スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何だ!この排気量を2倍にした様なトルク感はっ!

CA342423.jpg

この幅広クランクカバーが100EXの証。


エンジン降ろし、積み込み作業は割かし簡単やったんですが、
事前に製作しておいたカプラーオンハーネスはどっちも雄型で急遽作り直したり、
苦労したのがステップ廻り。
スーパーカブのステップはクランクケースに干渉して付きませんので
100EXのを曲がり修正して何とか取り付けました。

今まではリトルカブ用のステップを付けてバンク角を稼いでいたんですが、
バンク角は若干浅くなってしまいました。

ブレーキペダルも干渉しMAX。

CA342418.jpg

そのままではステップバーにも、クランクケースにも干渉して、全くストロークしません。

20100125230317.jpg

で、得意の切った貼った攻撃でなんとかガルアーム完成。


固定ボルトのネジ穴がバカになっていた黄金のニュルステップは、ステップエンドを溶接して強引に固定。

二度とはずれません。

CA342424.jpg


CA342425.jpg

茶漉しファンネルはそのまま移植。


CA342427.jpg

割れたままになってたメーターバイザーを夢の素材で新調。


本日50kmほどテスト走行してきましたが・・・・・・









かなりええよ!。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。