

モンCub耐 参戦!

10583898_695495597194501_5639740221190922755_n[1]

8月の30日愛知県の幸田サーキットで行われた、モンキーとカブメインの耐久レース「モンCub耐」に参戦してきました。

IMG_0785.jpg IMG_0791.jpg

全日本カブ耐久のプロモーションも兼ねていますので、名物の高級スツールを積み込み中にご近所の奥様方にあいさつされるなどのアクシデントを乗り越え出発です。

IMG_0792.jpg

今回レースカブはペアライダーのWRCさんに預けたままなので道具のみです。こういう時に偽装網って便利だよね!
山陽ー中国ー新名神ー伊勢湾岸道経由で深夜に幸田サーキット近辺の道の駅に到着。
すでになおし君らが酒盛り中、よく見ると、駐車場は近スポでよく見る車両だらけwww

IMG_0794.jpg

先に到着していたWRCさんに声をかけてもらって、ハイエース内で寝かせて頂きました。横になって寝るってスバラシイ!
普段はタテです。もしくはL字。はい。

時間になったので、お初の幸田サーキットに移動です。

IMG_0795.jpg

うへー!広い!
朝方まで雨が降っていましたが、晴れてきたゾ!

IMG_0799.jpg IMG_0797.jpg

ピットに搬入やらなんやらで練習走行開始です。30分とたっぷりありますが予選も兼ねています。

IMG_0800.jpg

幸田サーキット何がいいってトランスポンダーを全車両に取り付けてるからリアルタイムでタイムがモニターに!
予選序盤は3~4位に付けていましたが、予選ラスト10分頃から各チームエース投入でタイム更新連発!
結果予選は6番手に(汗)

午前はモンキークラスの耐久レースに章典外ながら参戦。

IMG_0754.jpg

IMG_0821.jpg IMG_0830.jpg
 
で、優勝!うははー! でも章典外。

1レース走っての感想。
スピード半端ない!(カブです。)今までで体験した事のないアベレージスピード!(カブですが。)
裏のストレートが緩やかな下りになっていますので、メーター読みで80km位出てる!

近スポセッティングでは完全ストレート終わりで吹け切ってサージングおこしてエンジンブレーキかかったみたいになってた。

エンジン壊れそうなのでレース後半はアクセル戻してた。
ストレート終わりから一番奥のコーナー以外は常に全開!1コーナーからストレートまで怖いけど全開ーい!
全開率90%なので「東洋のデイトナ」と呼ぶ事にしました。


comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
