

私信 ちゃ さんへ。

CA343290.jpg

メールありがとうございます。そして漂着おめでとうございます。

我がハンターカブのスイングアームですが、
東大阪のキューズバイククラフトというお店で加工して頂きました。
http://www.kyus.jp/

ちなみに20cmロングです。基本15㎝加工の場合ショック取り付け部がアクスルシャフトの位置のまま伸びますので、
かなり長いショックを入れないと車高が下がります。(お願いすれば前に移動加工もしてくれます。)
今付いているショックは330mmに3センチの車高アップアダプターを取り付けています。
ハンターカブなので参考ですが、チェーンは140リンクです。これも予算に入れておかないといけませんよ。

基本ヤフーオークションに出ているこの加工と同じ内容だと思います。
http://page18.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/w42328661ちなみにキューズさんです。

私も15cmか20cmにするか(予算も含めて)悩んでのですが、一生に一度だと思い20cmロングにしました。

キューズさんは溶接のプロですので、このスイングアーム加工はパテ等は使用せず、溶接と研磨のみでの加工だそうです。
クラック等も一切発生していません。確かな品物だと思います。
20㎝ロングの乗り味は独特ですが決して乗りにくいものではありませんよ。
むしろケツから曲がって行く感覚で面白いです。
キューズさんは人間的にもよく出来てると巷の噂ですので、「いっきゃさんの紹介で」と言ってもらえれば、少しは勉強して頂けるかもしれません(保障なし)。

是非一度問い合わせてみて下さい。
また質問あれば何なりと。

theme : スーパーカブ系
genre : 車・バイク

comment

Secre

No title

そこは「『アクノソシキ』の紹介で・・・」でお願いします。

でもね。

キューズさんがアクノソシキの存在を知ってるかどうか。
「は?」って言われたらどーするんですか?「は?」って・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
