

レポート CUB-CUPeco-motoGP 開幕戦 ①

コピー ~ CIMG5189

レース前日仕事から帰ってきたのが9時半頃、レッドゾーン8000rpmのあんちくしょうが何とか返ってきまして。
無理を言って作業をしてくれたMごころ自動車のIさんありがとうございました!

が、猛烈に胃が痛い。ストレスか?緊張か?しかも晩ご飯がメンチカツ。明日勝つって事?(たぶん偶然)胃が重い。
そんな事も言ってられないので積み込み開始。

CA342479.jpg

風呂入ってパソコンチラッと見て11時半ごろ出発!到着は5時半ごろかしら。

CIMG5161.jpg  CIMG5163.jpg

すでに雨は降っています。明日奇跡が起きんかなぁ。


CIMG5169.jpg

途中のSAで15分だけ仮眠して御殿場ICに6時前に到着。


実は家のPCで御殿場ICからサーキットまでの道のりをプリントアウトして予習してたら
偶然「道の駅ふじおやま」を発見。
各カブ乗りさん達が東京自走時に立ち寄る名所やないですか!
ふじおやまといえばあの方、どんなに寒くても紅い布切れ一枚でガンバルあいつ!
「おうっ!おいらのソシキにはいらないかっ?」って事でこうなりました。

CA342481.jpg

ドキドキしながらそそくさと逃げ、富士スピードウェイへ。20年ぶり位?ハハハ。


CIMG5172.jpg


先にメインゲート撮ろうと西側のゲートへいったら、「?」こっちの方がショボい?昔はコッチがメインゲートやったはず・・・


南側のゲートから入場。寄り道してたらポール逃した。

CIMG5174.jpg


CA342483.jpg

朝からずーッと雨が降っています。レースは長丁場の6時間。出来ればエンジントラブルは避けたい所。
普段から茶漉しファンネル+PET板でガードしてるんですけど、どうも気になる。
オックンにレンタルしてた時に豪雨の中走ったインプレを聞くと「大丈夫でしたよ!」って言ってた。
でも気になるので、100EX用のエアクリ取り付けを試みますがスペース的にNG。
ノーマル50用をフィルターを外しムリクリ装着。
練習走行もまともに走ってた。
午後3時からミゾレ6時から雪の予報でスタート時間前倒しでスタートだそうです。
朝ごはんも食べてなけりゃウ○コもしてない。そんなバタバタでスタートです。

CIMG5187.jpg

今回はルマン式ではなく、グリッドスタートです。チョットmoto-GPみたいです。(嬉)
スタート位置は予選(受付順)の結果で8番手スタートです。

日章旗が振り下ろされスタート!さすがのローギヤード
1コーナーの突っ込みで何と2番手に!そのままトップを追い、3コーナーで・・・・・





コケました。


コケた瞬間ブーツの中やパンツの中になにやら生暖かい冷たいものが一気に流れ込んできました。

そこからエンジンが急に不調になり、約2時間半キャブセッティングの為にピットインを繰り返すのであった。


つづく。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

みぞれ 鍋

ヒョウ、アラレ、ミゾレの違いを教えてください。その他に雪や雨以外でまだ空から.... ヒョウ、アラレ、ミゾレの違いを教えてください。その他に雪や雨以外でまだ空から降るものって有りますか?(続きを読む) 昨日の東京は寒い一日でした。小雨と小雪か一緒に降っていまし...

comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
