

やぁ店長さん。この中で一番速いのを貰おうか。

こんなセリフをポルシェのディーラーで言ってみたいモンですな。

一昨日ミニ四駆を見に行ってきました。
最初に断っておきますが、オレミニ四駆に対する知識は全くもって「0」です。

ミニ四駆売り場でまず気に入ったのがコレ!

600x450-2010111200005[1]

「OH!めっさカッコええやん!」何かイロイロ付いてるし。
でも、最新のMS(ミッドシップね!)シャーシじゃ無い。
あれ?モーターも付いてへんがえ!フロントのローラーは何でプラやねん!アルミちゃうんかえ!
カウルは…ナニナニ?スーパーXXシャーシ用のボデ-?
スーパーXXシャーシモデルが少ない!あってもデザインがも一つ気に入らない。
極めつけは値段!定価¥5040だと!!
その時は各シャーシ別にこういうスペシャルキット的なモノが有るのだろうと考えていましたが、
帰ってタミヤのHPみたら最新の限定商品だった。

よく見ると「上級者向け限定キット」って書いてあります。
超初心者のオレがこういうのを買うのは、
免許取り立ての兄ちゃんがホンダのお店行って「RS250下さい!」って言うみたいなもんか。

2[1]

結局他の種類もあると思いこみ、帰ってからネットで調べようと、そっと箱を戻し(笑)
でも、勉強の為に1個買おうと。

最後まで悩んだのが、

top[1]  TOY-SCL-7184[1]
  ミニ四駆PRO アバンテMk.III コンペティションパック と サンダーショットMk.II クリヤースペシャル

コンペティションモデルはおいおい一番上のヤツを買うとして…

ボディーデザインで、後者に決定!

CA343074.jpg

レースに強いポリカーボネート製ボディだぜ。

CA343070.jpg

帰って来るなり長男が「作っていい?」というので、オレが「う、うーん」と生返事してしまった。

CA343067.jpg  CA343068.jpg

ハサミでカットしたボディはガタガタ、シールはシワシワ。

まぁええわ。世界のタミヤや部品単体で言うたら有るやろ!値段も高くないし。

CA343078.jpg

ガーン!



CA343075.jpg

とりあえず完成はしましたが、オレが組んで無いので、愛着は今一つです。ミニ四駆の構造も解っていません。


モーターの慣らしって何やネン!

theme : モータースポーツ普及
genre : 車・バイク

comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
