スポンサーサイト


レポート ’10全日本カブ耐久レース 第1戦

コピー ~ CIMG5474

今年からはタイカブ100EXエンジンに換装しBクラスにステップアップ。
真の最速カブ乗りを目指します。

履歴書に日本一を書くために。

  
CIMG5463.jpg

前日の仕事終わりがなんと!12時過ぎ。そんなバタバタ中に仕事を休む事に後ろ髪をひかれつつ
積み込み、メシ、風呂に入って2時半に出発!

高速道路で軽トラの挙動がおかしい。妙にふらつく。
確かに風が強かったけど、ハンドルぐぃっと切ったらお釣りがすごい。
宇治西インターで降りて月ヶ瀬ぐらいで急に雨が降り出した。
深夜の月ヶ瀬ダムは走り屋がいっぱい。
そんな中カウンターを当てながら突き進む軽トラが1台。
明らかにトラブルの予感。カブ積んで重心が上がってるとかのレベルじゃない。
しかも右カーブが酷い。左→アンダーステア 右→超オーバーステア(恐)
右コーナーだけポルシェみたい(乗った事ありませんが)。

後で確認したら、エアバルブ劣化の為のエア漏れでした。(良い子は運行前点検しましょう)

で、4時頃に到着、雨はだだ降りです。
毎度の如く軽トラ内で就寝ですが、サイドブレーキがジャマで腰が痛くて寝れない。
エンジンオンでヒーターをかけてるのでミッションを入れた状態で停めれないし、
ニュートラルにしたら転がるし、輪止めをするにも外は豪雨ですんで・・・
結局一旦ヒーター全開にしてからエンジン切ってギヤを入れて寝る。
寒くなったらエンジンをかけ、また切って・・・と。結局6時頃に起きました。

3108[1]

とっとと屋根のあるピットに入れ、ミラー、テールランプ、ナンバー取り外し、
各所テーピング作業等を行います。(良い子は前もって準備しましょう)
WRCさんも起きてこられました。おはようございます。

CIMG5468.jpg  CIMG5469.jpg

  
雨は止みつつありますが、コースは完全ウエット。WRCさんと協議の上練習走行はキャンセルすることに。


CIMG5471.jpg

そこでピット内に「てるてるワイザー」を設置したところみるみる晴天に!(笑)


しかし気をもんでいる事がこの時点でチーム白ポスト&アクノソシキはオレとWRCさんのみ。
やっぱり雨が響いているのか誰も来ない。

このままではレースクイーン無し?それはライダーの士気にかかわる事なので困るんです。

そうこうしてるとhitoshi君、ももす君とプリチーな女の子!
ヤッターレースクイーン確保!はじめましてー!ミーさんでした。

他のクラスのレースが先にありますんで、昼メシや軽トラのタイヤ交換なんかしながら時間を潰します。

CIMG5475.jpg




そろそろスタート時間が迫ってきました。

CIMG5486.jpg

今回のチームはほぼ、「オフノソシキ」です。(笑)


ec29[2]

でもホントはおちゃめな42才と45才です。


で、4代目レースクイーンです。

CIMG5488.jpg

オレも一度でいいから傘さして欲しい・・・



つづく。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

レポートまってましたっ!
仕事中、軽トラで昼寝する事があるんで人事には思えなかったですw
(そこに反応するか?オイラ・・・)

つづき待ってます~♪

まってたんですか?

まってたのはレポートですか?レースクイーンですか?
続きガンバリます。

初めまして。

優勝おめでとうございます。
当日、私はAクラスに出場しておりました。
耐久に参加するにあたり、このブログを参考にさせていただき、何とか3位をゲット出来ました。
今年からクラスが変わっておられたんですね!
私は、文章力に乏しいヤツで、この様なレポは書けませんので、続きが楽しみです。

8月も参加予定です。
クラスは違いますが、お邪魔にならない様に頑張りたいと思います。

うれしいです。

何!このブログが参戦の参考になったと?
何!このオレに文章力があると?
いやいやそう言われるとうれしいです。素直に。
第2戦時はお気軽に声を掛けて下さいね。
ていうかなんで今回声をかけてくれなかったんですか?
まさかレース前に「声掛けるなオーラ」が出てたとも思えませんし。(笑)
また、コメント下さいね。
これからも参考になる情報を提供する様に心がけます。(汗)

刺激受けるわ

いやいやほんと、参考になります。
おくればせながらおめでとうございます!
見に行きたかったな~
仕事が連休前の局部集中、あげくに腰をぶっ壊してへろへろです。
http://taka-cloud.jugem.jp/?eid=259

動画見ました、ドライ、速いッすね~

こんどは真夏かぁ~

画像

見ました


てか いっきゃにいさん
いちばんかっこよいかも

お大事に。

カッコいいですか?そうですか?えへえへ。
でも女の子に言ってもらいたいですねぇ(笑)

オレも腰椎横突起5ケ所アバラ1本折ったことがありますんで
痛さは察します。安静にして下さい。

で、夏は是非参戦を!

傘さしてほしい・・・

監督権限でスタートライダーやれば良いと思いますが(笑

監督権限。

まぁそこは儒教の精神で上の方を立てて。
いつか本物のレースクイーンが来た時には強権発動です。
検索キーワード、レースクイーン募集でたまに引っかかってるみたいやし。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
