま。

水温が上がるとダメなのか?低い時は燃料が濃い目だから?


だれか教えて下さい。ねじまわしの人とか京都のプラモ主任とか大阪ガスの方とか。


theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

国産車は詳しくありませんが、
ウエストゲートが開放された状態になってませんか?
スズキジムニーで同じような症状を経験しています。
ウエストゲートのシャフトが磨耗で渋くなり、
完全に閉じない為、圧が抜けてました。

No title

ブーストが掛からんのとサーモ開きっぱは、あんまり関係ないんやないっすか。

久しぶりに乗ったときは少しでも掛かってたんやから、羽根やらシャフトやらの可能性は少ないかと。
ペリカンさんがおっしゃるように、ウエストゲートかな?

ま、アッセン交換なんは間違いないんやないですか?
NGPグループに電話してみましょう!(笑)

回答ありがとうございます。

ぺりかんさん>なるほどー。ウエストゲートですか。今度覗いてコチョコチョしてみます!

プラモ主任>えーっまたタービン交換ですかー。また注文したら最初から付いてたヤツ入れて4個目・・・
ツインターボどころやない。

遅ればせながら

タービン交換要ですかね。高い~
ただ、ウエストゲートのロッドが外れていて圧がかからなかったという稀な経験もあります。これなら簡単に直るんですが…

あと点火系不良(プラグとか)でもターボが効いてない感がするときがあります。

ごぶさたです。

ねじまわしの人>やっぱりですか。とりあえず今度底に潜ってウエストゲートのロッドCRCかけてシコシコしてみます。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

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応援にも来てよね~。
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