

モンCub耐 参戦!②

IMG_0763.jpg 

午後からはメインのカブクラスのレースです。
あまりにもエンジンが唸ってるので重い腰を上げてスプロケット交換です。あまりハイギヤードにすると一番奥のコーナーから
ピット前までの登りに失速してしまうので選択がむずかしいです。40Tから39Tに。
メインジェットも#72から#75のフルパワー仕様に。

IMG_0766.jpg

スタートはルマン式!

IMG_0842 (2) IMG_0847.jpg

キックは1回半でかかりまずまずのスタート。スタート直後は4番手!
後ろには金髪のオジサンPEAKYさんです。ついて来ます。離れない。確実に速くなってる!!

IMG_0728.jpg IMG_0926.jpg

チームアクノソシキは90分のレース1ピット作戦で45分づつの走行、
まえ坊さんとこと芋ケンピにはパワーウエイトレシオの関係でついていけない。オレの走行終盤には他チームのピットインのタイミング等で3位に浮上。

IMG_0884.jpg IMG_0885 - コピー

IMG_0936.jpg IMG_0938.jpg

45分走行してWRCさんにバトンタッチ!

レース終了20分前位までは4位に50秒近く差を付けていたんですが、金髪オジサンのチーム第3ライダーのマー選手の
追い上げが半端ない!モニターに映る差がみるみる・・・
オレらは「痩せたらもっと速い。」が合言葉ですが、マー選手は太ってる(失礼)のに速い。コレは困ります。

とうとう残り10分で逆転されてしまった。

IMG_0834.jpg

表彰台でアクノソシキコールしたかったなー。
優勝まえ坊さんチーム2位芋ケンピ3位金髪オジサンです。 悔しいけどおめでとうございます。

我がチームベストラップ1分02秒8 対してトップチームは1分00秒7まだまだ精進が足りない。
とりあえず「痩せません」ははー!

主催の崎田さんカビィさんその他お手伝いのスタッフの皆様お疲れ様でした。
いつもと違う環境でのレース大変おもしろかったです。ありがとうございました。


次の日も会社にお休みをもらってますので、車は別々ですがWRCさんと浜松観光の予定です。
みなさんに挨拶して、WRCさんとは浜松のスーパー銭湯で落ち合う事にしました。
しばらくWRCさんが追走していましたがそれぞれのナビの指示通り、WRCさんはバイパス方面へ、オレは1号線方面へ。


小腹が減ったので、コンビニでメンチカツを買い、走りながら食べようとして、ソースかけようとしてこぼして目の前の信号が青に変わって加速しようとしてミゼットⅡの室内でパニくってたまさにその時、悲劇が起こりました。

ガチャン! ぶらぶら~

へっ????????

シフトレバーがいきなりフニャフニャのフニャチ○野郎状態に。
ミッション壊れた???慌ててクラッチ切るも交差点の真ん中でしたので恐る恐るクラッチを繋ぐ・・・
進みます。でもシフトチェンジ出来ない。2速のまま。
近くの歩道に乗り上げ車の底に潜り人目も気にせず原因を追究!工具は一通りそろってるし。
底周りは異常無さそう。
そうなれば室内側のミッションケーブルが怪しい。ケーブルをシフトリンケージを繋いでるRピンが外れてるんやろうとバラしてみると・・・

IMG_0839.jpg

Rピンはしっかりついてます。ピンを外しケーブルをひっぱると・・・・
抜けました。
ワイヤー切れてる・・・。

どうするオレ。どうするオレ。

その時オレの目に飛び込んで来たものは!飛び込んで来た文字は!!




つづく。

comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
