

レポート 09全日本カブ耐久レース第2戦。

CIMG4625.jpg

8月15日に京都府宇治市にある近畿スポーツランドで行われた、
全日本カブ耐久レースに参加してきました。
  
  
CIMG4543.jpg

お盆休みの初日13日、あくる日の早朝から出発なので軽く整備。
といっても、ミラーと、ナンバープレート取り外し、オイル交換だけ。
オイル交換時に横着して、車体左からドレン回したら・・・・?
アレっ?オイルが出ない?と思った途端バネがびよ~んって。
「!!」と思った途端筒状のパーツがポトンって。
「!!!!!!!!!」やってもたと思いました。
カムチェーンのテンショナーのボルトでした。
あわてて戻して試走してみましたが、大丈夫そうでした。


CIMG4545.jpg

休み2日目、朝5時頃出発、渋滞もなく8時頃到着今夜の寝床確保です。

CIMG4546.jpg  CIMG4549.jpg

まもなくして、バーベーさん、カブ丸君到着、今日は練習走行です。
が、カブで練習しているのは我々だけ、NSFやNSRとの混走は、
中々思い通りのラインで走行できず、ストレスも溜まりましたが、
ペダルポジションや、キャブセッティング等、レース当日だけでは対応出来なかったので、
大変有意義なものでした。
何より久しぶりにサーキットガッツリ走れただけでもオモシロかった。

CIMG4601.jpg

今回はバーベーさんが秘密兵器タコメーターを持って来てくれました。
キャブセッティング時に体感フィーリングだけで無く、
最終コーナーからの立ち上がり、ストレートのスタートライン通過時の回転数で、
マシンの走り具合が確認出来るのは助かりました。
ちなみに奥の切り替えし手前で9500RPMぐらいまで回ってました。

CIMG4555.jpg

今回はバンクセンサーを新調タップリ擦れます。

CIMG4598.jpg

バーベーさんがタープを持って来てくれたので、ピットスペースも完璧。
何か「サンデーレーサー」ぽくて良いですな。
バーベーさん、オレ、一回ずつ転倒。どちらもケガなしで終了。レバーが折れましたが、
スペア持ってたので交換しました。
カブ丸君もバーベーさんの的確な指摘でリセッティング。
ギヤ比等、かなり良くなった模様。

練習終了後、カブ丸君のMPVで高級風呂屋へ。
さっぱりして、サイゼリヤ行って、スーパーに買出し行って、酒飲んで、チョコケーキ食べて寝ました。

CIMG4607.jpg

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
