スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レポート 2013全日本カブ耐久レース 第2戦

22624969_1984350089_146large[1]

8月10日 近畿スポーツランドで行われた、13全日本カブ耐久レースのレポートです。
前日は早めに仕事が終わったので、夜10時半位に出発、日付が変わるころに現地着しました。

NCM_1003.jpg
今回のマシン変更点はリヤタイヤを新品にブリジストンのBT39SSです。知る限り最強です。



NCM_1023.jpg
 NCM_1022.jpg
そしてライダーの変更点はツナギ新調!
いままではオフロードスタイルで涼しくレースさして頂いてましたが、
本格的モタードスタイル完成です。
家出発前にヨメさんから「ツナギ新でウレシイのは解るけどチョーシ乗んなよ(熱中症について)!」とお言葉を頂きました。「ハーイ。」

NCM_1018.jpg
アクノソシキグッズもたくさん用意しましたー!
皆さん普段にこそ使ってくださいよー。

22624969_1984350153_182large[1]

なんとRINさんチームはミクコスのレイヤーさん連れてきてた。
指の位置が絶妙なのは流石アクノソシキ総統(我ながら)

現地時間午前9時20分 日章旗が振り下ろされ、レーススタートです!
22624969_1984350143_11large[1]
ライダー駆け出しの時点ではかぶネコ君に次いで2番手!中々の反応速度だっ!

22624969_1984350141_162large[1] 22624969_1984350138_142large[1] 22624969_1984350129_227large[1]
しかーし!マシンに駆け寄ってキック1発!




2発!











3発!

レースクイーンが居ないのでエンジンが掛からない!(←ココ大事)

1コーナーは6番手で侵入。


22624969_1984350122_101large[1]
その1コナーで多重クラッシュ発生! インにラインを取っていたので何とか巻き込まれずに済んだ。

ホームストレートは3番手。2週目の1コーナーで2番手に浮上(たぶん)。しかしトップのなおし君とはかなり差が開き、離れず付かず状態。

スタート前にトイレ行ったんやけど、緊張の為かオシッコ出ず。
ストレートで伏せると下腹部圧迫してツラい。

第1スティントの30分頃には集中力切れて来てなおし君に離されてしまった。


ライダーチェーンジ!
22624969_1984349897_54large[1]
チーム「アクノソシキの目立たない方」を自負する、我らがWRCさん!今日も渋いっす!

一回目交代後、あまりのシンドさにWRCさんの走りは全く見てません(汗)。

ここで事件発生!一回目の休憩中、あまりにも急激に大量の冷たい飲料を補給したため、
サーキットの気温は急上昇ですが、ワタシのお腹が急降下。
ヤバイ!交代10分前です。ツナギ着てます。ブーツも。

3分程悩んだ挙句WRCさんにはもう少し走ってもらう事にしました!www
ツナギ新品やし!走行中に何か漏れてるってオレンジボール食らうのも頂けませんし。
超高速(自分調べ)でツナギとブーツを脱ぎインナー一丁で青い顔してオシリをおさえながらトイレに激走するオレ。コースレコード更新です。
途中でサイン求められても断ってます。

軽量化も済ませライダーチェーンジ!
22624969_1984350082_48large[1]

22624969_1984350024_7large[1]

22624969_1984349965_91large[1]
うぉー!体が軽いぜ!(ウ〇コしたから)

30分走ってチェーンジ! でゴール!(笑)

22624969_1984349939_30large[1]


今回はライバルラモラモがハチ刺されの為出場してませんでしたので、走行中は誰にも抜かれず、
しかし、どうしても抜く事が出来なかった、チームも数台ありました。
ツナギの重量によるネガも思ったほど無く、安心しました。

で結果は?
NCM_1027.jpg 22624969_1984349798_203large[1] - コピー
久しぶりの耐久表彰台!
しかも表彰台がほぼ、ソシキ員で独占(自分調べ)!

表彰台インタビューでねじ込んだソシキコールも全体の1/4が返してくれた(ように見えた)。
全日本カブ耐久総アクノソシキ化も近い?

NCM_1028.jpg

9時頃で打ち上げ抜けさしてもらって、珍しく30分程の仮眠のみで帰ってきました。

主催者様、参加された皆様、お暑い中応援に来て頂いた皆様、お疲れ様でした。有難うございました。
次戦11月も頑張りますので応援よろしくおねがいします。

それでは皆様いきますよー!
アクノー! (返して下さい。)

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

「ソシキー!!!」

耐久レースお疲れ様でした。
新しいツナギが眩しかったですよ~

イエイ!

こちらこそ。写真有難うございます。

ソシキー!!!

今回はエンジンも良く回ってたと思います。
新品ピストンがようやくこなれて来たかな?
コース上で抜けなかったのは芋けんぴだけ、ハンデ引いた実走で負けてるとこがありますが、明らかにメーターおかしいですから(´・_・`)

ま、今回のハンデで抜かれもせず、コケもせずで勝てなかったんで、また暫くは下位低迷ですね( ̄▽ ̄)

おつかれさまでした。

次戦も頑張りましょう!
よろしくおねがいします!

No title

カブ耐、お疲れ様でした。

メーターの件で、少し。
カブのタイヤを2.25から2.50へ変更したら54~56秒程度のラップで周回したら
2時間で概ねメーター3kmほどロスするようです。

タイヤサイズ変更で自分達でハンデを作っているという事になります。

と言う、RINさんのご指摘。


純正タイヤサイズのままで参戦している車両が
メーター不正しているわけではないと思いますよ。


今まで、ほぼBT390のワンメイクタイヤ状態だったので、盲点だったかも知れませんね。
そこは、ご理解頂きたい件です。

ソシキー!!!

バーべーさん
いえいえ、それは充分承知してます。
今年の3戦見て、それを差し引きつつ他と比べても明らかにおかしいのがありまして。

不正してるわけじゃなく、ご当人達も多分気付いて無いと思われるのでメーター精度が悪いというか、いいかげんなんだろうと思ってます(^_^;)
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。