

次男の目指せ!釣り名人。

次男が学校から貰って来ました。コレ。

CA343003.jpg

須磨&平磯海釣り公園の割引券です。

どうしても連れてけというので昨日下見にいってきました。

moblog_b0fee148.jpg

ガイドブックを貰って帰って来たんですが、

CA342998.jpg

CA343001.jpg CA343002.jpg

帰って来てから穴が開くほど読んでいます。今日オレが帰ってくるなり
「おとーさん!やっぱりな、一直線のステージ(平磯)の方がなぁ捕れる魚の種類が2種類多いで!」って言われた。
「ボク、マダイかハマチ釣りたいねん。カレイもええなぁ」言うてました。

CA343000.jpg

レンタル竿のサビキ釣りセットでマダイは釣れるモンなんでしょうか?(笑)
当方釣りに対するスキルが有りませんので「それは無理だ」と言いきれません。
本人はワクワクが止まらないようです。 

もうひとつのレンタル竿、「落とし込みセット」、餌は石ゴカイ

CA342999.jpg

「オマエ素手でミミズさわれんのか?」
「えぇー!無理かも。」

theme : 釣り全般
genre : 趣味・実用

comment

Secre

No title

むっちゃちっちゃいマダイなら沖釣りで釣ったことあります!何度か。
僕は日本海側の人間で場所が違うので何とも言えないですが・・・イシダイは釣れるはずです!!
うちの爺さんが大阪湾、岸和田でヒラマサ(ハマチの前)釣ってたのでいる・・・かもしれないっすね^^

てか太平洋側で都市部の海って何が釣れるんでしょうね。少し気になります。
頑張れ次男君!w

さしみ!

「おまえどんなんがつりたいねん?」って聞いたら、
「刺身にしておいしいヤツ!」言うてましたわ。

No title

平磯は普通のサビキ釣りでマダイは厳しいと思います。足元が岩礁で、それほど深くなかったはずです。ついてる魚はガシラやアイナメが多いです。
少し沖を狙うウキサビキで運が良ければチャリコ(マダイの手のひらサイズ)が釣れるかも。

須磨はドーンと海に突き出しているので、足元にサビキを落とせばチャリコが釣れる可能性ありですが、足場が高いので慣れないと釣りにくいかもしれません。

どちらにも言えるのは竿を出すポイントが重要で、通い詰めているおじさんがいるのでそのあたり近辺で釣るのがいいかと思います。

須磨も平磯も最近は行ってないので状況はあまり分かりませんが。
長々とすみませんでした。

教授!

情報ありがとう。
釣り道具も突き詰めるとどエラい事になりそうなのであくまでも貸しざおで頑張ります。
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
