

レポート’13全日本カブ耐久第1戦。「アクノー! ソシキー!」

15_large[1]

さぁ13年全日本カブ耐久レースが開幕しました!
第1戦のレポートを書いてみましょう(久しぶりに)。

NCM_0111.jpg
事前に軽く会社で整備。
去年の最終戦からの変更点は、
エアクリーナーをファンネルから、JUNインターナショナル製のチューニングキット(試作)へ。
リヤのスプロケットを40T→41Tへ。
メインジェット#78→#75へ。
オイル交換。
チェーン清掃。
フロントアクスルを締め込むと、ブレーキを引きずってしまってたので、ブレーキシューの角を落とし、
軽く回る様に加工しました。

NCM_0144.jpg
前日の夜は速めに仕事を切り上げさせてもらって、メシと風呂入って9時過ぎに出発です。
2時間ほどで近畿スポーツランドに着。今回も鹿と遭遇した!
しばらく先着組とお喋り&車両下し、1時頃寝たんですが、いかんせんミゼットⅡの中では寝れず、30分毎に生命の危険を感じ起きる始末。
途中その就寝姿を見ていたしばはらさんによると、「苦しそうに寝ていた」そうです。
4時ごろに無理やり起床、速めにレースの準備をしました。

NCM_0122.jpg NCM_0123.jpg 
今回はアクノソシキ応援グッズを大量に作成、来た方に無理矢理差し上げました。

60_large[1]
受付車検の後すぐに練習走行開始です。
今回はお試し新設クラスの50スプリントにもエントリーしていますので、10分+10分練習走行ができます。
先に練習走行を行ったペアライダーのWRCさんによると1Tローギヤードは正解だった様。
実際オレも乗ってみると、シケイン立ち上がりのもたつきも気にならないぐらい。
欲を言うとストレートでのパワー感がもう少し欲しい。

そうこうしていると、すぐにカブ耐久クラス、スタートです。

スタートといえば、そうです。いつもの儀式。


それにしても、こうジックリ見ていると、オレってメッチャ落着き無いよな。
すぐ選手紹介が始まると思ってたらポールポジション賞のポールウインナー贈呈式が有ったりでタイミングはずされて。
でも見てるとヨッパライみたいやな。

それなりにスタート前でキンチョウーもしてるねんで。




つづく。




theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

アクノソシキコールちゃんと叫んどきました。

カブのブレーキ僕のもアクスルシャフト締め込んだら引っかかるとこがでます。 ブレーキシューの角とは側面の事ですよね? 
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
