スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

準備完了!

CA3I0030.jpg

本日テスト走行も兼ねて、メガスターパークに行ってきました。
全くもって絶不調でした。

いつもの5時間パックでしたが、数えるぐらいしか完走出来ませんでした。

次男のキレネンコ号はマスダンパー無しのまま、アトミックモーターで60秒前後。速くは無いのですが安定してます。

オレのソシキ機動走行車はマスダンパーの調整とハイパーダッシュ2モーターのテスト。
相変わらず飛びまくりで最後の最期で53.76秒を記録。なんとかタイム更新できた。

長男のマシンですが、朝、保健の為に組んだMSはローラーセッティングがバラバラで全く駄目。
SXXシャーシはパワーダッシュでは相変わらず飛びまくり。

悩んだ挙句小径ホイルを試してみることに。
何とか安定性が見えてきました。55秒台も出ました。

楽しみにしてたミニF1は全く駄目でした。まぁF1はジャンプなんてせえへんけど。


CA3I0029.jpg

帰って来て3台共OH。言うとくけど当日3台もセッティングなんか出来ひんどー!
おまえらでどーにかせえよ。

theme : モータースポーツ
genre : 車・バイク

comment

Secre

VSは?

用意しないんですか?
大阪大会はVS限定クラスありますし、せっかくだからホワイトスペシャルも組んで走らせましょうよ~

あ、当日にカブ耐久のエントリー費渡しますね。
8000円でしたっけ?

8000円です。

VSシャーシは保留です。ギヤ加工、中空シャフトのストックが無いんですよー。
SXXから移植したらいくらか使えるんですかねぇ?









VSノススメ

おじゃましマウス。
1次予選が午前と午後の2回有るので、VS限定に出ないのであれば、オープンに2回出ることも可能ですよ。もし時間が余れば、午前2回目、とか午後2回目、とか有ります。
息子さん達は午前のオープンと午後のジュニアの両方に出れますし。
運が良ければ全クラス出走もできますので、やっぱりVSは1台有った方がいいですかね。

VSはクラウンギヤがX系と違うので流用不可です。オレンジクラウンはレギュ違反になっちゃいますよ。
ちなみにX系もそうですが、VSはノーマル状態でも超丁寧に作ればその辺のライトカスタム車をちぎるくらい速度出るので、

軸受けだけボールベアリング(丸穴でも)
フッ素コートギヤシャフト(加工無しならカウンターの中身は空っぽでOK)
モーター(大径ならHD2かパワー、小径ならスプリント)

フラットカツカツレースじゃないので、この3点だけで速度は問題ないです。中空ペラシャとかは「有れば付ける」ぐらいでいいと思います。
マスダンパーはサス車でもない限りは絶対必要です。付け方に寄っては逆効果ですが。。。

長々と失礼しましたー。

VS

丁寧じゃなくて超丁寧なのね。ダメもとで組んでみよかな。(`∇´ゞ
プロフィール

いっきゃです。

Author:いっきゃです。
07 08 ダイハツチャレンジカップ
関西シリーズGAクラス チャンピオン。
(自称)
09全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン(自称)
10全日本カブ耐久レース70~110ccクラス
ランキング2位(自称)
11全日本カブ耐久レース50㏄クラス
シリーズチャンピオン (ほぼ自称)
西日本最大のカブレーシングチームの
監督兼ライダーと
「アクノソシキ」の主幹をやっております。

全日本カブ耐久レース
レース出ませんか?
応援にも来てよね~。
ツイッター
最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
最新トラックバック
カテゴリ
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。