スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

’12 レースカブ中間報告

本日もファクトリーにて、セッティング作業。

CA3I0806.jpg CA3I0807.jpg

まずはマフラー、サイレンサーをとっかえひっかえ、大まかな仕様を決定。基本的にはアクノソシキ管を少し絞る方向で進める事に。

CA3I0808.jpg

キャブはエアファンネル直キャブをやめ、エアクリーナー入口のファンネルの仕様、その他セッティングパーツをいくつか試す。
メインジェットも#68~#85の間でベストを探って行きました。

その甲斐あって、かなり中間のパンチ力、オーバーレブ特性も良くなり期待の持てるエンジンとなりました。
その他の作業としては、カムチェーン交換、クラッチ交換等行っています。

今月28日に近スポにてテスト走行の後、クランクを割ってほぼ新品のクランク投入、クランクベアリング交換。
車体の方は、ホイルベアリング交換を予定しています。

乗った感じの雰囲気では近スポ1秒以上のタイムアップは可能ではないでしょうか。

乞うご期待!



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

確かにトルクのある感じがしましたね~~。次回期待しています~~

とうとう、いっきゃさんまで・・・。うちのも追い付けるように頑張りますよー!

なんていうかカッコいいです!レースのレギュレーションを守ってそのなかで工夫して速くする…これこそ真のチューニングです!一台でもレギュレーション違反がいるレースなんて絶対誰も出たくないですもんね(^ ^)
耐久もでたいなぁ~

No title

こんばんわ。

いっきゃさん。今年も年間チャンピオン期待してます。

春の第1戦見に行きたいです。


ちなみに…エアクリーナーボックス内にファンネルがついている写真がありますが…

エアクリーナーボックス用のファンネルがどこかで販売されているんですか??
差し支えなければ教えてください。m(__ __)m

みなさんどうも。

アッチさん>カブ耐では最高速よりやっぱ中間加速ですよね!そこの強化を1番に目指してます。

バーベーさん>マジでかなりパワーアップしてますよー!28日練習いかがですかー?

カブ丸君>出れ!耐久出れ!スプリントも出なアカン!近スポ杯もマスク貸したるから出れ!

ひろーさん>今年もがんばりますよー!エアクリーナーのファンネルですが、JUNインターナショナルの物です。正式名称は「エアークリーナーボックスチューニングキット」税込6000円です。ちなみに90cc用です。
今回のチューンはじつはJUNさんでお願いしてるんですよ。一度乗っていただきたい!

No title

JUNさんで販売されているとですか??

なるほど、一度調べて見ます(^^)v


JUNさんのHPとホームセンターの塩ビ管コーナーあたりを…(笑)
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。