スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポート’13全日本カブ耐久レース③ 50スプリント「ソシキis back!」 SHIFT UP製カブ用リヤショックテストインプレッション。

NCM_0175.jpg

1_large[1]
今回は耐久クラスが終わっても、もう一レースあります。
カブ耐若手No1の熱い男なおし君が中心となり、主催者に直談判し、特別に開催されることになった、
耐久レギュレーションの50㏄の車両(カブ)でのスプリントレース。
つまり、マシンの性能差関係なく、「だれが一番速いカブ乗りなのか?!」を決めるレースです。
近畿スポーツランドを5周。たった5周の超スプリントレースです。

NCM_0141.jpg
次レースまで少し時間があったので、近スポの臨時売店クローバーさんでエネルギーチャージ!
最初並んでた時はから揚げのみのつもりだったんですが、
いざ注文時にオレが発したコトバが「から揚げ!  弁当!   大盛りっ!」てへっ

NCM_0167.jpg
今回は嬉しいことに愛知県は豊橋市が誇る、ミニバイク・カブのカスタムショップ「M&F Cuby」さんより、
SIFT UP社製のカブ用リヤショックのテストを頼まれまして、早速取り付けレースに出る事にしました。
ちなみにスプリングのプリロードは最弱(一番やわらかい)です。

さて、スプリントレースの時間です。
スプリントの醍醐味、それはグリッドスタートです!。
そして、バカッ速やエントリーでおなじみのアクノソシキはもちろん「ポールポジション」
レースはたった5周。
そしてなんてったってエンジンが最初から掛かってるんです。

こりゃもう頂きでしょう!

日章旗が振り下ろされると同時にスタート!
3_large[1]
一番にマークしないといけないのは、右斜め後ろ、4番手スタートのラモラモ。
1コーナーは譲れん!とインを締める間もなく、スタート3秒後位には横に並んでた(汗)
スコンと抜かれて、動揺してコーナー大回りしたらよっつんにも抜かれた。
ラモさんとよっつんが絡んでる間に追いつこうとするも差は縮まりません。

後ろを振り返ってみると、チョット離れてNOSEさん。
NOSEさんは耐久レースの時、ほぼ同じペースで走ってましたので、
大きなポカをしない限り3位のはずです。1位2位の追いつく事も無く走る事数周、後ろの差を気にしながら最終コーナーで振り返ると、
NOSEさんが5位に?え?なおしだっ!

こりゃヤバい!っと焦ってスパートのスイッチを入れた瞬間…






チェッカーでした!
5_large[1] 7_large[1]
5周サイコ―!

SHIFT UP社製のリヤショックですが、ポワンポワンのノーマルサスには比べるまでも無く、
今まで付けてたハンターカブ用のノーマルに比べて、しっかりとコシも有り、
またコーナーでの滑り出しも唐突で無く、十分コントローラブルな物でした!

まだ着けて5周しか走ってませんが、いろんなセッティングを試してまたレポートさせて頂きたいと思います。

NCM_0148.jpg IMG_1791.jpg
耐久レースは悔しい結果でしたが、スプリントはチョー久しぶりの表彰台!
表彰台では嬉しすぎてつい、本来の姿に戻ってしまった。

今回サテライトS1&S2クラスに全日本ロードレース現役の超トップライダーの菊池寛幸選手と
元ヤマハワークスの加藤義昌選手がエントリーされてました。

特に菊池選手にはレース出走前オレのオフロードスタイルを見て「カッコええなぁー」とお言葉を頂き、
握手と同時にご子息に、アクノソシキシールとソシキ人形プレゼントしときました。

もしかして全日本ロードレース表彰台で「アクノー!」  「ソシキー!」コールが起こる日も近い?

今回もたくさんの方に応援に来て頂きましてありがとうございました。
次回は6月2日夢の4時間耐久レースです。
次回も頑張りますので、応援よろしくお願いします。

215288_260031814143108_139439193_n[1]



theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

ご協力ありがとうございました。
あと、僕の前でチェッカーを受けてくださりありがとうございました!次への闘志が!いっきゃさん倒すぞ~ლ(;; ิ益 ิ;‘ლ)

次こそは芋けんぴで表彰台独占してアクノソシキを倒すぞ(≧∀≦)

4耐、相方が居ない(x_x)

とりあえず指定ゼッケンだけはおさえました。 相方オーディションで探そ

お疲れ様でした。

なおし君>次回も是非後ろでチェッカーを!オッサンに華持たせたってやー。

よっつん>カブ耐久総アクノソシキ化を阻むのは総芋けんぴ化計画か?
とりあえずサーキットで芋けんぴ配るとこから始めなされ。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。