スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECO MAX Ion をスーパーカブに付けてみた。

NCM_0121.jpg

勤め先が推しているECO ME澤部長からサンプルを叩き付けられましたので、テストしてみました。

IMG_1019.jpg IMG_1024.jpg

11月某日、14全日本カブ耐久レース最終戦の事前練習です。サーキット現場で取り付け作業を行います。

IMG_1025.jpg IMG_1035.jpg

元々自動車用の物ですのでスーパーカブへの取り付けは少々加工が必要でした。
まずはバイクのバッテリー端子に取り付け可能にする為に一部をカット。
サイドカバー内に何とか納めたかったけど微妙に収まらない。

IMG_1048.jpg

苦肉の策でサイドカバーに穴をあけタイラップで固定しました。
テストスタート!

10583898_695495597194501_5639740221190922755_n[1]


で、テストの結果は・・・


結果は・・・

IMG_1100.jpg IMG_1051.jpg IMG_1101.jpg

3回転倒・・・
これもECO MAXの効果か? 摩擦が減ったのか?エンジンの内部だけでなく、路面とタイヤの摩擦までもが・・・ E澤部長~!


吉報も。

10698513_10152618545449039_6422976045804245205_n[1] - コピー

後日行われた、全日本カブ耐久レース最終戦、ルマン式のスタート、いつもは不得意なエンジン始動もバッチリ決まり
数年ぶりのホールショット!レース結果もなんと3位ゲット!

ちなみに2時間の耐久レース、走行距離は84~5kmほぼアクセルはフルスロットルです。
レース後の燃料計の針は真ん中よりちょっと手前。使用燃料(ハイオクです。)は2リットル弱なので燃費は40km/l オーバーです!

これって、ECO MAX Ionが凄いのか?スーパーカブが凄いのか?いや、ライダーのオレが凄いのか? 教えてE澤部長~!










comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。