

生まれもってのコロナ好き。

CA341841.jpg  CA341843.jpg

オレが物心付いたころから、親父はコロナマークⅡばかり乗り継いでいた。
中古ばかりだったけど、マークⅡは大好きだった。
フェンダーのトガっている部分がかっこ良くってお気に入りでした。
上のミニカーは正に我が家にあったマークⅡだ。
ミニカーは白とシルバーがあったけど、我が家にあったマークⅡと同じシルバーをチョイス。
GSSじゃ無いけどツインキャブの2ドアクーペモデルも一時期乗っていたなぁ。

MC-2052[1]


兄貴がいるんで、助手席なんか中々乗れない。助手席は特等席でした。
ただ、車に乗せて貰うだけでウレシイので親父の日帰り出張なんかに付いて行ってました。

その点、今の子供達は車に興味なし、乗り物嫌いなぐらい。  ふぅ~。


先日、長女のお友達を家までストーリアで送って行ったら、
「何か、こんな車乗ったこと無いのでオモシロイ!」って言われました。
ミニバン全盛の世の中でこんな車はやっぱり珍しいのか?!。

IMG_0315.jpg

theme : ミニカー
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

小さいころの親父の車の記憶って、何であんなに強烈に残ってるんでしょうか?

うちはランサー(シノケンがサファリに出たやつと同じ)で、ずっと
『俺がこの車を貸してやったから、サファリで勝てたんや』
と、マジで耳にタコができるくらい聞かされました。

弟と二人で助手席に乗って、交代でシフトチェンジをさせられました。どこの家でも一緒でしょ?

が、ランサーの前に乗ってたスバルR2(リアエンジンのヤツ)の記憶がどこかにあったんでしょうね。
初めて自分で買った車は、46年式のR2でした。

私は軽トラ。

私の初めての車はとりあえずバイク優先でしたので、
トランポとして、ミニキャブワイド55でした。
その後は、サニトラ、ターボⅡブルドック、ジムニー、カマロ、ミニカターボ、ジムニー、
キャリィ、レビュー、ストーリアかな?
いろんな車を乗り継いできましたが、今思い出してみると、
こんだけAT全盛の時代にMTばっかり乗ってますねぇ。
カマロとレビューだけですわ。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
