スポンサーサイト


レポート 全日本カブ耐久 最終戦。④

コピー ~ CIMG0224


第4ライダーのオレの交代前にエンジン廻りからの異音でシリーズチャンプに黄信号点滅です。
  
  

ピットインに備えて工具、ナット類を準備し、カブ丸君を迎えます。
原因はチェーンケースのブラケットが曲がりスプロケットに干渉してました。
だからあの連続音だったのねん。

CA342241.jpg


走り出していた番最初の1コーナー、ヒザをカリッっと擦った瞬間に「!」
「やっぱりたのし~!」今回の走行時間は30分だけでしたが、やっぱり楽しかった。
一度2コーナーでズサァーっと転んだけど、すぐさま復帰。
前回もですが、ウエアの左袖が転倒の影響で肘部分までめくれ上がってしまった。
危ないので戻したいのですが、右手(スロットル)を離して戻す行為は、
レーサーとして許すまじ行為ですので、左手でスロットルを保持しながらウエアの袖を戻しました。

ギャラリーにアピールしながら(笑)


CIMG0222.jpg

残り5分位から一度やってみたかったモタード的ライディングにも挑戦してみたんですが・・・

前輪に荷重が掛かるのはええんですが、リヤブレーキが進入時に踏みにくいので
最後までギクシャクしたままでした。


CIMG0224.jpg

あっ!という間に30分経過でゴール!


ゴール後結果が出るまでの間、ナナ鍋にも勝るとも劣らない鍋をWRCさんが準備してくれました。
ありがとうございます!

CIMG5047.jpg

CIMG0235.jpg

昨日寝てないので昼寝などしていると結果が貼り出されました。

CA342225.jpg


我がチーム白ポストはNO.1。ということで2位ゲットです。
ハンデもあるので大健闘です。皆さんグッジョブ!


表彰台で念願のシリーズチャンプ祝いのシャンパンファイトです。
カブ丸君シャンパンファイトはこうやるのだ!





毎度おなじみジャンケン大会では、なっちゃんが柿ゲット!
釣りキチ教授があのアウトドアチェアーを残り3人まで残ったけど子供に負けた。(泣)
2つ目のアウトドアチェアーゲットに燃えるオックンがナナ鍋よりやってきた!ありがとう!
「レースと言えばオレやろ!」ってまた言ってた。

祝勝会として前回同様京田辺のガストでまったり。

CA342228.jpg

いまいさんとmaniさんが駆けつけてくれました。ありがとうございます。

最後の最後で朝わざわざステッカーを貼りに来てくれたヤマモトさんとSATOさんも
駆けつけてくれました。ありがとうございます。



’08年全日本カブ耐久レースを知り、1戦だけハンターカブでオープンスプリントに参加。
結果はてへへでしたが、久しぶりのレースはオモシロい!と。
しかし、ハンターではレギュレーションの都合で、スプリントのみ、
やっぱりガッツリ走れる耐久がいいよなぁなんて考えてた矢先に
偶然タダで手に入れる事ができた
スーパーカブ50。最初はこんなでした。

CA341518.jpg

それが・・・

CIMG5005.jpg

こうなって。
これで耐久出れるぞって、ライダー募集したら、カブ丸君が乗っかってきて。
初出場で優勝なんてオマケまで付いてきて。

第2戦そのままの勢いで参戦したら最下位だって!メッチャショックでした。
でもバーベーさん、まさかまさかのオックン参戦でメッチャオモロかった!

そして迎えた最終戦来る者拒まずの4人体制。hitoshi君初参戦。
勝手に計算してシリーズチャンピオンをゲット出来ました。

応援の方も延べ何人来て頂いたでしょう。
ああいう大勢のギャラリーに応援して頂きながら走るというのは
ライダー冥利に尽きるというものです。
この場を借りてお礼申し上げます。

ありがとうございました!。

来年も頑張りますので引き続き応援よろしくおねがいします。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

お疲れ様でした。
シリーズ優勝おめでとう御座いました(笑)
うちも同じ計算方法でいけば同ポイントで1位なのですが、優勝をしていないのでシリーズ2位でした。


今年は転倒も最終戦で【特攻】された1回ですから良い結果だったと思います(カウル修正で今が大変ですが…)


ところで【白ポストチーム】のハンデですが、前回のレースを見せて貰った感じでは妥当な所だと思いますよ

今回のトップチームはマシンは苦しそうですが、1人増やして平均ラップを上げてきたみたいですね。

また来年もガンバリマショウ!

Oh!チャンプ。

プロフェッサーSさん。コメントありがとうございます。
そして、シリーズチャンピオンおめでとうございます。
こういうのは名乗った者勝ちな部分がありますので優勝回数の条項は削除しましょう。
MotoGP方式でポイント計算するとか、年齢が上ならチャンピオンとか。
とりあえずおめでとうございます。
これでいいんです。 
うちの次男は学校でボクのお父さんはバイクのレースで日本一になったと言いふらしています。
 
これでいいんです。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
