

カワサキワールドに行ってきた。

CA342372.jpg


1月5日 長男次男連れて神戸ポートタワー横にあるカワサキワールドに行って来ました。
  
 
CA342326.jpg  CA342327.jpg

と、その前に後厄でもあるので、初詣も兼ねて淡路島と明石海峡大橋が見渡せる、近所の神社へ。
おみくじは大吉でした!
争い事は「まかせてよし」でした。まかせましたよーみんなー。


ポートアイランド付近で水陸両用車発見!

CA342328.jpg

リヤデフの後ろにプロペラ(スクリュー)が。


CA342329.jpg

水(海水?)をボタボタ落としながら走行してます。
面白そうなので、ついて行きましたが、大人3000円小人2000で断念しました。


駐車場に車を停めると、ウーウーうるさい。

カワサキワールドのある海洋博物館の前で白バイのデモ走行のリハーサルやってました。

20100105112032.jpg


結構オモシロかった。後半けっこうなスピードです。




やっとこさカワサキワールドへ。

CA342336.jpg

入ってすぐは創業者の話、川崎重工の歴史。

航空母艦「瑞鶴」や陸軍三式戦闘機「飛燕」は有名ですが。

CA342337.jpg  CA342340.jpg



CA342338.jpg  CA342339.jpg

須磨の海釣り公園や、甲子園の銀傘も川重やったんですな。


CA342368.jpg

0系新幹線の先頭車両もあります。
どうやってこの建物に入れたんだろう?
新幹線が先か?建物が先か?by三球照代(解る人には解る)


CA342359.jpg 運転席にも座れるよ。


CA342361.jpg  運転席からの眺め。


CA342360.jpg  アナログー!!

マニヤにはたまりませんなぁ~。



つづく。













theme : ドライブ
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

0系!!
0系じゃないですかー!!!!

きゃーーー!!!!!
かーーーわいいーーーーーー♪♪
ビバ★こだまー!!

そんなやつおらへんやろー。

カワサキワールドおすすめですよ。
なんなら新幹線の鼻先にちゅーできますよ。
オレの唾ついてますけど。(b^-゜)

0系!

運転台のメータ周りがとても萌えます。
カブに移植できないかなー(ヲイ

因みに正式な名前は"000系"だったりします。
(0である意味に変わりはないのですが・・・。)

出たな!マニヤ。

全くもってマニヤの情報やないかい。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
