

RACERS vol 02

vol2[1]

京のルッキネリも大絶賛のレーサーズ第2弾が発売されました!

同じく当時バイク雑誌を読み漁ってた世代にとっては買わずしていられない内容です。痛いトコ突いてくるぜ!

今回はケニーロバーツとYZRの特集です。ちなみにオレが大好きなYZRは0W61。初めてのV4エンジン搭載モデルです。

CA342310.jpg  コレコレ!

テールカウル形状といい、カラーリングといい、プロトタイプ然とした感じがたまらない!


バイクに興味をもち出したのは81年頃、ヤマハのRZ250が全盛期の頃かな?
インターネットなんて存在してなかった時代、情報を得るのはやっぱり雑誌。

バイクブームもあってたくさんのバイク雑誌を毎月買ってました。
オートバイ
モーターサイクリスト
サイクルワールド
ライディングスポーツ
モトチャンプ
モトライダー
ミスターバイク
ベストバイク
まだなんかあった様な気がする・・・ ようこんだけ買ってたなぁ。

次回はシュワンツ&RGVガンマだそうで。スクエアでないのは残念ですが。今号をまだ読んでもいませんが・・・。

レーサーズ製作ブログも面白いです。
http://racers.cocolog-nifty.com/blog/

そこで見つけたガンマネタが凄すぎる!!
http://www.rgb500.com/index2.htm造っちゃってるんです部品集めて!正月にじっくり読も!

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

やっぱヤマハのストロボはカッコ良いっすねぇ…、
オイラはスズキ派でしたが ヤマハも好きで乗ってました、
RZは50 125 250改350Rとフル体制だった次期もありますw
ポッケにYZ80のエンジン積んでぬあわkm出したりとか…汗

今のバイクは出来過ぎちゃった感が有って今ひとつピンと来ません、
モンキーとかカブとか 走りとは無縁のヘロヘロなバイクを
ねじ伏せながら走る事に当時を思い出しつつ快感を覚える今日この頃(自爆

RZ125は名車!

ポッケにYZはあかんでしょ!ぼぉーっとしてるとひっくり返るんと違いますのん?
という私はマメタンにRMのエンジン載せてたり。(同爆)

No title

あら、私もマメタンにRM積んでましたよ!奇遇~~!
インナーローターのままだったのでバッテリーの有る間しかウィンカーが出なくて
いつも充電してたので「電動?」って言われてましたw

カワサキのAR50が出た頃で 自信満々で走ってる新車を
バビュ~~~ンて抜いちゃったりして…。

いっしょ!。

免許とって初めて買ったバイクがRG50E(最終型ANDF付きモチ中古)で、
RGシリーズはRG125 RG250E RG400ガンマと乗ってました。
ホントは根っからの2スト派なんです私。
だってエンジン(腰上)バラすの簡単だもん。

ちなみに4スト(カブ)のエンジンはバラした事ありません(汗)
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
