スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カブ100EXエンジンインプレ。

楽しいぞ!!このエンジン。

何が楽しいって、ミッション!ミッションがいい!
4速ミッションなんですが、同じ4速ミッションのハンターカブと比べると、かなりクロスしてるんです。

今の仕様は前14T後ろ38Tなんですが、かなりショート気味です。
ノーマルの60kmメーターのままなんですが、雰囲気で最高速85km位かな?


ギヤ比がショートな分もあるかもしれませんが、ハンターカブよりかなりトルクフルです。

諸元を比較してみましょう。

カブ100EX

97cc
7.5ps/8000rpm
0.8kg-m/6000rpm


ハンターカブ(キャブVM26に換装)

105cc
7.6ps/7500rpm
085kg-m/6000rpm

スロットルのレスポンスはやっぱりレース用キャブのハンターの方が上ですが、
トルク感は100EXの方が断然上です。

3速4速が近寄ってますのでハンターが上まで回して登る坂でも、
100EXエンジンでしたら1速上げて登っていきます。

今の状態でショートですが決して1速が使えない訳ではなく、1速できちんと加速するのが楽しいです。
排気音も太くなってええ感じです。

あくまでもレース用マシンですので、カートコースにはこのままでいきます。

こりゃレースが楽しいマシンになったと手前味噌ながら思っております。


昨日50km位のテスト走行した後にプラグチェック

CA342428.jpg

まぁええんじゃないでしょうか。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

何とかなりそうで良かったです。

実は、お渡しする前にあんな事やこんな事を・・・・   ウソです。元々調子がよかったエンジンなんで、何より何より!!


カプラーは大変失礼しました。よく考えたら、メインハーネスから切って渡してもアカンに決まってますもんね。

思いっきりボケてました。

こちらこそありがとうございます。

いやぁあのエンジンはええですよ!
100のノーマルやのにあんだけ走るなんから
106ccのチューニングエンジンなんてどんなんでしょうねぇ?

ハーネス、何の疑いもなく受け取ってました。オレ、ピュアやから。疑う事を知らんから。
次郎さんはアクノソシキ系ですね(笑)
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。