スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祝!コースデビュー。

CA343142.jpg

暮れの押し迫った本日、ヨメさんに「今日だけは遊ばして(休み中ずっと遊んでますが)」言うて
ミニ四駆のコースデビューをしてきました。
場所は明石市のメガスターパークナガサワです。
ここのコース、日本最大級を唄ってます。
なるほどかなりのハイスピードコースっぽいです。
ストレートの走行時間が5秒ほどのを想像して下さい。ネットカフェの受付横に
ミニ四駆のカスタムパーツ等も売ってます。

CA343140.jpg


CA343134.jpg

午前11時頃に来ましたが完全貸し切り状態でした。
何はともあれ。今日の目的「とりあえず走る」を遂行します。ワクワク。

まずはEVO-Ⅰシャーシから、モーターはパワーダッシュモーターで行きます。

CA343143.jpg

飛びました。

気を取り直して再スタート!

CA343135.jpg

ゴマが外れました。
最初の完走記録は78.98秒何回か完走して74.66秒まで来ました。

アトミックチューンに換えてアタック! 79.66秒
CA343139.jpg

フラットな所はほぼ大丈夫なんですが、このダブルのバンクでかなりの確率でぶっ飛んでまう。

バンクの下り時の姿勢が前のめりっぽいのでサイドのマスダンパーを後ろにずらしたり
サイドを外して、、リヤ側に1個だけ付けてみたりイロイロ試してみました。
フロント横で買った、中空ホイルシャフトやゴールドターミナルも取り付け、後ろにマスダンパー(大)を追加。
電池もタミヤのFDに換えてアタック!
73.83秒ここら辺でかなり安定して完走出来るようになってきた。

こうなったら、プラズマダッシュモーターで記録に挑む。

メッチャ飛んで行きました。
フロントにブレーキ装着で飛ばなくなりましたが、スロープ上りでスピードが落ち過ぎて止まりそうになる。

仕方が無いのでブレーキのゴムを外し再度アタック!
67.77秒(他に人が居たのでキチンと確認出来ず)

公式記録は70.60秒でした。


ちなみに2号機はアトミックチューンモーターで走行開始時で91.12秒

パワーダッシュモーター、シャフトベアリング、中空ホイルシャフト、中空プロペラシャフト
ゴールドターミナル、中径タイヤに交換で79.64秒まできました。


CA343150.jpg

しかし、マスダンパ-追加でまた重くなってしまった。

まるで重戦車みたいだと思い、15年ぶり位にピースガン出して来て迷彩塗装しました。

CA343144.jpg



CA343145.jpg

乾かすのにヒーターに近づけすぎて溶けて曲がってしまった…(泣)

theme : モータースポーツ普及
genre : 車・バイク

comment

Secre

プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。